REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】(試合前)フロンタとは

フロンタとは、うちにとって「勝つためにはテンションをあげないと勝てない」相手。 直輝の左ひざ、全治6カ月だって。改めて、直輝の為にも勝ちたい。 ミシャコメントによると今日が清尾@MDPさんの誕生日だとか。メデタイので勝ちたい。 (ハーフタイム…

ウーの咳。ナーのDS

先週末から家族で咳&痰が酷くて。一番酷かったのがウー。咳で寝られず状態。 病院の薬飲んでさらに痰が出やすくなったのか、月火と深夜に咳き込んでモドしてしまい。 まぁでもウーは毎年こんな事あるんだわー。 元々水を飲まないウーは小児科で「水飲みなさ…

【J特】スカパー手動録画予約できるんだ

我が家は去年からスカパーHD。レンタルです。旧式の地デジも映るやつ。 これにスカパー対応HDDつけてサッカーファンライフがちょい充実。 (地デジ録画できるのっていいかも。TVのHDDと合わせて同時に2つ撮れるから) でガッカリな事あり スカパ…

【J特】襲い掛かる

ゴール裏からサッカーを見る醍醐味って選手がゴール前に殺到する事だと思います。 俺がいた頃は殺到される事が多かったけども(遠い目) 得点を奪うイメージ。 近年のうちならば。 フィンケのは頭でっかち君が数式を解く的な。このツボ押せば殺せる的な。 だか…

3/24@札幌ドーム外伝

今日(3/28)の朝は△14度。晴れたから樹氷が綺麗で。 しかしこの時期に樹氷とかホント勘弁。日差しはそれなりなんだけどね。 昨日ウーが不注意で眼鏡落としたのでタシナメたら、謝らないで涙目で必死の反論。 単に謝ればいいの、反論とか要らんよって話をし…

【J特】コンサ戦雑感。柏木が神になった日

今更ながらコンサ戦雑感。 やっぱ生観戦はいいですね。Jを楽しむならやっぱ生観戦ですねー。 しかし、何時の間にコンサはメガホン応援捨てたっけ?あれは有用だと思うけどなぁ。 想像以上にコンサはトレーニングされていました。 ですが、個人能力(クラブ…

これは反省なのか

家でも職場でも「○○やって、という意味ではなく」と言われながら話される事があった。 気を利かせすぎというか、勘ぐりすぎと言うかそういう事なのでしょう。 これは反省か。 クセモノのなってしまったという事なのかなぁ。

是非駒場の命名権獲得を

こんな記事が。胸熱。 駒場って浦和のサッカーの聖地なんでしょ? レディースの本拠地構想もあるし、是非獲得してほしい。 埼スタみたいに「タイル募金」なんてあったら喜んで申し込みたい。 この御時世、ネット地図で世界中の人が見る訳で。 浦和のちびっこ…

【J特】コンサ戦展望

コンサ戦チケットどうなの?ってコンサオヒサル行ったらレディアがいた。 レディアなのかコンサの中の人の仕事か(笑) 札幌ドームに参戦する人って 自分的感覚だと四年前の半分かなぁと思ってるけど 20日参戦した人の話だと1/3程度では?という話も。 実…

【J特】もう個人へのブーイングはその試合限り

皆さん乙です。 達也の件で俺は正しい行動だと思ってました。 でも、 今年の開幕戦の、槙野のみて、心底反省しました。 非常に悲しい気持ちになり、そして土屋に対して申し訳なく思いました。 ACLの試合だけかな。 審判が日本人よりクソなACLはブーイ…

ナビ予選。REDSとコンサ。新潟も

クソ審判!スピラ軽すぎてガッカリ。 仙台と新潟はほぼガチできました。 うちは9人、コンサは11人とっかえてきました。 抵触しないんか? まずREDS仙台戦。 仙台はガチで中2日で元々体張るチームですからガチメンでちょっと恐れていたんど 前半で2人負傷…

【J特】柏戦。今年はキャンキャン言わせてほしい。

祝!勝利。 10番と15番を抑えれば柏には勝てるだなぁと。 ホームは勝ちに徹し、アウェーは理想を追う。なのか? 明日のホームの仙台戦。土曜は札幌で試合だし(当日札幌入り?) メンバーどーするんだろ?まだ始まったばかりだから(フィンケ理論)ベストで…

映画「星守る犬」を見た。ネタバレ沢山

スカパーのPPVで「星守る犬」をやってて前から気になってたので見た。 犬の演技にウルッと来たけど、泣けなかった。 評判を聞いて、原作をTSUTAYAでパラパラと見て衝撃で。 確か当時ブログに書いたと思うけど。生きる不安と言うか。 原作の「あとがき…

【J特】試合前に吐き出す

槙野、連日マスコミ対応乙です。前節は気持ちが見えすぎて痛々しかった。 痛々しいのはサッカーではないけど、オジェック2期目のうちのサッカーがそうだった。 あ!去年もだ..orz 楽しめる環境を作れれば(でもパフォは控えめにね、周りを巻き込まないでね…

五輪予選中継を見て。祝!

祝!ロンドン五輪出場決定!!。あの赤いのが五輪用ユニですかい?マジデ??今夜も試合中−テレ朝。前後BS国営で視聴。 ジジの手前、19時からBS見てましたが珍百景でも良かったなぁ(女性陣はそっち見てた) 地震速報ビックリ。我が家では全然揺れ判ら…

纏め。ウーの感想画最優秀賞GETでDS購入話。

今から考えると、本人狙ってないだけにどうなんだろうと思う所もある。 何回か書いてるけど、 ウーの読書感想画が鷹栖町内小学校2年生で最優秀賞をいただきました。 「賞をもらう」と言うのは絵とか作文とか工作とか毎月あるみたいで「金賞もらた」「銅賞だ…

【J特】開幕戦。思ったより悪くないが疲れた。

やっと開幕の広島戦書く気になった。 最初見たときは映ってないトコを補完する作業で非常に疲れた。 後半からと言うか、2回目はそれなりにスムーズに。 白−白−白も違和感なく見られるように。スカパーでは解説が「褒めて育てる」タイプなので勘違いしそうだ…

なんで旭川にいるんだろ?

仕事が一区切り付くと決まって喪失感と言うか、ちょっとダウンな気持ちに。 今日はそんな日になってはイケナイのだけども。 昼休み、石北&宗谷本線の踏み切り前で星野源の曲(フィルム)を聞きながら空見てたら 「なんで旭川にいるんだ?」って気になってしま…

【J特】炎の体育会TVにうちの子いた

昨日は早く帰宅できたら「宮迫JAPAN」が戦ってた。 相手は10代なでしこトナ。 赤がINACに入った面々。 緑はこの番組見てたらお馴染みの常盤木学園。 しかし宮迫JAPANのメンバーは全員お笑いなんだけど、 高校サッカーで凄い経歴な皆さんで(…

【J特】J1も始まった。ワクワクから比較の対象に。

REDSの試合はもちょっと見てから。正直スタメン表見てビックリしました。敢えて?かなと。 ミシャも試合を捨てられる(熟成と言うか内容重視)監督だと思うのだけど、もちょっと考える。 白−白−白もビックリしました。アウェーは全部これなんか? コンサ…

【J特】明日起きるとJ開幕。

1年前の311は金曜日でした。 長い揺れだなぁって思ってたら16時前にネットが死んで。 でもインターネット回線使ってる拠点間LANは生きてて。 夕方からのネット経由の発注を受信できなくなり、夜にKDDIだけ死んでるってのが判って。 確か日曜日の13時頃復旧した…

奥サマ向けGON44

この前奥サマに「如何にくだらないか」と熱く語ってしまった 「でじっちコンサドーレ編」 ようつべにあったので貼り付け。 あーくだらない。 勘違いされた方からコメント来たので補足 「ヒデー」とか「くだらない」=「面白い」「すばらしい」 と変換してね…

今日明日寝るとJ1開幕なり

うちの先発もほぼ決まったようで(秀仁先発外れたか。柏木ならしゃーない) 水輝の足元が不安に見えるって事は 順大、槙野、阿部ちゃん&啓太、柏木のビルドアップがよっぽど精度が高いって事ケ? ACL、柏が負けるとか鯱は予定通りとか瓦斯が快勝とか脚が…

長谷部ブログから

本当は「徒然」ネタなんだけど。 またまた長谷部の「月曜は嫌い」Tシャツでナニナニ?(にやにや)とか思ったら 別の日ので感動されられちゃいました。記憶として。 勇気を失えば、生まれてきた価値がない http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/entry-11168148…

ミシャサッカーの戦術理解はゴール裏が最適?

まずは代名詞?な可変バックですかな。 3だけど攻撃時は2、 ハーフライン数m(これは対戦相手で設定が違うと思うが)進出されると4、 さらにケア的に5 そんでそん時の1トップの堪えどころと相手CBとの丁々発止、 んで跳ね返したときのリアクション、…

[サッカー」ちょ!GON44とU19にコンサ4人拉致られるの?

3/4。ちらっと水戸の試合見て「エーコはエーコ?」って探してたら ヴェルディに移籍してました(試合出てて気付いた)。しらんかった。ごめん。 デジッチ。2回分見ての感想。 ・どこのクラブも困った時のユース昇格組イジリ ・ファンあってのプロクラブなの…

早速スカパー!サッカー三昧?

3/1は起床と同時にスカパーセット(maxのほう)ネットで追加して22:30頃帰宅。あれ?ウラチャン見れん。 ウーんマダカー。 というか190ch台のが580ch台に変わったのねとか番組表見ながら。 そしたらjsports4つとも無料放送なのね、ポチポチと。 そんな訳で横浜FCが韓国…