REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サッカーの街。王国対決。

オヒサルを読んで「ふふん」と思った。
さっかりん覗いてishikenさんのブログを読んで感動
ドメインパーキング


そいえば「サッカーの街」でぐぐったらどーなんべと思ったら色々出てきて。
だから街でなく浦和も清水も王国なんだなぁと。
そしたら「町田市をサッカーの街にしない運動」なんぞでてきた、沈静化したんかな?


俺はREDSに嵌ったからUターンしてもREDSなんだけど、
こう、REDSの事を中心にサッカー、フットボールを考えられる。
喜怒哀楽すらコントロールされる(言い過ぎ)
そして自分で動く事で縁が出来て広がって。


転勤で川越の寮にいた時にJ開幕って今考えると奇跡だ。それからは奇跡の連続。
それは必然だったんかなとも思うけど(99年にUターンしたのも必然だと今は思う)


オヒサルに「サッカー王国の雌雄を決する闘い」と書かれ、
9/18の16時からの対決にビラを配る有志がいる。


REDSって熱くなれるよね、なんでだろ?
最近コメントいただいたのに「品位」って言葉があって。
俺って品位ないなーって試合中喜怒哀楽のブレが大きすぎる。特に現場にいると。
アウェーで鹿の狡猾な1プレーに負けたときの絶望感。
丸亀まで行って清水になすすべなく敗れた虚脱感。
Vゴールで福ちゃんが全力で走って来た時の達成感。
試合ないのに浦和に呼び出されて試合はあーだこーだと結局楽しくなる勉強になる時間。
点が入った時の真っ白になる瞬間。
ホームの試合前の雰囲気。空気が刃物になったりヘドロになったりする感覚。
そして皆の気持ちが360度1つになった時には何かが必ず起こる。
REDSって熱くなれるね、なんでだろ?俺がシーチケ持ってた時期だけの話じゃないしょ?


もう水曜日。試合まで後何日?REDSの事で熱くなれる時間になったかね。