REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ジンクスを破ろう

ナビで負けると次の試合負けちゃうって続いてるらしい。
日曜、宮城スタ。19時開始って相当寒いよね。


楽天優勝で浮かれた仙台。仙台サポさんはCSからある意味肩身が狭いと言うか、
野球の底力に恐怖を感じたんでないかな?
怖いな、強いな、ベガルタ


北海道でも毎日「日ハム」ネタで。今年は勝負弱かったからそんなに脅威にはなってないけど、
ベトナムの英雄」ネタで連日NHKに取り上げられて浮かれてるけど、そうじゃないよね。
コンサは選手だけでなく、クラブもサポも本当に毎日真剣勝負。


俊輔(俺の中で俊輔と言えば「堤俊輔」)がいる福岡が大変な事に。
でも、全国のサッカーファミリーな人達が動いて(盟主サポが立ち上がったからだけど)
「Jクラブ」の存在価値を改めて示せたのかもしれない。
俺も「ふくや」覚えました。
【アビスパ経営危機】ふくやによる赤字覚悟の明太子支援再び!明日8日から販売開始 : ドメサカブログ


閉塞感だったり、無力感だったり。うちから代表呼ばれないしね。
でも、ミシャは「皆で勝ちたい」って言ってる。


もちろん、仙台だって「勝ちたい」に決まってる。

トルシエが「フットボールは運が3割」って言ってるのを読んで。
だから、我々サポーターと言うか「本気になる人達が多いほど、勝つ確率が上がる」って思えて。
実際幻想かもしれんけど「この試合は我々も貢献できたかな」って帰り道
ニコニコと言うか、ほっと出来る試合があって。たった数試合ではあるけど。


ナビで負けると次の試合負けちゃうって続いてるらしい。
日曜、宮城スタ。19時開始。


今年のREDSもジンクスを破ってきた。破れなかったのもあるけど、着実にって感じる。
我々はどうだろう?勝利に貢献できるのだろか?
単に、サッカーファミリーとして「Jクラブの価値」を上げるお手伝いだけで済むのだろうか?
サッカー発祥地の銅像がある我々はそれだけではない、プライドがある。


今期、優勝するためには。自分を追い込んでる選手達の背中を押すのは。
優勝に値するクラブを決めるリーグ戦。
我々には資格があるはずだ。
叫んでいいはずだ。「優勝したい」って。


あれ、銅像に「埼玉」って付いてたね(笑)