REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピラ今期絶望って。ヒー【J特】

前節は柏木&萌が動き回ってるからなんとかなったけど。 大宮の放り込み&その後の飛び出しとか、ヒー。 後ろは対人が強くないとね。直接FKも怖いしね。ヒー。 情けないが岡本チーム事情で戻ってこれんべか。 ホリか。でウガがベンチに入れるべか。 こんな時…

新潟戦。審判の練習場にならないために常に優勝争いしないと

スカパーで見てて、ジャッジよりパスコース塞いでるのが不快でした。元気がロビー達也が何回無駄走りにされられたか。柏木の「あちゃー」な顔も。萌は終始怒ってましたが。 この試合を審判の研修にさせられたのは このカードが優勝争いにも降格にも直接関係な…

「第10回たかす絵本祭り」に行ってきた

改めてネットで調べると長谷川義史さんの講演会情報ないですね。 こども富貴堂さんが仕掛けてくれたんかな? 「たかす絵本祭り」は毎年手弁当で開いてたイベント。 ホールより建物前の芝生での絵本読み聞かせや人形劇。地元のジジババのマジックショーとか演奏会が主。 …

バタバタな土曜日

週末天気悪いって話でしたがそうでもなく。 でも寒い。流石に9月にストーブ炊きたくないです。 午前中は北野地区の「オータムフェスタ」収穫祭ですな。 毎年限定で地元のお米&鷹栖牛をお安く買えるのだ。 でも幼稚園や北野小学校で午前中イベントがあり奥サマの予想どお…

我々は来年のために勝たねばならん

ウガも峻希もダメっすか。ク〜。 平川は出れそうだとか。セルは時間限定で。 オヒサルにサヌのコメントあるから彼が左ですかね。達也は90分大丈夫なんかな? フィンケさんにロビーの話がないってつまり大丈夫って事? 新潟で俺的注目は例の韓国代表(確か呼ば…

外気温15時で15度

JAGSで堤@熊本レンタル中が直接FK蹴らせて貰えてるなぁとか、 柏VSコンサ戦映像がブロックで何で黄なのか退場なのか判らんとか。 休日の話と言うか時事ネタと言うか。 kreva新しいの出るんだねーと歌詞がストレートで胸が痛いです。 最近政治系のブログを知…

夜更かし始めました【J特】

内容が良化(byオヒサル)したので夜更かしの友がREDS戦になりました。 ちょっと前までは夜更かしもしなかったのですが。 夜更かししてもレンタル組の試合だったり、バルサTVだったり。 そいえば3月にスカパーチューナーレンタルでHDにしてから「同じ選手を追う」…

俺は中澤@ガンバを軽蔑する【J特】

それも含めてサッカーだなんて話もありますが、 自分が仕掛けておいて派手に倒れて赤を引き出すのは俺は嫌い。 だからガンバの中澤は嫌いです。 子供に見せたくないです。西野さんが使ってるだからいいとこあるんだろけど。 あのプレーにガンバから中澤選手…

清水戦。サッカーファンが戻ってくる?

土曜は仕事。帰宅してスカパー付けたら試合終了でした。 元気が2つ。達也が1つ。てかあれってライン出てなかったか? スカパー見てると「見ごたえある試合でした」とか今年は多く。 サポ心理では「元気いれろや!宇佐美香川は入れてるぞ」とか言いたいです…

祝日はフラフラと

9/20(月-祝)はフラフラと 箇条書きで ○8時前起床 ○ウダウダ朝食 ○子供達は永山に手紙等 ○俺はナーの前輪ブレーキ調整 ○昼前に永山に ○昼飯ご馳走に。写真等渡す ○途中抜けて会社で資料作成 ○日ハム中継始まる前に退散 ○日ハム中継前に永山が「コレ凄いのよ」…

墓参りの帰りに何故か鮭の遡上を見る

「何故か」だったんのでデジカメもビデオも所持せず。後悔。 9/19(日)はお墓参りに行って来ました。お盆「俺が」行けなかったので行きたいなと。 箇条書きで○起床。フツーに雨降ってる ○ホットケーキ(砂糖不使用)で朝食。ホットプレート便利。ウー得意げ。 ○「雨…

試合前の友として

久々に本屋行ったら「季刊サッカー批評」売ってました。 久々に表紙がいいです。これはいつ抜いたんだ? フィンケさんがドイツの育成について語ってます。そこんトコはあんまREDSには参考にならんような..... でもオモロイので今号もオススメです。サッカー…

明日は伸二永井の清水戦

清水戦ですよ。前の対戦はロスタイムに沈みました。 高さはスピラだけだからセットプレー要注意だよなぁ。 ギシは不用意に飛び出さないから伸二のループとかは防げそうだけど。 伸二にロープ決められたら発狂しそうだけどな、想像しただけで。 兄ちゃんがレ…

ナーの補助輪外れた。家庭内カラオケ大会。

阿部ちゃんのデビュー記事に胸熱。 清水との対戦を考えるとでテンション上ってしまったのでちょっと休憩。 (伸二でてきそう、萌がどれだけ成長したか見てもらいたい) しかし、Citrixって今時なの?日経BPからのメールでMSとタッグな記事があったが。 うち…

菅さんに期待したい事

時事ネタで記録として。 菅さんの首相続投に期待したいこと。 ○記者クラブの解体は諦めていいけど、各省庁の会見等、会見と呼ぶものは全部公開 (マスコミのバカさ加減を晒す必要があると思います) ○雇用増やしたら法人税下げるってのはいいと思います ○直…

サッカーの街。王国対決。

オヒサルを読んで「ふふん」と思った。 さっかりん覗いてishikenさんのブログを読んで感動 ドメインパーキング そいえば「サッカーの街」でぐぐったらどーなんべと思ったら色々出てきて。 だから街でなく浦和も清水も王国なんだなぁと。 そしたら「町田市をサ…

おいでませ、秀仁(しゅうと)君

岡本の昇格に続き2人目、小島君入団決定!! 「頭脳派ボランチ」と称される彼は 海外クラブを含む争奪戦の目玉の一人でした。 うちを選んでくれてありがとう。 まずはその頭脳とルックスを活かしフィンケサッカーを理解してください。 来期、ボランチ枠なの…

だから軽口をたたく

瓦斯サポさんの苦悩です。神々しいけどね、当たり前とも思えるけど。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takuro7/article/173 俺はコレの時期を脱しました。 システムとか、誰がダメとか、誰を取れとか、今年は終了だと思う。 今いる面子で全勝。夢見と言うか…

祝!勝点3!!

参戦した皆様、勝ち点3奪取ありがとうございます。 アウェーの、それもロスタイム4分の、1−0での。羨ましい。 前半をグダグダと言うべきか、コントロールしてたと言うべきか。 瓦斯はやり方変えた?面子が変わってそうなった?放棄した? でも真性CBが…

週末な動き。ナーの日曜参観。

土曜はナーのプール日。 ウーも全く進級できない中、このまま続けるのをどーすっかなと。 子供達のやる気がじぇんじぇん見えんのが。 土曜はナーの咳が相変わらず痰が絡んで苦しそう。天気いいし。 な訳で俺の一存でナーのプール教室キャンセル、ドライブ行…

(試合前)勝ちに飢えている

香川のブンデス得点シーン見て、 「長谷部抑えてるなぁ」「8:30のダイジェストっていいなぁ」「香川スペース作ってるなぁ」とか。 そのなかで一番思ったのが 「FWが引きつけてフリーで20mミドル」っていいなぁと。 うちでミドルが期待できるって誰かね? 土台とか関係な…

WRCラリージャパン開幕

外国人さんの目線はオモロイなぁ http://www.wrc-japan.jp/news_detail.php?news_id=194 ラリージャパンは、2010年WRCカレンダーが残す最後の大冒険のひとつである。高速ステージに加え、白手袋のタクシー運転手、回転寿司、解読不能な道路標識など、参戦者…

塚本元社長の語る会の発言まとめ

paypalの手続きして購読手続きしてML来て読んで。 オヒサルに以前の語る会のがあったので読んでみた。なんで半年だったんだろね。 ML読んで、語る会に参加してた仲間が「変われるかもしれない」って電話で興奮して教えてくれたのを思い出した。 「第2回 浦…

スカパー公式アプリ便利かも

『スカパー!Days 〜 スカパー! 公式アプリ』は、スカパー加入者に郵送されて くる会報誌をいつでも手軽に読めるアプリだが、オススメしたい機能は、番組 検索とiPhone本体のカレンダーとの連動した番組開始通知機能である。 チャンネル毎の番組表からも閲覧…

政治のモヤモヤ

今日の北海道知事の「言葉尻の揚げ足取り」記事を読んで嫌悪感でたので思わず政治の事。 体質の小沢さんより、市民運動出身の菅さんのほうが誠実かなと思うけど 菅さんは官僚に洗脳されたっぽいし。 でも小沢さんの言う理想論は耳障りがいいけど本当にできる…

萌と直輝&司

萌だけ2試合フル出場。凄いのか?幸運なのか? 今まで不遇だったかも知れん、反町さんは随分前から才能認めてたし。 もっともっと成長してほしい。うちのために日本のために。 うちのため、日本のためって直輝や司も同様。達也も。 接触プレーだっけ? 浦和…

東京国際大目線

森雅史(もり・まさふみ)の Football Is Alive : 天皇杯2回戦 浦和vs東京国際大改めて、プロってスゲーよなーと。 そのプレーを罵倒できるってどこまで身の程知らずかと。 ファンってそんなもんだろけど。それをも受け止めるのが真のプロってか? サポはど…

俺はドリブルが好きだけど

ユースのポゼッションサッカーと フィンケさんの理想とするボールオリエンテッドなサッカー。 多分最初のアプローチが違うんだろな。 ユースだから最初に「個」なのかもしれんけど。 柏木と多分フィンケさんは「まずパス。武器としてのドリブル」なんだろけ…

旭山動物園に行くうぃーあーな皆様に報告

旭山動物園東門に向かうT字路にある「SA・KU・RA」というお店の ソフトクリームが衝撃的に美味しいので報告します。 さっぱり系が好きな人はマストだと思います。 ギャラリー軽食喫茶 SA・KU・RA この店、御婦人が多いせいかあんこがついてくるのが多…