REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

記録ですかな

堤、うちの俊輔U20選出おめでとう。ガンバレ、REDSのために自分のために。


でペルー戦、トゥーリオ出たいと。どーなのよ?
まだ代表に本腰いれなくていいんでないの?自分はREDS組召集は同意できないな。
シドニーから戻って公式戦の間隔空くんだから、
大原で約束事を煮詰めてほしい。長谷部も達也も戻ってそうだし。
幸いオシムなんだから呼ばなくてもちゃんと見てくれてるでしょ。


そいえばいつの間にか鷹栖郵便局前に手押し式の信号が付きました。
これで200m程度?で、郵便局前、役場前、ローソン前の3箇所に手押し式信号がある。
多すぎね?保育園、小学校の通学路とはいえ、田舎なんだからそんなにいらんのでは?
って言ったら奥サマがブーイング。
「郵便局前に信号欲しかったの。」
(人集めで参加した)町長との意見交換会で欲しいって発言してたらしい。
なんか過保護なような...子供教育にはいいのかもしれんが。
ローソン前もいつの間にか出来てたしなー。


天気は曇り。夜にシンシンと降ってたみたいで棉雪が5センチ位積もってたカナ。
除雪しないで出勤。
また冬に逆戻りって感じです。
昼から晴れてきた?
書いてるのは3/14の昼休み前後




3/13の話。
火曜の子供達は寂しくなったみたいで奥サマにべったりだったらしい。
午前中は子育て支援センター(乳幼児の日)行ったらしく。
なんでもウーはナーを膝にのせて体操(座ってやる体操があるそうな)させてたらしく、
立派におねえちゃん振りを発揮したらしい。
ナーは他の子にぶちゅしてたらしい。
午後は昼寝。それも奥サマがいないと駄目だったらしく。
でナーは疲れからか、3時間も昼寝したらしい。快挙!ウーはそうでもなかったみたいだが。


私が帰宅したのは22時半頃。
残ってたパンにいただいた一力屋のプリン塗って夜食(その前に弁当食べてるけど)
奥サマがベットから離れたら子供達が騒ぐのでベットで日常会話など。
自宅でサーバー管理しながら「プロサッカーニュース」始まったら寝てた。
25時過ぎにサーバー仕事終わらせて就寝。


でね、最近思うんですが。
安部首相っておっかない。どこに向かおうとしてるのかね。
従軍慰安婦の話、些細な事で反論してるような気がして意味わかんない。
松岡大臣って昔ムネオさんとTVタックルで「抵抗勢力です」って出てた人だよね。
だから大臣になって正直ビックリした。安部政権は「ゆり戻しだな」と思ったっす。
逮捕されてムネオさんはなんだか表情が明るくなった感じだけど
この人は余計に嫌な顔になったかんじ。
でこの問題は何でモメテルの?非課税なトコに課税対象をいれてる可能性があるって事だと理解してる。
ならザルだろうが法律は守ってるんだからしゃーないしょ。
法律変えないと。てか元々なんで非課税なんだろな。なんで領収書いらないんだろな。
一般の、申告してる人と同様に領収書添付するようにしたらいんでないの?
安部さんが一言言えば収まるんでないかね。


抜本的な少子化対策が進まないのは
対象の20〜30代が投票しない、選挙に参加しないからだっていう意見は納得できるかも。


残業ない日は22時からテレ朝、TBS、フジとニュース梯子するんだけど
ニュースの順番が違っていてフーンって思う。


飛行機の胴体着陸では各社生中継だったとか。
テロでもないのに一体何を期待していたんだろ。視聴率取れればいいって事か。


そいえば女優MとOが付き合ってて父Kに紹介したものの、スキャンダルでダメになったと
mixiのニュースで見た。スゲー。
KからOは将来性もあると認めてくれてたとか。大きくなったねぇ。


mixiのニュースと言えばゴールドディスク大賞の記事があって、
ちゃんとダウンロード数も書いてあった。
印税はCDもダウンロードも変らんと思うけど、オリコンとかどうなるのかなぁーって思った。
例えばCD100万枚売れれば「スゲー売れてる」って事なんだろけど
今はダウンロードで済ます人が相当数いると思うからCDで100万枚って厳しいと思うし、
逆にダウンロードなら安いから(1曲300円程度?)
例えば宇多田の新曲200万ダウンロード達成と聞くと「ヒット曲の基準てなに?」って思う。
長々と書いたけど「価値観」なんて簡単に変るのかもと思った次第。
や、
うちって目玉焼きって基本チンだからさ。
小皿に水つけて、卵落としてレンジ用のフタ(又はラップ)して40秒。で半熟目玉焼き完成!
多分ウーは目玉焼きをフライパンで作るって絵本でしか知らないんだと思う。
で、
ペネロペも友達との電話は携帯電話だし。
で、
今の10代は109キーボード使えない(携帯でOKだから)とか

「フォースメディア」ってBフレッツとテレビでスカパーみたいになってビデオいらなくなる?
JリーグセットDXの値段&うちの運用(主に録画で見る)考えたらこっちのほうがいくねぇ?
ディズニーチャンネルあるし。みたいな。


ま、テクノロジーていうか、おじさんついてくのが大変。


でこの日記の注目URLで話題になってるTBSの捏造ですが。
演出が過ぎたって感じですか。映像見た限りこんなに吊し上げる事ないかなと思った。
自分鈍感すぎるのかなぁ。
まぁ確かにTBSのニュースはこれで全く信頼できなくなりましたが。
(元々マスコミは信頼してないけど。
記者クラブっていつ解体されんだろ?国連から勧告でてるって話だが)