REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日午前中雑感

12月30日が仕事納め。まぁ俺には関係ないけど。 出社したら自動作成の取引資料が作成されておらず、社長以下ブーブー。ですよね〜orz 最近この事例が増えてきた。本格的に対応して貰わないと。 締め日なのにその対応で20時には基幹ソフト使用禁止にしてサーバ…

移籍、峻希永田青山の前に堀之内→山形だった

ホリがなんと山形移籍。喜ばしいのではないかと。 それこそ宮沢から色々情報を仕入れてつつ、 持ち前の高度なサッカー脳を駆使し、山形を引っ張れるのではないかと。 しかし、うちの残りのレンタル組3人は? 草津(群馬)は動きが激しいけど、千葉徳島はどう…

年の瀬雑感

年賀状投函し終えてやっと年末感覚が出てきました。 今年の年賀状は4パターン作りましたが何かいい感じ、 ただ寝落ちして数日というか1週間遅れたのが自分的に残念。 先々週に車庫&屋根雪降ろしたのに同じだけ積もってしまいました。 「札幌大変だねぇ」な…

【J特】移籍、セルが完全、宮沢が戻ってきた。

レディースの監督さんは強奪に入るのかな? いい補強になればいいなぁ。 セルがFCソウル完全移籍。正直、「戻って来い」って感じ。 残念だがショウガナイ。 数年後に9番背負える位成長した姿を見せてくれいという感じだ。 宮沢が戻ってきた。ありがたい話…

【J特】移籍今日はポポ、大山、ついでに山瀬

ポポ、本当に神戸に移籍。 来年のJ2、3枠ってドコなんだろ?熾烈すぎる。 マジで千葉はないんでないか、峻希戻ってこないかい? でも鈴木さんなら4-4-2だから、でも江尻さんなら生え抜きだよね、能力もあるし.... 大山が愛媛から富山に移籍。 主力のベテ…

【J特】チャリティーマッチ再放送録画せねば!

昨日帰宅して、即行BS、そしたらゴンゴールでなんでか選手全員ゴール裏に走ってゴン胴上げ。紙テープ。 んで何故か内田が主審で試合終了。 そのまま放送終わるまでダイジェスト見たけど、クッソ、めちゃめちゃ面白そうやんけ。 ウーと手を繋いで選手入場し…

【J特】三本菅崇選手 現役引退のお知らせ

現役お疲れ様でした。 DPP_0915 – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Siteうちのサポ的には REDSと言うより、松本山雅での印象のほうが強いのかな

ここ数日の極寒と今日の大雪

昨日おとついとメッチャ寒かった。 23日寝る前に外気温計見たら△23度で。までもいつの通り、寝る前にリビングのストーブ止めたのだけど。 次の日5時半、半端なく寒くて、失敗。 6時の外気温計は△24度で。(旭川気象台は△20度) そんな中ジジは除雪してる…

【J特】胸スポンサー交代とか移籍とか

REDS胸スポンサー替わる! 明治様5年もサポートありがとうございます。 引き続き気になる会社になると思います。縁があればマタ。 ポラス様?ご契約ありがとうございます。 越谷の会社とか。埼玉県下がメインなのでしょうから、うちの戦績でメチャメチ…

色々雑感

寝る前に色々見てたらグルグルと 「真剣なやつが欲しい、真面目なやつは要らない」とか。 「非正規、パートが使えないって」って言うけどそれって賃金安いからじゃない?とか。 「賃金安いからホドホドで働く」って悪い事かなぁなんて。 考えてしまう訳です。 …

【J特】コンサユースU−18優勝

よく考えてみればこの時期のコンサって毎年ユースの話になる。 去年は準決勝?で広島ユースに負けてたはず。 コンサユース優勝おめでとうございます。 君達の言うとおり「北海道サッカーの歴史を変える」変えたね。凄いよ。 スカパーで何回も再放送あるから…

クリスマスイブ

12/24は開市で普通に仕事(ちなみに12/30(日)も) 子供達は12/21が終業式で冬休み突入。 ウーはスクバン、ナーは園内でのスキー教室とかで年内いくのですが。 12/24は奥サマ子供達で小学生対象の親子ケーキ教室に。(ナーはおまけで) 結構なもの作ってきま…

【J特】彼らの気持ちに値するクラブになるべく

弥生効果でリスさん決勝まで行くか!と思ってたのだけど、あんなもんか。 レディース敗退残念でございました。 サポの皆さんもお疲れ様でした。正直悔しい感じだよね。 白、黒、白っていいですね、来期TOPでもやりませんか? でも胸スポンサー変更に伴い…

【J特】昨日放送「コンサにアシスト」に衝撃

久々に早く帰れたのでMステ!と思ったらフィギア。 Mステは録画で。なので21時から都市伝説。今回もゴクリって感じ。 今年、2012年は色んな国で政権変わったよな〜、第6の〜ゴクリ。 んな訳で流れで「コンサにアシスト」も。衝撃。 時間の半分は退団選…

【J特】明日は大宮で皇后杯、INACと14時から

ファーストチームは終わってしまいましたが、まだレディースがあります。 皇后杯、準決勝。大宮NACK5で14時から。相手はINAC。 いける人は応援ヨロです。 死力を尽くした戦いになるはず。 この場所で思い出したようにレディース話は誠に申し訳な…

【J特】最優秀育成クラブ賞

2009年から新設されたこの賞 2009年−浦和レッズ 2010年−FC東京 2011年−東京ヴェルディ 2012年−コンサドーレ札幌 http://www.j-league.or.jp/awards/ なんで広島受賞してないの?おかしくね? 「殿堂入り」って事ですかな。鞠もうち以上に…

【J特】コンサと広島、移籍会見が被るなぁ....。んで名波の戦術分析が爽快

俺達の森脇が広島で移籍会見したと。 こういう会見、コンサ選手の移籍会見で数回見た。 まぁセイヤ君とダイゴ君だけど。 「ステップアップしたい」「自分が移籍する事でコンサにお金を」 育成クラブとして、育てて売る。は正しいんだと思うけど、本人もサポ…

【J特】麿サポから和みネタ&1TOP適性

はてなで知り合った麿サポさんから 「フェルナンドあざーす」的な言葉をいただき。??? これですって http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00137254.html んで麿って言えば、サヌたんが先発(1TOP)時ってイイサッカー、 とてつもなくイイサッカーなんだ…

【J特】この年代は補強でしか補完できない

おいでませ関口。11番を背負うドリブラー(&アシストも巧み)とは勇ましい。 森脇同様26歳。達也の後輩でしたか! でも全然プレーイメージはないのですよ、本当に申し訳ない。 ミシャ式ではどこに嵌めるのだろ? これで対面の左も活性化するのかな? 後…

【J特】浦和に足りないものってなんだろ?

おいでマセ森脇。基本線は3バックの右って事かな。 槙野&森脇の上がりも トゥーで鍛えられた啓太&阿部ちゃん(んで45分限定で暢久)の3人がいれば守備は目処が立つ。 までも正直な気持ちは 「熊サポごめん、大事にします」 です。 (柏木も槙野ん時もそ…

次の選挙こそ池上さん特番を見る!

CWC一択ですっかり忘れていた「池上さんの選挙特番」 そういえば選挙前からテレ東でやってたよね。 前の参議院選挙でも「録画すれば良かった...orz」って今になって思い出した。 今回も圧勝だったようで。録画すれば良かった....orz選挙特番はテレ東x池上…

選挙雑感

自分は野田さんになって小沢さん離れて「TPP推進」って言ってる民主党、ちょいと期待しておりました。 ですが北海道の民主党は「TPP絶対反対」。「こりゃ駄目だ」と正直思いました。 んでも釧路出張の道中で「砂糖とTPP」とかってポスターを見てか…

自宅Bフレッツ開通記念

選挙結果、すんごいですね〜。 こうやって毎回交代していれば、20年後位には動じなくなるのでしょうか? 先週土曜、我が家にBフレッツ導入。 数年前町からのアンケートに「Bフレッツ引きたい」って書いたのだけど。 「NTT敷設しないって」「え〜」 「引…

(試合前)今日が天皇杯、鞠戦16時から熊谷で

なんて呑気な画像なんだろ。 天気良ければなぁ。 達也&ポポで一人分、90分なのかなぁ...

【J特】試合前ですが、敢えて。大住語録

オヒサル行くと必ず槙野のバスローブ姿。なんとかナランの...orz 今年の2月はこんな事読んでいたのですよ。 抜粋 『本拠地に根ざした地域のスポーツ財産であるという意識をクラブが覚悟をして運営をしているのか』 椛沢:クラブ側の意識低下と共に支える側…

サンタは何歳まで信じさせるかって記事

「サンタさん」は何歳まで? サンタクロース&クリスマスの最新事情 (1/2)小3でも8割信じてるんだ。うちの子達も信じてるっぽいぞ。 ここ数年探索してるしな。今年もやるんかの。 サンタと言えば、北海道新聞でもコーチャンフォー提供でサンタ情報流してる…

【J特】コンサ陣容決定?

コンサ、財前兄が監督に。 トメサカまとめからコピペだけど 守備は名塚(今回ヘッドコーチに昇格)、攻撃はZAIZEN、サブは村田、分析は沖田、フィジカルとメンタルは古邊 そんな分業制になるのかな と言うか、コンササポの名塚さんへの期待感ハンパないけど…

寝る前△18℃だった

そういえば月曜日、深イイ話「サッカー伝説SP」 SPコメンテーター 今田耕司 司会進行 羽鳥慎一 パネラー マツコ・デラックス、手越祐也、チュートリアル、小島慶子 ゲスト アルシンド・サルトーリ、木村和司、武田修宏、永島昭浩、前園真聖、城彰二 神技パス…

久々に吃音ネタ。予習として。

15日、請求締で正直何時に開放されるかワカランが(スタートが何時になるか...) そういう活動の皆さんとこ(北海道言友会)に顔出そうと。 以下の話はできるかはワカラン(と言うか多分できないんだろな)が 雑記。整理として。・吃音は隠しておこうと思え…

色々

基幹データベースの最適化作業をしたほうがいいと思うが、 やっぱ紅白〜箱根駅伝ん時の夕方以降がいいんだろなー 元日稼動の製造部やスーパー営業日対応で実質休みが無い食品部とスケジュール調整必要だけど。 忘れないうちに(某所に貼る予定) http://soccerun…