REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーが発熱

土曜は仕事。日曜は休み。月曜は仕事。火曜水曜は休めるはず。


で。お彼岸って事もあり永山に家族で行きました。
行く前にウーの自転車の乗りっぷりに感動し、裏の公園に増設された滑り台で遊ぶ。
俺は半袖でしたが寒くて早々に長袖にチェンジ
30分位子供達と遊びましたがやっぱ寒くて退散。


で、永山に行って即効この前書いた一日車掌体験のビデオ。
なんせウーの解説付ですから早送りできないので。
昼ごはんをいただく。子供達の好きな物ばかり。後ろにメロンもぶどうも控えておいでで。
2時間ほど時間をいただき奥サマと外出。まずは数日前にできたでっかいユニクロ店へ。
市内3店舗のうち2店舗潰してこの店を出店したのだが、でかい。
同SC敷地内にある旭川ラーメン村の建物の2倍以上な感じ。
今まで旭川にはない商品とかあったようだけど、この店は全アイテム揃えるみたい。


でウーの靴を探しに同敷地内の靴屋に。
サイズがどんどん変わるから安くて軽くて柔らかい980円靴だったのだけど
1月もたず底がツルツルに。それなら俊足履かせたほうがいいのかと。
いい物はなし。靴屋見るとやっぱレディース物のほうが好みの靴多いんだよな。


で夕飯の食材も仕入れてまだ1時間あるので近くの雑貨&喫茶店に寄ったら連休中休みですと。
なのでミスドで休憩。コーヒー1杯目はまぁまぁだが2杯目は煮詰まってましたな。


で時間通り15時に実家に戻る。ウーが寝てて。ナーは永山と遊んでたけどほどなく寝て。
こんときちょっとナーは熱っぽかったらしい。
で17時前に目覚めて折角なので車屋行ってオイル交換。で店内でナーが吐いた。
食べ過ぎってのもあったんだろうけど熱がある。
20分もかからず作業終わらしてもらい直ぐに帰宅。熱計ると39度台。
でも下痢もしてないし水も飲むし食欲もあるし様子見。
なんでも遊びにきた子で下の子が風邪で本人も咳してた子がいたらしい、貰いましたな。
帰宅後はウーが積極的にお手伝い&いい子ぶりを発揮。ウーはなんだか嬉しそうな感じすらあった。
ナーはニュウ麺それなりに食べて19時前には寝て。
ウーは自分のペースでできたのもあるんだろけど22時に寝た。


ナーの熱は26時で38度台。やっぱ様子見だな。


火曜水曜の休みは美瑛か美唄、士別あたりドライブとか考えたけど、
自宅周辺でまったりかな。