REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】次はCWC。その前にリーグ2試合。

優勝できました。皆さんおめでとうございます。応援してくれた海外含め、他サポの皆さんありがとうございます。
後、DHL様。優勝できましたありがとうございます。不甲斐ない時も支えていただき、ありがとうござました。
ラファありがとう。周作ありがとう槙野ありがとう。
阿部ちゃん本当にありがとう。

アルヒラルのパススピード、あれ位にならないと。一時期同じくらいだったと思うけど。昨年から?縦パス以外は正確性重視になってしまって。狭い三角形と言うか。堀、いや堀が継続となって4-1-4-1のままなら大きい三角形が基本になるはずのなので〜

この試合思わずBSで観てましたが初心のGタスで見れてば表彰式まで中継続いてたのかな。いきなりの昭和歌謡でビックラしました。

試合見ていて、今までの敗退の苦い経験がどんどん思い出されてきて、最後まで集中して見ることができました。
堀に変わってから選手&サポだけでなくチームとして今までの経験が共有されていたと思いました。

ACL優勝で星が増えます。嬉しいです。
ACLで2回優勝したのはJではREDSだけ。10年ぶりに〜って言えたのもREDSだけです。ガンバも今年瓦解したし。
皆さん、誇りましょう。我々は、イヤ、選手&クラブは成し遂げたのです。
ミシャ&杉浦さんを解任し、ルヴァンを捨て、リーグを捨て、本意ではないですが天皇杯で負けて(ACLと並行では鹿島に勝てなかった)ACLに注力し。
我々サポーターの意志を汲んでくれて、傷だらけで掴んだ優勝だと思います。
奪還って書いてる人もいるけど、そこまで強くない、薄氷の勝利の連続でした。

ACLの優勝で、CWCへの不安がもたげてきました。
前は暢久怪我だったけどワシやロビーがいて自信満々でCWC観てましたが、今回は点穫れる気がしない.....
柏木は「大丈夫」って言ってたけど、こんなサッカーではレアルと戦えないでしょ。どこまで「お祭り」で考えられるかなんでしょうけど。

ACLを再び獲って、何か気持ちが軽くなりました。頑張らないとって気持ちになりました。
後、アルヒラルサポ?の愚行で「やっぱり神様は見ている」と思いました。そんな差が優勝を分けたのだと思います。
品行方正に、品行方正に。まぁ「俺も頑張らないと」は毎試合思うのですが。

日曜日、コンビニでスポーツ新聞3紙買いました。ACL優勝は各紙1ページのみ。こんなものかと思いました。
そう日常は変わらない。土日は朝夕除雪しましたし、ウーの部活送迎したり、夕飯で使うレモン買いに走ったり。
DAZNで他クラブの試合、そんでホーム最終戦なので社長の挨拶とか見ました。
ガンバ負け。清水ショッキングな負けでも次節勝てばの願い。
大宮勝てず降格決定。この試合の実況解説だった倉敷さん&戸田さんの愛に溢れる言葉の数々。
J1昇格プレーオフの、敗者なき試合と言うか。ハンドとかはあったけど何か清々しくて。
負けた両クラブの監督さんが信頼できる人だからかな。両クラブどんなサッカーになるか来年楽しみ。

日常は変わらないけど、風景、見えるものが変わるって書いてるの、この動画を見たから

同性婚を認めたらどうなる? 世界で賞賛された国会議員のスピーチ

引用
明日も太陽は昇るでしょうし、あなたのティーンエイジャーの娘はすべてを知ったような顔で反抗してくるでしょう。明日、住宅ローンが増えることはありませんし、皮膚病になったり、湿疹ができたりもしません。布団の中からカエルが現れたりもしません。明日も世界はいつものように回り続けます。だから、大騒ぎするのはやめましょう。この法案は関係がある人には素晴らしいものですが、関係ない人にはただ、今までどおりの人生が続くだけです。

関係がある人には素晴らしいものですが、関係ない人にはただ、今までどおりの人生が続くだけ。
変化球な解釈だけど
我々はREDSに関わって、自分以外の一喜一憂な存在を抱えて幸せな、不幸な(笑)、豊かな日々を過ごすのだろう。
自分はREDSでしたが、このブログ読む人はそれぞれ「一喜一憂な存在」があるはず。
う〜〜ん、幸せ。多分。


次は水曜日川崎戦。土曜の試合もあるし面子はどうなるか。鹿島には優勝して欲しくないし、でも負けたくないし。
土曜日曜だけでなく、今週は浮かれてもいいかなと。皆さん怪我にご注意を。