REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

REDS話はなし

REDS話はなし。 坪井は無理して欲しくないけど...オジェックなら休ませるのかな。 でも坪井の守備範囲を考えると大分相手だと厳しいか...代替が阿部ならスゲー驚く。 ネネは大丈夫なのか?萌ってスピードあったっけ?まだ軽いからなぁ.... そんなわけで…

近況

いまさらながらシドニー戦を見ました。 参戦された皆様お疲れ様でした。 楽しかったようで何よりです。勝ち点1ありがとう!! 確かにサポの声絞って放送していますね。 田畑アナ間違えすぎ(笑) あれはやっぱり4バックなのだろうか。 暢久、坪井、トゥー…

甲府戦で書きたいと思った事3/19追記

昨日(3/17)のスカパーのJAGSで平畠さんが言ってた 「新潟の試合前の円陣がパッと開いたときに涙が出そうになる」に激しく同意。 自分が最初に見て感動したのがトヨタカップでバルサが来たときの試合前のアップで。 なんか、凄い感動したんだよな。 前…

清清しい!自分速報!!

現在3/18の8時。 トラブル対応2日目。終わったの26時。 まぁ。「仕掛け」をしてそれを待つだけなんだけどね。 な、訳でちょっと違う仕掛けをしたらうまくいった。1時間以上の作業が自動化されたのと 半日その事に注意しなくても良くなった。 嬉。 先週…

新得←→旭川間、国道FOMA通じるのね

イヤー甲府戦なのですが。ココ数日はアップアップでREDSまで頭が廻っておりません。 こんな私は改めてREDS優勝を願掛けで[自分の事情(痩せねば...)のもあって] 21時以降、油物酒物は食べない事にしよう。 腹減ったら漬物とか油ナイ系で。(奥サ…

記録ですかな

堤、うちの俊輔U20選出おめでとう。ガンバレ、REDSのために自分のために。 でペルー戦、トゥーリオ出たいと。どーなのよ? まだ代表に本腰いれなくていいんでないの?自分はREDS組召集は同意できないな。 シドニーから戻って公式戦の間隔空くんだ…

大雪で現在快晴

昨日のスポルトでクラシコちょっと見れましたが。 メッシ、外さないですね。凄い。達也は見てたかな? 鹿の監督が「このリーグは外国人の〜」で心底ムカついたが正解なのかも。 2節にして審判問題が。。。。 BS見れない私は主に「サポティスタ」で審判話…

そいえば西松屋(旭町店)で冬物投売りしてました。ジャンパー99円とか。

サイズがあえばねぇ...

「げんたろう」に行った。

夕飯の買出しで奥サマと二人でウェスタン川端に行ったのだが (刺身{980円}美味かった) ダイソーで「げんたろう行く」との客の声に反応して初げんたろう(錦町?)。 駐車場は水溜りで大変な事になってましたが(モコ4駆で助かった) 中に入って驚き。…

日曜はニュー平間会館で法事

何年ぶりで行きました。車では初めてでしたが駐車場狭かった。 ナーにマンマークだったので食事はホボ全部お持ち帰り。 夕飯として食べましたがそれなりに美味しく。時代は変わったね。

土曜日、春光で羊羹を買う。

奥サマの口コミ情報で気になっていた羊羹屋さんに行く。 店の名前は「手作り羊羹の店 城本製菓」かな。 店の写真があったのでリンク http://members.at.infoseek.co.jp/dosankochan/amatou.html 場所は 中原悌二郎記念旭川市彫刻美術館から環状線末広に行く…

shinaのパン屋でパン購入

売り出しの米を買いにshinaへ。でパン屋で試食したらなんか美味かった。 で昼飯まだだったの購入。バターが効いてたんだけど、 「俺ってバターが必要?」って思っちゃった。 真四角で表面パリパリ中しっとりで対角線上に十字に模様あります。是非ご賞味…

同ポスフールでペネロペグッズ発見

で散髪終わってエレベーターに向かったら右手の文房具売り場にベネロペヌイグルミ発見。 その下の段にシールやらメモ帳やら発見。 作者が同じ「リサとガスパール?」はよく見るんだけどペネロベ関連は初めて見た。 メモ帳とノートの間位のサイズのがいい感じ…

金曜の夕方前にポスフール永山店3階、CD屋横のカット専門床屋(店名忘れた)へ

入り口で千円のカード買って店の人へ。 全体的に刈ってもらい、所要時間30分位かな。 私が要領よくお願いしてたらもっと早かったんでないかな。 結果、いいかんじ。洗髪とか髭剃りとか気持ちいいけど、カットだけで自分は十分。 シドロモドロな私を笑顔で…

REDS話はナシ。週末徒然

やっぱホームとはいえ、中3日と1週間とフィジカルの違いがあったかなぁ... でも替えづらい状況ではあったと思うってまだひきずってますが。 先週の旭川は暖かかったですな。 土曜は思わず雪割りしちゃいました。 削るトコに事前にコーヒーの出がらし撒いて…

(猛省)この引き分けは自分のせいだ

この引き分けを監督、選手「だけ」の責任にしてる輩の気持ちがわからない。 自分で言うと 「永井じゃん、ナイス!」 「ワシ決めた!決まったな」 「伸二....しゃーないか」 「啓..あ!...!!!」 自分の気持ちが選手に伝わって勝てなかったのだと思う。 新…

「現代っ子の耐性と幼児期の子育て」ワシに暢久

子供達の風邪で鼻水吸いで検索してたらこんな記事も読めた。抜粋で転記。 ‰@“à•ñ199809 子どもは皆,心のたくましい子になろうとしていますが,その心が育つためには幼いときから豊かな愛情と同時に適度の挫折・困難体験や欠乏体験,欲求阻止の体験が必要な…

REDS07 最強の浦和を越える浦和へby nike様

奥サマ用画像集。民草さんのトコをリンク http://sun-set.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_3aae.html うちの選手達は長谷部や永井以外もかっこいいですよ。 HUGO BOSS様のお店ってことですかいな? 3/7加筆 今日は遅番なので勤務時間が長いと午前中はテ…

奥サマ&自分メモ。

速報(3/6の昼休み)−奥サマへ。ヤマダ電器にて ○昨日(3/5)言ってた、トースターできゅうっと小さくしてキーホルダーになるのも売ってましたし(2つ入540円?)、 布に印刷するのも各種あり。布製のキーホルダーも作れそう。 ○名前用のラベルは生地も耐水とかシール、アイロン圧着…

横浜戦雑感&コンサ開幕特番雑感

昨日(3/5)チームナックスが出るというので家でも「ネプリーグ」見てたのですが、 奥サマの笑い声を久々聞いたカンジ。 子供達の咳が止まらないので3/5は奥様と子供達で病院に行って薬貰ってきた。 行けなくて申し訳ない。 でその薬が効いたのか?ナーも久…

ナーの初節句。ナー申し訳ない。

現在3/5の夕方。 キリがいいので残りは自宅で仕事する。 3/3はナーの初節句。 しかし! 前日の日記に書いたとおり、子供達&私までも風邪でして。 奥サマも「ひいていない」と意地張ってますが風邪です。 子供達は咳はするものの、熱はないしまー元気。 …

元気がいいね。

現在3/3の11時。開幕まで5時間切りましたね。 出勤日ですが、ウーの幼稚園の体験入学がある日でウーは奥サマと幼稚園へ。 ナーは寝てます。 戻ってきたら出社して夕方には戻りたい。 しかし、なんでひな祭りに体験入学なんてぶつけるのかねー。 やっぱ元…