REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL準決勝勝ち抜け。決勝へ

勝ちました。素晴らしい!まず現場の雰囲気が良かった。試合前、アップ中に跳ねるの凄く良かった!
昨年CSの「1得点しても失点したら無意味」を選手だけで無くサポも共有できてたのが大きい!
ACL優勝しないと「いい経験だった」って言えないけど。トニカク、REDSはACL再優先で試合に望んでいました。
やっぱりと言うか、ズラのあの場所含め、J前節神戸戦はこの試合のシュミレーションでした。
一見さんには申し訳ないけど、雨降ったの、サポ的には最高でした。雨降ると不思議と音量・音圧上がるから効果的でした。


一見さん含め、参戦した皆様、羨ましい。コレオ、デカ旗、各席に赤い紙。素晴らしい準備、実行力。素晴らしいです。
コレオのセンスもいいですね〜中国でもREDSサポのスタイルが知られてるからの選択。
上海からきた900人の上海上港サポさん、以前戦った広州恒大サポさんも巻き込んで「埼玉スタジアム2◯◯2に行きたい」と思わせてくれれば。


カメラのアングルが狭いので上海上港の前後分断っぷりはあんまり見えなかったけど、それも1-1効果だったのだろな。
武藤の、次は決めて欲しい。司もか。
主審がREDS寄りかと思いきや、リプレー見ると全て正しく。でも長澤のハンド見逃し以降は上海上港寄りになったのでトータルで平等だったのかな。
その長澤、この試合も素晴らしかったです。Jでも重用してと思うのだけどフッキ同様にJ主審の判定だとほぼファールになるのが露呈したので「ACL専用機」になってしまっていて。
「フッキの言う事は全て正しい」と涙目で試合見てましたが、ドロップボールそのまま&マウ黄紙で一気に「アホか!ボケ!」と手のひら返し。
で、放送ではマウ次出れないMDPではリセットされるから出られる。どっちなん?


俺的にMVPは航かな。凄く勇気あってタイミングも良かった、対人も素晴らしく。
槙野、黄色貰ってからも主審の基準を見極めて狡猾にプレー貫徹しました。素晴らしい!
までもそれを支えたのは阿部ちゃんで。あの掻き出しといい、スルスルっとバイタルまで行く度胸といい、素晴らしす。


セットプレー、ラファも言ってたけどやっぱり練習通りだったようですね。
試合日の昨日はミシャの60歳の誕生日だったらしい。決勝2st、招待してほしい!
ペトロも招待出来んかな、シーズン中だから呼べんか。




試合日、夏タイヤパンクしたんだよね。週末峠越えするので冬タイヤに替えるつもりで早退したらその帰り道で。
正直、「これで厄とれて今日勝てるかも」って変な安堵感があって。
全く試合に関係ない、オカルトな話だけど。そんな事考えられるオメデタイ俺はREDSを通じての喜怒哀楽っぷりを今日も感じています。