REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】コンサ戦展望

コンサ戦チケットどうなの?ってコンサオヒサル行ったらレディアがいた。
レディアなのかコンサの中の人の仕事か(笑)


札幌ドームに参戦する人って
自分的感覚だと四年前の半分かなぁと思ってるけど
20日参戦した人の話だと1/3程度では?という話も。
実際にチケットはアウェー含め、全席絶賛発売中です。


ちなみに俺は参戦できます。
当初と違い前泊も当日泊もできんけど(組織変更の準備で無理でした)
朝7時の列移動には行ってます。
あそうそう、札幌ドームの屋根雪に気をつけて。
ココ数日、日中はプラス気温だから24日までに全部落ちてるかもしれんが。


コンサは20日のナビスコ全員とっかえでちょっとだけ前俊、近藤が出た。
休養十分だと思います。
うちは永田は大丈夫だと思うけど、柏木の疲労度がイカホドか。
直輝もマルシオも無理な中、に柏木がマンマークで封じられたらどうなるか。


コンサのベースは4-2-3-1。でも殴り合いに持ち込むときは3-5-2になります。
J2時代は堅守が自慢でしたが面子が変わったので堅守ではなくなってます。
でもその分攻撃陣は多彩になりました。対策を立てないとヤッカイだと思います。
大槻さんなら解析してるはず。
古田はまだ無理ならばREDS的にはラッキーでしょう。
FKの精度がハンパない前が負傷したのもREDS的に朗報(鶴です)
砂川出てきたらFKは常に脅威です。


コンサの試合2試合チラ見して各人の印象。
GK−ホスン君。美白。
今年はまだピリッとしない感じ。グラウンダーのシュートなら遠目でも入るかも。でもドームの芝ってやっかいだからなぁ。


右サイド−純平。実は司令塔。イケメン。
彼が右サイドってのがコンサなんだよねー。とにかくパスの精度が高い。彼が中盤を仕切りだすと厄介。本職はトップ下だよねこの人。


CB−奈良。脅威の18歳。19歳か。
対人に強く、スピードもそれなり。ランコちゃんのマークは彼が担当のはず。
前田@磐田を蹴散らしたし大久保@神戸も逃げてったし彼はグングン成長してます。
怪我でU19代表拉致を回避しましたが出てくるでしょう。


CB−ノース。現役豪州代表。
ベテランの味で対人もカバーもそれなりだけどスピード系には弱いと思う。
奈良を逃げて前田も大久保も易々とフリーになれてるからココが狙い目だと。
元気と司、んで平川が中に入ってシュートも可能性あるのでは。


左サイド−岩沼。萌の後輩
本職のサイドだけどボランチもできる。彼のアーリークロスは精度高いよ。


ボランチ)守備的−竜二。イヤほんと凄いよ。
説明不要。健在です。奈良のサポートもしてるから前への推進力は減ると思うけど柏木ベッタリになると思うからどう剥がすかね。



ボランチ)前目−マサキ。いい感じだわ。
清水の8番を背負ってた山本マサキがコンサに来ました。
流石にいいかんじです。彼のミドルは脅威です。純平と絡む実に厄介。
前俊とのシンクロ率も上昇中。サテ。


右前−近藤。瓦斯にいた近藤ですよ

まったく瓦斯ん時と印象違うよ。走り回るんだから。んで意外に速い。
バイタルエリア前のミドル決定力が格段に上った。


真ん中−内村。エースストライカー。
もうそろそろ得点するはず。シャドーストライカーです。
前俊との息が合ってないからだけど合うとミシャ式3バックでは相当危険。
怪我する前の達也のイメージがピッタリ。


左前−ワカラン。多分岡本か。砂川かも。
このポジションが決まってないのが現在のコンサの弱み。
岡本なら変態ドリブル、砂川ならボール1つ分の精度のクロスとタメ。


1TOP−前俊。嬉々としてやってるよ。
彼に収まると3人で囲まないと獲れない。磐田も神戸も新潟も。
新潟は2人でサイドに押し込んで最後蓋して潰してた。
笑顔がない伸二だと思っていい、髭剃れば好感度上るのに。ま、それはいいか。
周りを使うのが無理っぽいと感じ始めたらそれは好都合だけど....


交代枠。
キリノ−速い。
足元はそうでもない。前俊とのシンクロ率が高くなってきた、厄介。
直ぐに倒れるので審判にはマークされてる感じ。


大島−サスライのベテラン。
彼がイマイチなんだよなー。彼が輝きだすと永田では無理なのかな。


上原−実は怖いかも
高さも速さもある。FWのはずだけどチーム事情で左サイド修行中なんかな?
ロスタイムにセットプレーで得点してるイメージがある。


こんな感じかなぁ。
ミシャ式の理想を追うと竜二にやられると思う。
確実に3獲れる様にハードワークを。勝って自信をつけていこう。