REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2017-01-01から1年間の記事一覧

【J特】最近のREDSネタ雑感

皇后杯残念。女子観てて思うのだけど、ピッチ広い。ショートカウンターというか、前からのプレスと言うか、難しい。 では固めたらってってもバー下1m狙われたらって恐怖もあるし。難しい。安藤さん上手です。 0−2から4トップ?普段観てないから何ともだ…

【J特】本音だね「ACLをやっていないとシーズンを戦っている気がしない」by慎三

皆さんお疲れ様でした。BS日テレ観てたらCWCのこの試合で58試合目だったとか。多いよね。 UAEまで遠征の皆さん無事帰るまでが試合なので集中して(笑)〜〜〜羨ましい。 選手の皆さんだけでなく、REDSに関わる全ての皆さん、まずは休憩。休暇。(あ…

【J特】REDSの常勝への階段は多いのか進まないだけか

CWC5位戦の前に書いてます。 川崎戦はともかく、リーグ最終戦もCWCあるから...でフワフワで終了。 で本番の土曜深夜の試合、ACL仕様では無くて、Jリーグ仕様でしたね。J7位なので当然負け。 BSで城も都並さんも再三言ってたのが「キープできちゃうか…

【J特】川崎戦。負けるとやっぱり残念

短い時間とは言え、槙野柏木使うならもっと....と言うか武藤&長澤使いすぎと言うか。阿部ちゃん出てるし! ドメサカ見ると「リーグ盛り上げたい何か」的な事がいっぱい書いてあったけど。そこまで川崎ヨリって感覚は無くて。 松尾さんこんなにヘタだっけ?…

【J特】(試合前)今日はジャックされるかな

念のためリーグの賞金&DAZNマネー何位までか検索したら2015年?までは7位まであった賞金がACL支援で3位までになってるのね 4位ならDAZNマネーの1.8億が貰えるので賞金は実質4位まで。カップ戦の賞金は当然あるのだけど。REDSはACLのみかな。 REDSは勝ち…

【J特】youtubeにあった動画色々@2017ACL決勝2leg20171125

便利な世の中。見逃しても検索したら、いやyoutubeさんが勝手にオススメでACL決勝の動画色々見られました。 いつまであるか判らんがいい感じの貼る 駅から埼スタまで、ゴール裏、試合後まで バス周辺だけでは無かったのですね。凄い 選手紹介は中立。姓名数…

【J特】次はCWC。その前にリーグ2試合。

優勝できました。皆さんおめでとうございます。応援してくれた海外含め、他サポの皆さんありがとうございます。 後、DHL様。優勝できましたありがとうございます。不甲斐ない時も支えていただき、ありがとうござました。 ラファありがとう。周作ありがと…

ローマは一日にしてならず

ACL決勝2st明日。痺れますね。雪積もる北海道から念じております。 昨日11/23はナーのスクバン、秋の地区大会でした。 夏の地区大会ではダメ金でブラスバンドの大会では全道行けたものの、「秋の大会も全道へ!」と8月の時点では固まっていたのですが。 …

【J特】皇后杯もACLも前進。どちらもサポート次第

先週末、REDSは男女共に素晴らしい結果で前進しましたが他クラブは悲喜交交(ひきこもごもってこう変換された) コンサ残留。ジェイ&チャナ&石川の途中補強が見事に効きました。竜二は来年40歳ですが契約更新、しかし清水戦で骨折。 新潟降格。堀米ど…

【J特】REDSを通してサッカーが教えてくれた色々

皆さん横浜ベイスターズの公式動画観ましたか?HIPHOPです。その2分動画観てファンじゃないけど ぐっときました。 公式戦で3位になれるかどうかって時期に作ったのではないかな。同じ曲でシーズン前のもあって対比したらヨリ、グッときます。 頑張ってるの…

【J特】ACL準決勝勝ち抜け。決勝へ

勝ちました。素晴らしい!まず現場の雰囲気が良かった。試合前、アップ中に跳ねるの凄く良かった! 昨年CSの「1得点しても失点したら無意味」を選手だけで無くサポも共有できてたのが大きい! ACL優勝しないと「いい経験だった」って言えないけど。ト…

10/7(土)〜10/9(月-祝)の様子

世の中3連休でしたがウー(中2)の部活がずっとあるので全然連休っぽくなく。奥サマは月曜勤務、俺も土曜勤務で。 10/7(土)は子供達は午前中部活で午後からババを含めで女子会ランチしたらしく、服もババに買ってもらったとかで娘達上機嫌。 それでいいので…

【J特】ACL上海上港戦。半分終わって1-1アウェーゴール分有利な状況に

huluで日テレnews24あるから見られると思ったら21時になっても普通にニュース映像で試合見られんかった。 で某方法で前半30分頃から視聴しました。huluはトライアル期間内に解約かな。 次は急遽Gタスで生中継になったからひかりTVでも観られる。ありがた…

【J特】天皇杯、負けたのは浦和。

3失点目、掻き出せなかった事に尽きる。榎本には申し訳ないが周作なら対応してくれたはず。 まぁでも本当は4失点ともGKにはノーチャンスなんだろけど。 レオシルバすげー。大怪我してもう無理なのでは?と思ってたけど、ホントいい選手です。 ポジショニ…

【J特】慎三様サマ磐田戦で明日は熊谷で天皇杯

明日の天皇杯、スカパーとACLで中継する事もあった「Gタス」さんで生中継です。ありがとう〜Gタス〜 磐田戦、天候とか交通状況とかの心配を乗り越えて参戦された現地組のみなさん。羨ましい。お疲れ様でした。 2万人越えるとかスゲー。結局試合前後も雨は…

【J特】勝ったのは浦和。ガンバリます。

奈良が心配。てっきり開いて血を出してコブ小さくしてぐるぐる巻きにしたと思ったらそのまんまだったようで。 血栓できて脳とか脚で詰まるとかしないのか非常に心配になりました。大丈夫なんだろけど。 「さっかりん」でACL上海上港アウェー参戦への情報…

【J特】(試合前)やれること全部。キーはアジアの審判団だったりして

川崎と言うかフロンタ、強いまんまで今日の試合迎える事になりまして。弱くならんかった、ガックシ。 2−0ならREDSが勝ち抜け。3−1なら延長。 昨日の上海上港と広州恒大は上海上港が勝ち抜け。今日勝ち抜けたクラブが対戦となります。 なんでも1stホ…

【J特】しゃーないと思えた今年のルヴァン終了。

代表招集、ルヴァンあるクラブの選手は放免だと思い込んでました。槙野戻ってこず。鹿島負けちゃたね。 で伊藤くんはメンバー外で橋岡くんでした。無難でした。無難て凄い事けど、無難だから0−2なので交代となりました。 2失点目はどうにもできんが、最初…

【J特】ルヴァン1stセレッソ戦。いや〜ヒヤヒヤ。

ルヴァンのセレッソ戦。昨日はoneで次はtwoで放送予定。スカパー契約無くても見られるありがたい状態。 フジテレビさん特別扱いありがと〜(他の試合は録画、生中継はスカパーのみ) 解説聞いてるとセレッソの事「ルヴァン組」って言ってたからセレッソの11…

【J特】セレッソ。ルヴァン捨ててるのか?

リーグの順位考えたらルヴァン本気ではないってのは理解できる。そもそもREDS的にはどーなんだ? 俺的には ルヴァン>リーグ だけど C大阪・斧沢、浦和戦「楽しみ」過密日程で先発総入れ替えも@スポニチって事は試運転中のクニ君と戦えるのかな?

【J特】J清水戦勝利!司の走行距離が図抜けてた。

勝ちました。凄い。武藤も慎三も体力大丈夫? いきなりの司が凄く良くてビックラ。菊池は抜擢後の連戦でお疲れモードでしょうか。REDSでは勝負しないと評価されないので肝に命じるべし。 矢島は心地いい足攣でしょうか。ここからが勝負ですヨ。長澤出て…

【J特】ACL川崎戦チカラ負け。でも諦めてない

鼓舞なし補正なしな正直な話、順当に負けました。堀や選手を責める事もできない。最適解を試行錯誤中。 現時点でJ最強は川崎。 周作がシステムに潰されてるようで、そこは残念な気持ち。菊池、矢島は単純に残念な感じ。 ミッションが減って阿部ちゃんが復活…

【J特】コンサが45分ミシャ式だった件

コンサVS甲府をゴール裏から見て。コンサがミシャ式だった。正確には前半のみ。今時の3バックって5トップがアタリマエなのか? 今年J1のコンサとREDS戦しかみてなくて、多彩なJ2見てないから..... コンサは後半開始から右サイド下げて3ボランチに…

我が家のネット環境が想像以上に困った

今の場所に引っ越した時はADSL。Bフレッツ開通と同時に契約し。 ウーがDSi買った時に無線LAN親機も買って。スカパーオンデマンドでかなりお世話になり。Bフレッツに繋がってるのは電話・TV・プリンターだけでなく無線LAN親機。 無線機器主な使用者…

ジジに頼まれてジジ専用タブレット購入

7月中旬にジジから突然「タブレット欲しいから買って」と指令が。 藤井君の連勝の時に俺がリビングTVで「abemaTVで見られる」「(ACL対策で契約してる)ひかりTVで将棋チャンネル見られる」を体感させていて。 で進研ゼミ用ipadに将棋アプリ入れて「このタ…

今年のお盆動向

書いてるの8/24です。お盆動向箇条書きで簡潔に◯8/5(土)ウーの部活の地区大会。ダメ金。 上手かったけどな〜演奏時間20秒早かったのが敗因かなぁ ◯8/6(日)ナーの部活の地区大会。ダメ金。でも苫小牧大会は地区代表に。 3日前までは全くダメで。だからよく…

【J特】祝!勝利。関根の言う「浦和の誇り」ってなんだろか

甲府戦。後半あれだけ回されて文句言いたい人もいると思うけど。矢島はまず信頼されないと。 過密日程で猛暑。省エネでいいじゃない。勝ち点3GET。課題はクリアしたと思います。 空回りの関根でしたが、彼の涙に我々が応えないと。彼が考える「浦和の誇…

【J特】関根が移籍。頑張って

関根が移籍。2部とはいえ、バックがアウディですからな。スタジアム1.5万ってブンデス的にそんなに小さくていいのか? とにかく頑張って。「成功するまで帰って来んな」とは言わない。.....あそれ元気にも言えるから。 代表になればアクセントになると思う…

【J特】試合前-久々の緊張

2日間の非公開連練習。浦研での福ちゃん動画。60分長い。杉浦コーチも解任って日本で指揮続けられるのかな?対戦してみたいな。 コンサ戦の大宮見てました。大宮の得点はコンサの集中が切れた時間にパパンって感じで、REDSも危ういのかな?。 正直大…

【J特】ミシャ&杉浦コンビ契約解除の報を読んで

札幌戦。試合後2回ほど叫び、追い越す時必要以上に回して背中にGを体感するまで加速させてしまいました。ダメだわ。 3枚替え後の負傷退場。そんな確率早々ない。ミシャは持ってない。 いつしか、「持ってないミシャだから、サポのチカラも含めでタイトル…