REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用

おねだり資料用に 【サッカー×ビジネス】野々村芳和がビジネス視点から日本サッカーを斬る! 第1回:魅力的なコンテンツにするには…(前編) | フットボールチャンネル鳥栖は見ていて気持ちいいチームだけど うちが色を出すってどうすればいいだろう?求道者…

【J特】明日は鳥栖戦

はてなスペースでハイロウズの「バームクーヘン」を聴いた。 たとえ でっちあげたような夢も 口から出任せでも良い 現実に変えていく 僕らはそんな形 我々は現実に変えていくチカラがあるはずだ。と思う。 自分を信じる、意志を通す。 これに尽きると思う。 …

【J特】ホリ、永井の退団発表

永井とホリの契約満了(更新せず)の報を聞きました。 ホリはどうするのだろ? 永井はまだ現役やりたいってブログに書いてるね。 どちらも今はプレーに知性を感じたし、プレー以外にも若手に貢献できる感じがするのだけど。 うちに戻ってくるのもヨシ、他の…

【J特】古沢優さんの暢久画像に勇気を貰う

最近知り合いの急逝(同年代&アラフォー)が立て続きで少々滅入っております。 変に無理できるから、無理しちゃうのかなぁって。 そんな中、古沢優画伯んトコの暢久画像に火というか、灯と言うか、炎をつけてもらってます。 pure-city.jp 一部拡大(問題あ…

【J特】コンサも岡本@長崎レンタル中も残念

REDSに関しては何か、書く資格ないかなぁと。 スカパー見てると「川崎、山岸を嵌めてきました!」って何回聴いたかな。 でも鳥栖戦前に書いちゃうんだけど。 長崎レンタル中の岡本は赤紙貰ったのでプレーオフ京都戦は出られないようだ。 京都には確か長崎勝…

週末話

「ぼんちゃん」(4歳オス猫)の生活一変しちまったよな〜と改めて。 「はな」(0.5歳メス猫)が危なっかしいのでベランダ&屋根へのも基本禁止になってしまい。 「はな」はお腹の虫が原因(はなの体力を考えて薬を数回に分けるので退治に時間がかかるらしい…

【J特】明日は4度目の川崎戦

今年の川崎戦は色々とありました。 ミシャとの相性のジンクスは前回で破りました。明日もホーム埼スタだ。 振り返ると。 1回めは0−4の完敗。2回目は2点取って3点獲られて2−3。 3回めは完勝の1−0。シュート3倍18本なんだし完勝中の完勝。 川崎…

冬休み用?工作ネタ

これは使えそう。明日スーパーボールの作ってみっかなぁ

試合の前に暢久話

J2プレーオフって12/1と12/8? それまで野田やコタツを獲得できそうなJクラブって見動き取れないんだね。 オファーが出揃わないと言うか。 こんな事まで書いてくれるんだ。俺達のデイリー? http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/11/21/0006515399…

webサイトに学芸会の子供達発見

AKBの動画話で町のwebサイトに久々アクセス。 家族の有るかなぁ(昔、子育て支援センター絡みで何回か登場してた)ってあった 小学校で学芸会@トピックスようやったやなぁ〜(しみじみ)助安さんトコで子供達両方写ってるがな! 鷹栖小学校「学芸会」小雨の…

【J特】天皇杯、会長社長漫談(甲府VS札幌)@スカパー面白かった

野田とコタツの話はもうちょっと整理して。 今までだったら移籍決まるまで発表しなかったはずだけどとか。 昨日は天皇杯残り試合日。 甲府VSコンサの試合はスカパーで21時から録画放送。 なんと解説に甲府の会長(海野さん)と札幌の社長(ノノさん)。 甲…

【J特】暢久戦力外報道に戸惑う

正直、代表のベルギー戦すっかり忘れてた!失敗した..... な位この話は衝撃でした。今年ではないと思ってた。 でも最近のパフォーマンス見ると、 野崎や直輝、秀仁の、より奮起を期待すると 戦力外の話はロジック的には考えられる。 でも全然気持ちが承認で…

【J特】制裁話

清水の件、うちのクラブに1000万の制裁金が課せられました。 浦議のが経過も判っていい感じ 清水戦前で起きたサポーター問題、Jリーグから制裁金1,000万円という裁定へ - 浦和レッズについて議論するページ[浦議] 制裁内容ちゃんと読んだの始めてかも。 …

【J特】問題はだれがリークしたってトコ

ベテランのこういう報道って意図がある場合あるよね。 「本人が現役を望んている場合」とか。 今年なら新潟の内田な感じ。 んな訳ないじゃん。暢久の今回の件。 公式の前に誰がリークした?これは大大大大問題ですよ。 まさか、清水の件を隠すためじゃないよ…

記録として

記録として。記憶にならなければいいけど。 皆が平穏で過ごせるように。

【J特】セレッソはサポーターが若返ったらしい

画像がいいなぁ、金鳥スタはいいスタジアム セレッソ大阪狂乱観戦記 O lunatico amou futebol: サポーターの壁なんて取っ払っちまえばいいのに。 #cerezo 自発的にセレッソに寄ってたのかな? 柿谷?蛍?扇原? って事は鹿も若い子増えてる? うちは元々が多…

【J特】コンサ次節勝てば6位以内確定

本題前に。フロンタの行動力はほんと凄いと思う 特別企画チェアマンに聞く@フロンタオヒサル 中村憲剛が槙野褒めてた。そうなのか? チェアマンが説明責任を果たさないのは 「2ステージ本心では反対なの見抜かれちゃう」 って勘ぐってるのだけど、またその…

【J特】うちはこんなのあるのかな?

コンサ系のブログを見てると頻繁に見かけるweb広告。 栄養補助食品らしく。 http://www.vcresc-consadole.com/ この腹筋は誰でしょう〜とか直接すぎ。 までもコンサユースがガチムチなのは、こういうサポートもあるんだろなぁ うちはザバズ様と言うか、 明治…

「はな」が来て「ぼん太」の変化に奥サマを見る

REDS表題にしないとアクセスが減るので愚痴る。 「優勝しろ」とかバカ。リーグ優勝は「結果」。その年の頑張りの結果。 「優勝しろ」なんて書く奴が「全然頑張らないから」安い失点すんだよ。お前が頑張れ。 (自戒も含みですが.....もっと自分が出来る…

【J特】2ステージ制再案見たです。複雑〜

前案の「繰り上がりが不正になりうるのでそれはナシ」で変更案記事読んだ。 複雑〜 http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/11/13/0006494897.shtml 盛り上がるならいいです、この件は。 ACL枠もJ2のプレーオフみたいに軽くなるのか。年間1位〜…

【J特】adidasの代表新ユニCMがいい感じ

結局、勝ち切れない、「攻め達磨」に徹せないってこういう事かな。 寒い中、半裸になって鼓舞してた、そして仙台戦参戦お疲れ様でした。 最高ではないですが、結果は残せました。 これも1歩進んだって事なのだと思う。 皆さんありがとです。羨ましい。 って…

【J特】ジンクスを破ろう

ナビで負けると次の試合負けちゃうって続いてるらしい。 日曜、宮城スタ。19時開始って相当寒いよね。 楽天優勝で浮かれた仙台。仙台サポさんはCSからある意味肩身が狭いと言うか、 野球の底力に恐怖を感じたんでないかな? 怖いな、強いな、ベガルタ。 …

猫一人増えた「はな」と命名

随分前から「ぼん太」に友達をって言ってて。 奥サマが決断し、ジジババの了承も得まして譲渡会、行ってきました。11/3 ぼん太と出会ったトコの譲渡会。 ナオコサンちの預かり日記 子猫を数匹抱かせてもらって、引き取ったのは生後半年の女の子。レディっ…

コレ聴いて前向きになった。突き抜ける!

いやービックリ。こんなにアゲアゲな曲があるなんて ナビスコ決勝の傷心が、これ聴いて「仙台戦やっちゃる!」って気分になったわ。 フルはラジオ音源だけだけど 色々あるけど。頑張るか。

【J特】我々にはタイトルが足りない

ナビ決勝。結果を知ってて録画を見たのに。 試合終了の映像に悔しさが込み上げた日曜の午前6時。 2年ぶりのタイトルは奪えませんでした。残念。もう、切り替えたかな? 日曜日、宮城スタジアムで仙台と。19時開始って。 参戦できるやつ、漢だよね。 仙台…

【J特】あと数時間で決まる

始発から大勢で現場だそうで。お天気大丈夫ですか?自分は今日、20年前買った?レディアのプリントの(今となっては)細身のネクタイして職場から念を送るくらいで正直何もできませんが。「すぽると」の見ました。バチバチしてる感が良かったです。うちは…