REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ACL上海上港戦。半分終わって1-1アウェーゴール分有利な状況に

huluで日テレnews24あるから見られると思ったら21時になっても普通にニュース映像で試合見られんかった。
で某方法で前半30分頃から視聴しました。huluはトライアル期間内に解約かな。
次は急遽Gタスで生中継になったからひかりTVでも観られる。ありがたや。


俺的MVPは柏木。次は武藤。こんだけの連戦であの動き。武藤凄すぎ。
ミシャ式になるかなと思いきや、4-1-4-1。ピースは航と長澤でした。
後ろの4は槙野-阿部ちゃん-マウ-航。前の4は武藤-長澤-柏木-ラファ。で青木と慎三。
決定機は明らかに上海上港。REDSは決まったのと強いて言えばラファの単騎の2回だけだったのでは?
ギリギリで体張ったプレーも多く、芝が柔らかいのに水撒いてて芝メクレてヒヤリとしたシーンも多く。
注目してた7番の子が外しまくってくれて助かった。
フッキは2秒フリーにさせたら見事に射抜かれました。槙野青木の間を突破され阿部ちゃん寄せに行ったけど...凄い。


槙野はフッキ専用機でしたが、フッキが逃げたら上がってヒヤリ。までもいいと思うです。
オスカルには柏木がマンマーク気味。柏木の守備凄かったわ〜以前「対人守備は出来ると思う」って言ってたの、証明しました。


槙野から逃げたフッキには航や長澤が対応したのだけど、どちらもほぼほぼヤラれてなく。特に長澤!!!
長澤のファーストディフェンスで慎三武藤の守備負担軽減&青木が行きやすい状況、マウ&阿部ちゃんが楽に守れる状況を作っていました。
んで3人に囲まれても全く動ぜず、キープできるって長澤スゲー。
槙野は巧みに手を使ってフッキを苛つかせたけど、長澤は普通にフッキに当たり負けないのがそもそもスゲー。ガンバの宮本同様にタイミングなのかなぁ。


後半、上海上港が疲れてきだしてから航が結構上る機会が増えて。航は槙野が上がると自重してカウンターに備えてて。
4-1-4-1なら槙野&森脇同時起用はもう無しで。槙野なら航、柏木は出れない場合にウガ&森脇みたいな、感じでお願いしたい。


ラファが終始窮屈そうで。もう長澤はテッパンで、青木も天皇杯鹿島戦同様に鬼神の働きだったし1トップは慎三でズラも居心地良さそうだし。
ここが嵌まれば相当いいと思うなぁ〜。ラファも試合に出続けてれば怪我前の輝きに戻れるかな〜。


試合後の選手の話で「サポのチカラも借りて」って異口同音的な。今年のACL埼スタのサポート、よっぽど効果あるんだと思います。
この試合も同じ赤同士なのを意識してゴミ袋で白黒も作り赤白黒の3色で存在をアピールしてました。時間が経つにつれ、REDSサポの音量が上がってきました。
Gタスでは金曜日再放送、関東圏は昨日の深夜中継されたんだっけ?皆さんご確認を。あ〜〜羨ましい〜〜〜羨ましい〜〜ありがとう。


そうだそうだ。審判団素晴らしかった。是非Jでも裁いて規範になって欲しい。


ACL、獲りましょう。