REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-01-01から1年間の記事一覧

環境も大事なのはわかる

スピード五輪内定の幕別の中学生の子。 サッカーはクラブチームで男子に混じってプレーしてるんだと。 2chに帯広地区で得点王って書いてあったけど男子も含めてか?ならスゲー。 帯広地区は帯北高にプロコーチが来てから、レベルが上って 管内の新得町もサッ…

高校以来の友達へ

これ、既に知ってるかもしれんけど長いけど読んで。 ココ最近覗いてるかはワカランけどさ。 変化球のリンク先なので怒られるかもしれんが 偶然見つけて、ぱっと君の顔が浮かんだので何も考えずUPしてみた。 ども、元増田です。 ブクマの数にびっくりしました…

「私の1999.11.27」をみんなで作りましょう。

レディースの安藤がドイツリーグのクラブに移籍。 移籍先は昨年の欧州カップウィナー、 今期10勝2分け0敗得点43失点9のクラブとは。 強豪ですな。ドイツ代表が5人ですと。 で元日の相手は日テレ。 役者が揃ってまいりました!! スカパーで放送してくんない…

ベット到着

この前の休みに購入した現品限りの2段ベット到着 購入時、久々に老舗の家具店(M仏壇店とT木工)を廻ったのだけど何処も寒かった。経費節減ですな。 でリフォームにより部屋が分離したのでベットも最初から別々に設置してもらった。 フレームだけなのでち…

音楽ってスゲーナー

12/27の夜は音楽三昧 ウーが寝てから何か寝れずに。 まず恒例の小田和正さんの「クリスマスの約束」 この面子は豪華だなぁと思ったのと、22:50を歌ってるほうもお客さんも泣いてる人が沢山いて。 小田さんのCMソングもそうだけど、財津さんの「青春の影」…

あら来てたのね!兄ちゃんのポジションは?

柱の兄ちゃんが信藤さんの替わりに。 素直に嬉しい。お帰りなさい、兄ちゃん。 信藤さんお疲れ様でした。養生してください。 ユース強化も兼任かしらん?そのほうがいいしょ。 昨日うち系のブログ見てたら社長交代時の組織編成図にTDがなくなって....な話…

奥サマの熱いトークに敬意を表して

確かになんでこの手の映像ってお化けに色ないんだろ? http://www.youtube.com/watch?v=On-easodOog&feature=player_embedded:MOVIE

高崎復帰&エーコ完全移籍@水戸公式

うちの公式もっとファイトしようよ。 小池 純輝選手 浦和レッズより完全移籍加入のお知らせ@水戸公式 期限付き移籍期間満了選手のお知らせ@水戸公式 しかし、政治とはワカランもんですな。 家族の金使って逮捕され、 大分トリニータを危機的状況(てか背任…

こういう気持ちをTwitterで呟けばいいのか?

大宮の補強凄いなぁ、でも監督がなぁとか、昨日の他サポが羨ましいとか、 「別に伝えたいとも思わん」「奥サマ業務連絡」でもないけど何か書きたい。 と言うのをTwitterで呟けばいいのか? http://www.avanti-web.com/pastdata/20091212.html t2b(α) っての…

「初恋」と呼ばせてbyはつ恋

福山さんのシングルですわ。JIN〜仁のCMでガンガンかかってたやつ ラジオで全部聞いたですわ。 40歳がリリースした「はつ恋」ですからな。 でも40歳っても全員が大人かと言えばそうでなく。 それこそ20歳の子供をもつ人もいるし、俺みたいにまだ…

立ち読みでやっぱ思うこと

サカダイGET(最後の一冊だった)して奥サマ用に久々にCS購入。 「浦和レッズマガジン1月号」は立ち読み。 この雑誌、北海道旭川市内の本屋ならどこでも売ってます。 うちはビッククラブだよ。 申し訳ないけど、河野さんの記事嫌なのでナカナカ買えな…

ブラックアイスバーン往復300キロの×旅○出張

久々に札幌出張。急で予防の為だったので高速は使わずどっちも国道を使いました。 行きは275で裏道も使い3時間で札幌店に、予定通りかな。 浦臼?月形?で前の車が雪山から突然できてた婆ちゃんを避けようとして雪山に突っ込んだりしたけど そんなに危なげな…

近況&クリスマスは12/23

子供達は先週から基本復活。奥サマは先週末からまぁ復活。 今月は先々週は自宅待機で先週は残業なしでなんとか乗り切りました。 皆様に甘えての結果です。周りに迷惑かけてながら宿題もできました。年内に方向性だけでも決めないと。 先週から雪が沢山降って…

ええのぅ。他サポの浮かれ具合を見て

まず、犬サポのレンタル2人の完全移籍&新加入での浮かれ具合。羨ましい。 山形サポの監督更新&急遽レンタル君の完全移籍&田代@鹿の加入での浮かれ具合。羨ましい。 そんで、 ゴン加入のインパクト(特にマスコミ反応)に改めて凄いなと。北海道で速報し…

代表登録100人

前のエントリーで触れた村松大輔(ムラマツタイスケ)@湘南調べてたら 岡ちゃんがこんなに登録してたの知った。うちの子何人いるんだ? アジアカップ2011予備登録選手一覧 でこの子もちゃんと登録されておりました。 うちでは 都築(26)、ギシ(77)、峻希(79)…

U20とかバルサとか

U20の韓国戦は直輝の1点目までwebで見てた。ジャスティンなんとかはカクカクだったけど、 wtiなんとかは画面小さいけど動きが見れてこっちのほうが良かった。 直輝の1点目のヘッド、高い位置で水平でしたねー、さすがのコンビプレーでした。 大迫はボールに絡むと…

こんなREDSが見たい

こんなREDSが見たい(真剣に) 例えばこの試合を思い出して書くならば。 ・DFラインはとんでもなく高いのがいいなぁ ・だからGKは足も上手じゃないとなぁ ・CBが1対1になったら中盤は攻撃を意識して動き出さんとなぁ ・CBが1対1を止められな…

奥サマに報告

メールした例のモノです。新プリキュアのチラシが廻ってきました。 これは驚愕。3月のオールスターの映画どーなるんだろ?

浦和レッズOBマッチが「水くさい」件

手作り感満載との噂のOBマッチの概要発表。 これは見たい!! 無料はいいけど限定ってのは....見たい人少なくとも1万人はいるんでないの? 古サポには喉から手が出るほど参加したいイベントだと思うけど。 それこそ原曲を一杯披露できるから(爆) カンパ…

ブログタイトルちょっと替えます

今期最終節の話を昨日書いて、今読み直したら変更したくなったので変更します 前−「〜勝利より大切な事〜」 後−「〜数字上も楽しくないと〜」 まぁ、書くことは今までどおり。 戯言と主に奥サマ向けの連絡事項です。 「努力は他人やチームのためにするもの」…

海外ならばいってらっしゃい

いや、トゥが鯱に行ったとしても今までの感謝は当然しますよ。 阿部ちゃんに限らないけど、 うちの選手に海外クラブからのオファーがあり、 本人も希望するのならばチーム事情度外視で歓迎、応援します。 外国人枠 フィンケさんは来期は枠を全部使いたいと言っ…

で、レディースの補強は?

まだシーズン終わっていないレディースですが、 ここ数年の大型補強に加え、ユースの底上げも成功してるように思えます。 今のところ、U19代表のレジスタ?もう1列前かな?「藤田のぞみ」が決定らしく。 (記憶が中国の試合で止まってるのだが、やたら運動量あ…

柏木&直輝&峻希&司で埼スタを妄想

いや、広島と麿の試合(最終節)をスカパーでチラ見した時に なんか「オーレ♪」って声が聞こえてたような気が。 その試合は祭りで(確か4-0)盛田が嬉々としてた印象が。 ショートパス30本は軽く繋がってたような。 来年の埼スタがそうなればいいなぁ。と。 …

おいでませ柏木様。選んでくれてありがとう

宇賀神(10月中の発表だったですな)加入でもジーンと来ましたが 柏木の加入決定!。選んでくれてありがとう。 期待に応えられるようにこちらもサポートいたします。 自分の為に家族の為にREDSのために頑張ってください。 (ヨースケと呼べるようになるか…

初パウダースノー

ウーは12/14(月)、ナーは今日12/15(火)からやっと幼稚園復帰です。 ナーが幼稚園に行ったので奥サマようやく病院に行けました。 熱下がったので検査しなかったけど多分陽性だったのではと病院で言われたとか。 咳止め薬貰ったもよう。 後は蒸気吸入器を併用…

全力で佐藤勇人を獲得せよ!

お願い!彼がいると直輝も輝くしロビーも本来のトコに収まるし。 全力で獲得を!!! 阿部ちゃんとのコンビも気心知れてるし!! フィンケサッカーには適性バッチリのはず!! お知らせ : 京都新聞 罰金ギリギリセーフ!物凄く意外!!ラッキー。最終戦への…

ガラスのスクリュー

今期最終節12/5前後のココロの動きをここに書きます。 書いてるのは12/16の夜。 思い出せるトコひっそり書きます。 自分の記録用って訳でもなく、誰に読んでほしいと言う訳でもなく。 でもこの数日のココロの動き方って懐かしいような壊れてるような。 だか…

箕輪的な人がいるのか

箕輪っていい人というか、リーダーシップ取れる人なんだな。 コンサドーレ限定な文章 | 箕輪義信オフィシャルブログ「MINO MIND & FAMILIA」Powered by Ameba ↑泣きたい人は読んでください 箕輪が復帰して、藤山、そして? 彼らに意見できる若い子がでれば..…

インフルエンザA型陽性で自宅待機-継続中

先週の水曜日頃から主に奥サマの体調が思わしくなく。 奥サマで言えば金曜の幼稚園行事でミスした女性役員をカバッたため に男性役員(クレーマーとしても有名なんだと)から罵詈雑言を浴びてさらに症状悪化。 現在は ・ウーは酷いセキが残っていて薬追加し…

来期の”絶対”目標はACL枠獲得

皆さんの次の仕事は12/20の全日本ですか?宮城は遠いですが。Jビレッジならば? しばらくぶりです。やっとパソコンの前に座って書ける気分になりました。 家族の事は今日の夜に書けそう。 今期最終試合前後のココロの動き(予想外でした)は時間があれば書こう…