REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】この違和感に近いかなぁ〜

イチローそんな事言ったんだ。ストイックな彼らしいと表現していいのかな? イチローの発言で改めて考えた「応援よろしく」の件。|from_NY 山本直人のブログ 発言とは 「これからも応援よろしくお願いします、とは絶対に言わない。」 盲目の愛、出来の悪い…

観峰賞って凄いらしい...とか

3学期始まりで身長測定。ウーは150cmでナーが134cm インフルで最初の1週間休んだナーは先生と補習タイムありで思いどおり時間作れず(遊べず)イライラが募ってる感じ。 朝ごはんルールが変わり「7時15分までに食べ終わればその日DS使用可」となりま…

ナーもインフルA型。三学期始まったのに〜

土曜夜痰が絡んで少し吐いて、日曜は朝から微熱だったナーでしたが本日奥サマと近所の病院でインフル判定。 ナーは1/23まで出席停止。ウーは日曜から元気ですが明日の1/20まで出席停止です。 俺も奥サマもマスクで出社するけどなんか寒気が.....

【J特】REDS戦スカパー中継は2/8、2/11、2/14

先日報道もあったキャンプの練習試合にスカパーが冠の話。 webサイトに出て来ました。J公式です http://www.j-league.or.jp/skpcup/ REDSは基本鹿児島〜 2/8(日)熊本と14時から場所は調整中 2/11(祝)磐田と11時から場所は調整中 2/14(土)清水と14時から…

またお通夜。ウーインフルA型。ナースキー競技会等々

今年の1/17は神戸の震災20周年。もう20年なんすねー。サリンのもなんすね。 1995年とはってこの前チキさんの番組でやってた。 月曜日親父のお兄さん(80歳)の通夜でしたが 木曜日に親父の母の兄弟の末っ子さん(90歳)の通夜でした。会場は同じ場所。 お…

【J特】REDS、2015年始動

来月のキャンプ、近隣合宿中のJクラブでリーグ戦やるようですね、スカパーが冠につくと。んじゃ来月から契約再開で。 REDSは昨日、ユニ公開、移籍復帰選手の記者会見となりました。今季スポンサーも。 なんだかんだでワクワクします。買うなら白のACL仕…

冬休み徒然

1/10に雨竜の伯父さんが亡くなった。夕方から仕事だったのでその日駆けつけることはできず。 1/12が友引だったので1/12お通夜、告別式が1/13となり。 ウーの黒い服ないなと言う事で黒目のスボン買ってババに裾上げしてもらったら股下俺のスラックスと6cmしか…

子供の不登校に睡眠障害の放送を見た

最近風呂あがり、21時からエンジンかかって勉強始まるウー(小5)とそれに引きづられて寝るのが遅くなってるナー(小2)。 「眠れなきゃ寝なきゃいい」を是としてる自分ですが、2人共朝起きるのが遅い。とってもマズイと思てって。 そしたら「クローズア…

戦うってことをおぼえないうちは、自分の顔はもてない

道内結構大荒れなのに、自分のトコは穏やかな新年を迎えました。 市長選の公約に「除雪費用の増額」もあったようで気温高めなのに嵌ることもないし。 REDSのユースっ子達が完全やレンタルで旅立って行きました。 今年もますますJ2スカパー観戦にチカラ…