REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

観峰賞って凄いらしい...とか

3学期始まりで身長測定。ウーは150cmでナーが134cm
インフルで最初の1週間休んだナーは先生と補習タイムありで思いどおり時間作れず(遊べず)イライラが募ってる感じ。
朝ごはんルールが変わり「7時15分までに食べ終わればその日DS使用可」となりました。
それまでは「間に合わなければ一週間禁止」だったのでウーは2学期基本DS触れてない状態でした。(その分タブレットで遊んでたり動画見てた)

数日前帰宅メールしたら「特別アイス希望、理由は後で」と
んで衝撃的に美味しかったアイスを。苦味が最高!
【高評価】明治 THE PREMIUM Gran グランミルク&ガナッシュチョ…の口コミ・評価(1~11件)【もぐナビ】
(いつものスーパーでは見かけない、激安系のトコで税抜150円で売ってたの)
(販売終了だから安いのか.....公式にはこの商品ないね)

習字教室でナーが昇級!
ウーは昇段しなかったのだけど「観峰賞」と。???
追記→毛筆準4段昇段してました。
習字教室開ける資格持ってるジジがズバリ解説!金賞よりも上って事らしい。
ジジは貰ったこと無い、ウー凄いと大絶賛。
毎週成果物見てるジジも今までより1ランクアップしたと感じられるらしい。背骨が通った的なと表現してた。
んで先生嬉しくなって金賞以上つけてくれたのかな(昇段しなかったけど....)
追記→毛筆準4段に昇段してましたってば。奥サマに呆れられた〜
ウーは”きょとん”なのだけどジジの興奮ぶりに大人がそわそわして「ご褒美にウーなんか欲しいのある?って聞いてるし
ナーが「今度昇級したらすみっこぐらしの人形(小)買って」とおねだりされた。小ならいいかなと。
こういう立ち回りが次女ってのかなぁ〜


日曜日、数年ぶりのコーヒー屋さん(喫茶スペースまだあった!)で2人で久しぶりにまたりできた
田中珈琲店▪️旭川


今月からやっと職場のパソコン入替作業開始。
サーバー2003サポート終了に伴って。最新のサーバー(クラウドにしなかった)凄いなぁと。
1つの筐体にLANケーブル6本とか、周辺機器がサーバーラック対応なのでいちいち横長ぺったんことか。
DNS変更とかでまた北海道中回る事になるかなぁ〜前の入替では2日間徹夜したけどもう無理だわぁ〜