REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

勝った勝った讃岐戦@天皇杯

参戦した両サポの皆さん羨ましい。お疲れ様でした。
サッカーって神様の存在をよく見てしまうのですが、
この試合も讃岐のガンバリに神様が1点与えたんだと思います。
浦和から1点取ったのはこれからの讃岐にいい影響を与えると思います。


暢久からの槙野で矢島。暢久のパスは完璧で矢島の動きが秀逸で槙野はうまく通せた。
正直、延長を覚悟していましたが(他会場は多かった)ポポの動き出しに秀仁が反応し。
しかしソコが秀仁らしく、バックスピン気味のポポの足元に落ちるパスを繰り出すとは。


讃岐は5バックで中盤もフラットに3人並んで縦パスカット大作戦。
さらに高いラインを維持すると。
前の3人が動くに動けない状況を作っていました。
こういう時ってどうやってスペース作るのかな?一度下がって両サイドが上ってとか?
4バックではギャップ生まれるけど3(5)バックだと難しいのかなぁ。


コンサとの違いはコンサは古田がいて竜二がいて山本マサキ、内村がいたって事。
同じ決定力があればコンサ戦同様に負けてたと思います。


までも生き残った。スカパーも12月まで契約確定。オンデマンドではやんないよね。
J最終戦以降も一喜一憂(憂は少ない方向で是非)できる幸せ。選手に報いたいよなぁ。