REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサ戦雑感。柏木が神になった日

今更ながらコンサ戦雑感。
やっぱ生観戦はいいですね。Jを楽しむならやっぱ生観戦ですねー。
しかし、何時の間にコンサはメガホン応援捨てたっけ?あれは有用だと思うけどなぁ。


想像以上にコンサはトレーニングされていました。
ですが、個人能力(クラブ規模)をマザマザを見せ付けた試合ではなかったかと思います。
対人では我々の圧勝でした。
相手の個が前俊以外にあと2人うちと同程度ならば負けていた試合でしょう。


時間経つ事に柏木の凄みが増してった。
阿部ちゃんが凄いので啓太も司も平川も動きが整理されてとっても気持ちよく。
スイッチの入り方が明確で、ミシャ式は「応援しやすい」と思いました。
ランコちゃんの動きが大黒と言うか、諦めない動きを忠実にやってて、
うちの2列目両サイドの面子を見ていると
相当なボディブローになっているのではと思った。


どっちのセットプレーの得点は
うちの失点はトラップミスがハンドに見えて選手もサポも棒立ちになってしまった。
スカパー見ると全然ハンドではない。
柏木のFKはその前のファールでワーワー言ってる時でコンサに隙がありました。
オアイコだったのかな。


前半ロスタイムだからの?平川の捨て身のクロスに柏木のも集中力の差。
純平をして「J1慣れ」ってあるのだなと。


全部の得点に絡んだ平川もスゲーけど、この試合の柏木は凄かった。
神様仏様柏木様の動きでした。本当に凄かった。


前俊は村上さんに以前嫌われる事したんだろか?
ちょっと可愛そうなノーファールが多かったように思う。
コンサの面子を考えるとセットプレー欲しさ、それが狙いにも思うから
村上さんは前俊に慎重だったのかもしれんけどね。


トータルで言うと紙一重、相手に助けられた勝利ではありましたが
未来を感じる試合でした。ナビスコ入れると3連勝。マルシオも大丈夫そうだったし。
ポポは演技だと思ったらそうではなかったみたいでそれはキツイ話だけど。
しかし、後ろで回してもサポートに安心感があります。
ミシャ&杉浦コンビの実績がそうさせるんだろう。
槙野の常に狙ってる姿勢、両サイドの高い張り付き、ランコの献身で
常にパスコースの変化が見えながらのバックパスが安心感に繋がるのかな。
縦パスの優先順位が「中>外」てのも小気味いい一因なのかなぁ。
そいえば永田の縦パスと言うかロングフィードは効いてたな



試合後の直輝コール。
とってもイイと思いました。


間違いない。
昇っていきましょう。いけるよ。