REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

大雪で現在快晴

昨日のスポルトクラシコちょっと見れましたが。
メッシ、外さないですね。凄い。達也は見てたかな?
鹿の監督が「このリーグは外国人の〜」で心底ムカついたが正解なのかも。
2節にして審判問題が。。。。
BS見れない私は主に「サポティスタ」で審判話を仕入れるのだけど、
スカパーでJAGSが始まってから酷いジャッジを見ることができました。
うちの試合ではあたってほしくないなぁ。
コンサはDFラインがシビアだから何試合か審判で負けるんだろうな。
審判すらコントロールできてサポだとは思うけど。意固地になるヤツもいるし。

コンサと言えばセレッソからきたイケメンDFさんはやっぱJ2では勿体無いね。
この前の得点も最初は彼がセカンドボールを拾って繋げたから。(もち藤田?の呼び込む動きがあっての事だが)
守備範囲ヒレーとオモッタッス。
曽田の長距離パスも精度高いけど、やっぱ試合を作れるDFはスバラシ。

スカパーといえばJAGSの前に1節前の全員集合パーティー?の映像があって
各チーム監督と選手出てたんだけど、
山形は宮沢だった。なつかしー。元気でやってるようで何よりだと思った。
各チームのスローガン&ポスターも見れたけど
J2は監督を前面にだすトコ多いのね。

そいえば
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070313-168984.html
こういうの大好き。クラブがこういう事できるって楽しい。一体感がでるよね。
今年の清水は強そうだなぁ...

昨日からの雪はナカナカで、帰宅時(18時)は路面ツルツル。(死亡事故も起きちゃった)
風も吹いてて自宅前はそれなりに吹き溜まりが出来てて「こりゃ朝除雪だ」と観念。
で朝起きたら案の定、最高地点で膝まで雪がありました。
除雪が入ったので道路端に移動した雪も跳ね上げてくれて綺麗にはなったけど(さすが鷹栖町
予報では明日までだったかな。
ナカナカ、モモヒキは脱げませんな(おやじ爆発)






新得は昨日無事帰宅しました。
なんでもウーはジジに「大きくなったらジジと結婚するの」と言ったらしい。
ジジでれでれだったに違いない。
この「結婚するの」は1週間前から言い始めて、キッカケはこの絵本のはず

ぼく おかあさんのこと…

ぼく おかあさんのこと…

ちょっとネタバレですが。
普段は「行っちゃった〜」と泣くのですが、今回は近々に新得行くのでウーは大丈夫。
しかし、ナーが怒って大変。
新得が帰宅する日は早く帰る様にするんだけど、昨日はいつもよりナーのプレスがきつく
ずっと抱っこでした。


絵本と言えば、
昨日ウーが病院に行った時に絵本に夢中になって、おもらししちゃったらしい。
で奥サマが「おもらしして濡れちゃうの嫌でしょ」ってたしなめたら、
「絵本読むほうがいいもん」と言い放ったらしい。絵本好きではありますが。閉口。


ナーと言えば、リビングの窓から顔が全部出せるくらい大きくなりました。
だから今朝の除雪作業を結構見てた。出勤時とかは手を振ってくれるかんじ。
ウーもアパート時代、マットレス台にして外見てた事思い出しました。
ウーの時はアパート交差点にあって、車の往来も多く、車を見てるだけで楽しかったろうけど、
今は閑静な住宅街(閑静すぎ)。窓覗いても数時間何も通らないねぇ。


で書こうと思った事だけど、丁度時間となりました。
また書きたいと思ったら書きます。