REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

10/7(土)〜10/9(月-祝)の様子

世の中3連休でしたがウー(中2)の部活がずっとあるので全然連休っぽくなく。奥サマは月曜勤務、俺も土曜勤務で。
10/7(土)は子供達は午前中部活で午後からババを含めで女子会ランチしたらしく、服もババに買ってもらったとかで娘達上機嫌。
それでいいのではと思った


10/8(日)はウーだけが部活で午前中。でも早く出かけたいという事で本人リクエストで中学校まで車送迎となりました。
この日、子供達に約束していた「北海道グリーンランド」につれていく事にしていて。
で13時出発の14時半頃到着で17時閉館までの2.5時間です。でも大型遊具(北海道最大距離のジェットコースターとか)を敬遠したので時間持て余したようだ。
こういう時親が引っ張り回せばいいのかもだけど。まぁそんな歳でもないし。
までも園内歩いててコスプレの人達がいて「遊園地盛り上げるバイトさん?」「夜セカオワ絡みのイベントあるからその参加者?」とか思いましたが、
検索したらコスプレイベントもやってた。
一番目を引いたのが「逃走中に出てくるハンター」。目の前で走り出すと捕まえてくれたらしい。仮面ライダーのご両人には気軽に撮影に応じていただき。
地元アイドル?コスプレイヤー?カメラマン引き連れてるグループも2,3あり。札幌市内だと中島公園とかでモデル撮影集団を見かけるのだけど。
田舎暮らしで異文化に触れられたわ〜。
17時に出て、車でシブウタでリトグリ観たりで暖をとって、三笠のイオンでラーメン食べて(旭川の麺と違うと驚いてた)20時過ぎに帰宅。
もう親子でこの遊園地には来ないかな。
で帰宅したらババが腰捻ったとかで動けなくなっており。永山と同じで「背骨圧迫骨折?」とちょっと不穏な。明日まで様子見ると。
(数日経って痛みもなし普通に動けるとの事で10/12現在病院行ってない)


10/9(月-祝)
ウーが部活、奥サマ午前中仕事で。ウー寝坊で急遽送迎。
ババに出来るだけ負担かけないと言うことで洗濯や昼飯とか作って。
いい天気で、10/10が親父の命日なので永山でもって話もあったけど皆さんお疲れモードだったのでまったりする事にした。
ベランダのペンキ塗りに丁度いい感じだったけど結局読みかけ本を2冊読んで。