REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】ホッケ&じゃがいもでJ1は戦えないのか?

この前貰った「つぼだい」美味かった〜ってのではなく。 久々のブログ書き込み。こんなに間が空くとは少々びっくり。 コンサのサポーターズミーティングの議事録読みました。 http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/10/013422.html 強化部(2人しかい…

10月を振り返る

寒暖の差が激しくなった10月。 ウーの学芸会の日は特に冷えまして。ラフェスタさんのフロントガラス凍ってました。キングカズもびっくりだったでしょ(この日旭川かまぼこドームでフットサルW杯壮行試合ウクライナ戦。北海道では生中継でなく深夜録画放送…

ウーのスクバン&学芸会等10月

10/20のメロディホールでの演奏は見に行けました。会社と言うか熱が出て病院行って早退してもーた。 この演奏が3年生初演奏。ウーは音がでないパートは吹くことを許可されずその姿勢で。 奥サマの話だとセンスのある子は直ぐに音がでてるそうで、残念なトコ…

ナー生活発表会等10月

家族と言うか、子供の事書く時って纏まってで箇条書きで、あんま感情が書き込めなくてサッパリで。 反省というか申し訳ないと言うか自分に残念。 今月10月は特にナーに色々ありました。 (色々1) ナーの学習机選び(本当にこれでいいのか?)んで納品リ…

【J特】桜戦。どこでもマルシオどこでも柏木

勝てたけどねー、でも順大のセーブがなければ負けてたかもしれん桜戦。 優勝〜ACL圏内該当クラブは清水以外引き分けか負け。 4位の清水と勝ち点1差。(3〜6位の得失点差が意外) うちの矢島とか、コンサの古田が言ってた「1対1の練習の成果」って …

自分用に

晴れたら奥サマと行きたいものだ。近いんだし。 【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Blog タブレット色々ありますね。ipad3見ちゃうとめっちゃ綺麗だしネクサス7って安いし安心そうだし。 持ち歩く発想がなく、…

親善マッチ、ブラジル戦。90分楽しかった。

代表の欧州遠征。久々に代表の試合見たいと思って見たですが。 昨日のブラジル戦、とっても楽しかった。とってもとっても。 「本田スゲー」って多分100回呟いたと思う。 もっと引きの映像が見たかったけど ブラジルが日本以上に動き回ってるのを見ると、…

ポーランドってカメラ誰?

後数時間で代表の親善マッチ、ブラジル戦。 カメラクルーが現地な人ならば赤星は抜かれるのかな? てか長谷部に会いに現地にいるよね?赤星。 土曜早朝の親善マッチ、フランス戦は久々に見ました。 長谷部とハーフナーが残念で。萌は萌だったし、乾は乾だっ…

枕言葉に「どーでもいいんだけど」を付けてみた

どーでもいいんだけど、今日も雨。 どーでもいいんだけど、寒いからジジババの部屋にホットカーペット、 脱衣所に電気ストーブ、階段踊り場にポータブル石油FF設置。 どーでもいいんだけど、朝のみリビングの石油FFも点火。 ジジババ部屋のホットカーペ…

【J特】コンサ、来期のトップ人件費は半分以下

ラジオ(朝刊さくらい)で聞いたけど コンサ今期の人件費は5億4千万。来期は2億〜2.5億に削減すると。半減以下ですか。 想像するに、 昔は山瀬だったりガヤや今ちゃん移籍金は施設建設費として回していたはずだけど ココ数年フッキとかダニルソンとか…

勝った勝った讃岐戦@天皇杯

参戦した両サポの皆さん羨ましい。お疲れ様でした。 サッカーって神様の存在をよく見てしまうのですが、 この試合も讃岐のガンバリに神様が1点与えたんだと思います。 浦和から1点取ったのはこれからの讃岐にいい影響を与えると思います。 暢久からの槙野…

諦めながら生きていく毎日

ってUVERworldの「THE OVER」て歌詞から。 俺的NGワード 「こんな時代で」「二人過ごした日々を君が忘れてしまっても」 が入ってるけど、なんか好きこの曲。 「誰もが自分を越えられる」 ってトコなのかなぁ。 ボートのクダリはいい例えだなぁと思いました…

明日の天皇杯はBSで中継あり

明日は天皇杯。 うちはだれがでるのだろ? 次節まで間あるからフルメンバーの可能性もあるが。 流石に阿部ちゃん&永田&槙野は休ませてほしいけどな。 讃岐の天皇杯は鳥栖にATに決めて勝ち抜け。 鳥栖の前からのプレスがイナサレ、機能しなかったとか。 …

ナーの七五三撮影。大黒さんま。白鳥。濃霧。

10/7はナーの七五三の撮影日。 ずっと前から「写真どうしよ」って奥サマ言ってて数日前に予約入れました。 子供達、特にウーが嬉しくて(ウーは撮影外だと思ってたとか) 写真館、昔からある写真館はいつのまにか無くなってる感じ。 自営業少なくなったよな…

【J特】コンサに負けました。石崎さんスカパーで就活

負けた。 あの2失点、 永田のは永田だからしょうがない。 2失点目もノノさんが槙野を庇ったのは一理ある。 先制されて、ベタ引きされるとまだ1年目ってのが露呈。 んで元気が収まらないので、カウンター怖くて中にパス出せないし、槙野が上っても放りこめ…

【J特】コンサ!浦和を舐めるな

ノースが別メニューって事でコンサの3バックは 奈良・宮澤・櫛引 ですと。 浦和舐めすぎ。朝から頭来た。コンサは既に思い出作り仕様ですか。 鹿や脚がやったように7点、いやそれ以上に獲ろうじゃないの。 これだけ舐められるとは。 U19に5人拉致られ…

【J特】元気!コンサ戦は2点ノルマだから!!

サテ土曜は埼スタで降格が決まったコンサです。 正直やりづらい。 ココ数節、前半は0−0で抑えています。 福ちゃんのアドバイスどおり、3バックで守備が落ち着いたです。 が、1人減ると崩壊。バイタルで個で突破されるとノーチャンス。 元気、ミシャの意…

【J特】コンサが好きなら移籍して金落として

コンサユース昇格組の気持ちドウコウの話と 派遣さんの仕事振りドウコウ話ってなんか共通項が多いように思えてきた。 サッカー批評とかでJ2でプレーしてる元代表選手のインタビューとかでも散見するけど コンサユース組に限らず、J2でプレーしてる若い子…

某場所に触発されて、泣けたPV

某場所(はてなスペース)に 「好きな邦楽のPVを紹介する部屋」ってあるのだけど 自分のセンスを試されるように思えて書き込めず。 んでも自分の中で泣けた邦楽PVあったよなーって思って。 貼れるかな。なんかないね。 「キミはともだち」平井堅 確かDV…

【J特】コンサドーレJ1昇格ゴール

コンサはJ2降格決定してしまいましたが、こんな素敵な絵を見つけました。 第2回 札幌ドーム こども絵画展|札幌ドーム このコンクールの大賞がこのタイトルでした。 ちなみに受賞者(小学4年生)の作品コメント J2のさいしゅう戦のFC東京戦で、内村がゴー…