REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】手拍子でも応援できる。今期声出し禁止にしましょ

【J特】天皇杯群馬戦。気持ちが見えなくてガッカリ。負けたし。


鯱戦の結果もあり、よもや負けると思ってなくて、ショックでかいです。なので今時間潰しています。

ACL優勝すれば来年参加できる?

wikiには今期のACLで優勝すれば次期は予備予選の出場権GETできると。
キャスパーがいないと点獲れないチームにACL優勝とか現実味無いですが。

寝苦しいのもあり、朝4時に目が覚めたので浦議youtube聞きました。島崎さんの怒りに思わず正座しましたよ。
島崎英純さんと天皇杯3回戦「浦和レッズvsザスパクサツ群馬」を徹底的に振り返るライブ配信 - YouTube

ドメサカに以前大槻さんが語った言葉があった

勝っていても負けていても同点でも、
どんなに苦しい状態でも戦いなさい、走りなさい。
そうすればこの埼玉スタジアムは絶対に我々の味方をしてくれる。

そういう姿勢をみせずして、応援してもらおうと思うのは間違っている。
ファン・サポーターのみなさんは、選手が戦うところを見に来てるし、
浦和レッズのために何かをやってくれているところを見にきている。
埼スタが熱く応援してくれているのは、我々が戦っている証だ。

6バックになって,岩波止められて苦しかったし。
J2はVAR無いので潔いと言うか、大槻さんのチームって感じ。
失点はショルツ視てると本当はハンド?
宮本のPKだよね~大久保のはコース狙って~松尾決めて~とか。とか。

島崎さんの怒りは
・固定メンバーを意気に感じないと
・リカさんと言うより失点少ないし、チャンスは作れてる。選手の能力。
・試合に出れて満足していないか?
・浦和の選手になって満足していないか?
福ちゃんが
「選手は浦和の責任を背負う必要はない」
「真面目な子が多過ぎで化学反応が少ない、背負いすぎる」
とも言っていたようで。


選手を鼓舞するのはサポーターもだけど。


アナウンスされてるのに5~10人位、チャントしてましたよね。
出禁にできないでしょうか?仙台さんの表明、うちもできないのでしょうか?

3. 来場制限について
・声出し応援エリアの運営検証の段階では、対象試合では感染拡大防止のため全席来場制限を行います。
・政府の基本的対処方針の定めに従い「スタジアム全体の収容率が5000人もしくは50%の大きいほう」を上限とし、さらに声出し応援エリア自体にも人数上限を設けます。

Jリーグ公式試合における声出し応援の段階的導入 運営検証試合の追加決定のお知らせ:Jリーグ.jp

これ使いましょ。
「浦和はお金が欲しいので声出ししないかわりに100%入れます」
これをうたって違反を繰り返すサポを黙らせましょ。違反したら出禁で。どんどん出禁で。
全面解除も時間の問題だと思うし、「浦和のため」を御旗にすればますます孤立させられるでしょ。
対処は録画録音でいい。
自助作用できるって証明しましょ。
チェアマンから「違反を繰り返す浦和は一番最後」とか言われたら最悪だ。