REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】この違和感に近いかなぁ〜

イチローそんな事言ったんだ。ストイックな彼らしいと表現していいのかな?
イチローの発言で改めて考えた「応援よろしく」の件。|from_NY 山本直人のブログ
発言とは

「これからも応援よろしくお願いします、とは絶対に言わない。」

盲目の愛、出来の悪いうちの子供的な。
弱かった、駒場の時はそういう目でREDSを見ていた。少なくも自分は。


自身も結婚&子供も授かり、REDSも犬飼さんに引きづられて強くなり。
その中での連戦での選手達の働きに自分の目標的な、
優勝を見る前に亡くなった友人や人づてに聞いたサポの話とかで自分を奮い立たせて。


ま、REDS的には
「応援よろしく」ではなく「一緒に戦いましょう」ではあるのだが。
クラブオヒサルには「シーチケ保有者へのホスピタリティ」で笑っちゃうけどね。お客扱いだし。


道徳もそれなりに大事だけど
生々しい感じ、選手だけでなく「勝つ」って目標をもって現場に向かう人の気持ち。


今年はどうなのかなぁ