REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサユースU−18優勝

よく考えてみればこの時期のコンサって毎年ユースの話になる。
去年は準決勝?で広島ユースに負けてたはず。


コンサユース優勝おめでとうございます。
君達の言うとおり「北海道サッカーの歴史を変える」変えたね。凄いよ。


スカパーで何回も再放送あるから録画して見てみるかな。
注目は決勝戦で活躍してたけど昇格できなかった子達(ほぼ?道外の大学に進学とか)


ドメサカまとめサイトにあったの転載

札幌U-18がJユースカップを初制覇!「サッカーで優勝したよ」 : ドメサカブログ

北海道では売ってないだろうけど、今日のエルゴラに準決広島を撃破した試合の記事で、グッときたコメントがあった
・広島森山監督「俺たちは"うまいチーム"には勝てる。でも札幌は"うまくて気持ちのあるチーム"だった」←札幌主将の広島に絶対気持ちで負けるな、の言葉を伝え聞いて
・札幌四方田監督「(積雪の影響で)4週間くらい小さなサイズ(のピッチ)でしか練習できていない。でも、そこは北海道のチームが言い訳にすることじゃない。」

そいえば広島の森山さんってかゴリさん、ユースの監督辞めたとか。
いよいよTOPなのか、
JFAで強化か(アジアで負け続けるのは非常事態)、
もしかしてどっかの高校に強奪?


今回大阪での開催で、ガンバが練習場使わせてくれてたそうで。イイハナシダナァ。


までも、ここで優勝してもTOPで伸び悩んでるがうちのユースっ子達。
コンサも櫛引&奈良は河合&山下のサポート受けながらではあったがJ2では通用したけど
J1ではサポート無かったとは言え、全然結果残せなかった。
榊、前はキラリ片鱗は見せたけど脅かす感じまでならず。
正直、そう甘くは無く。さらに精進精進。


でも、「気持ち」をどこまで表現できるか、とっても楽しみです。
コンササポの皆さん、おめでとうございます。




このツイート泣けるね

神田夢実@kanda0914
優勝しました! 今まで僕に携わってくれた人、僕達に携わってくれた人すべての皆さんに感謝しています。 そしてなにより今まで一緒に戦ってきた仲間ほんとにありがとう。進路は別々になるけどコンサドーレ愛を胸に持ってこれからも飛躍してこう!!! コンサドーレが大好きです。 ありがとう