REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】社長と新任3人の記者会見を読んで-不安だけど応援したい

記者会見、まずは浦研で知って。で、公式に全然UPされね~って、翌日昼頃にUPされました。
「遅い!」と思いましたが、誰が質問してるか判るような、詳細な質疑応答もあったので、まぁいいかなぁと。
移籍動向は天皇杯次第でしょうが、発表時期はともかく、ACL組は本当に大変ですなと。
他サポさんと話してて「年々開幕早くなるよね」って。
予想と確定
1/28 ACLプレーオフ
2/11 ACL一次リーグ開始
2/15 XEROX Super Cup(未報道)
2/16 ルヴァンカップ グループステージ
2/21 J1開幕
来期はACL関係ないですが、REDSのキャンプ日程どうなりますかね。
この期間の短さもあって、大槻さん続投になったんだろなと。


MDPの清尾さんも矢継ぎ早にコラム更新ですな。
Weps うち明け話 #996 | トピックス | 埼玉縣信用金庫
清尾さんはサポ気質ですかね~前向きに書いてあります。

浦研はもっと厳しいです。有料記事なのでリンク貼ってもしょうがないですな
【コラム】『浦和を背負う責任』はクラブが教育するもの? 新強化体制の決意と、拭い去れない懸念 : 浦研プラス -島崎英純+福田正博ウエブマガジン


twitterにアンケートあったけど、躊躇した。
自分は期待はしたいが、信頼できないと言うか、会見に出てきた3名気の毒と言うか。

でも、戸苅さんも西野も森孝慈さんから「フロント候補」で入団してる人達でその両名が本当に背負うってのは
自分的にはウルウル来る所で。森さんの遺志を継いで、繋いで欲しいなと。
つっちーはジャイアン的なトコが良いのか悪いのか、立場的には「決められる」って事だから良い事なのかな。
浦研の話だと育成は他クラブの現役コーチを引き抜けたとの事。
戸苅さんがTOPで男はつっちー&西野コンビで、ユース&浦女はその引き抜いた人、なのかな。
今の浦女の監督さんも凄い人なので並び立つ感じなのかも。
そんな訳で大槻さんの退路は絶たれた感じなのだろな。非常に厳しい。


疑心暗鬼の最大は大槻さんに変わってからの成績と言うか、内容にある。
分析得意ってのは今シーズンで分かった。前半嵌れば点取れたし、後半修正もできていた。
までも点取れなかったし、無失点試合ってあったっけ?文化シャッター様.......



ミシャは解任後の堀式は4-1-4-1(4-2-3-1)
右サイドが航で柏木が青木とコンビ組めば4-2-3-1。慎三の後ろはラファ・長澤・武藤だった
で、ラファの突然の引き抜き&キャンプの調整に失敗し、点が獲れず&動けずで解任。
オズさんも4バックを数回試みるも勝てずに3バックに。
理想は4-4-2だと思われる。マリノス戦でサンドバックだったやつ
慎三と武藤
エヴェ青木柏木長澤
山中槙野マウ森脇
ACLの弊害だと思うけど、今年もキャンプのコンディション作りとオズさん希望の選手(中盤)もう1人が獲れんかったので?
秋にはコンディション上がるので待てと鹿島サポが言ってたのだけど、解任で大槻さんに。
結局大槻さんはミシャ式風にしたけど、慎三のコンディションと結局青木武藤が年間通じて安定と言うか出れなかったのが痛かったかな
シュータンに「若手の育成」を掲げられて、秋までは柴戸を筆頭に使ってたけど降格が見えてきて阿部ちゃん重用に。
岩武も荻原もあんまり出れんかったな。オズさんが期待してた汰木も思い切りが無くなって出れなくなった。


つっちーが「複数年契約の選手が多い」って言ってるのでそんなに動かせないのだろなと。
でも補強ポイントはDFであり、FWだと。
という事は、来期は4バックだと思ってる。
高いバックラインはマウ岩波槙野鈴木では相当難しいような.....広瀬の息子戻ってきますかな?
名古屋に移籍したヨネ君引っ張ってこれませんかな?青木はスルスルと上がってなんぼだと思うけど。
ミシャさんがいたなら3バックの真ん中やらせる年齢になってしまったが。


複数年契約の選手は当然A契約で枠の制限が掛かる選手達。獲得にも支障が出るわけで。
大槻さんて真ん中の縦パス封印したよね、だからマウが出れなくなった。
慎三の衰えもあるし、受けるの慎三しかいないってもあるし。
現状、慎三&武藤に並び立つ選手がいないと攻撃は相当難しい。
長澤の持ち味は激しい守備では無かったはず。健勇こそ降りてきて縦パス受けるの上手いと思うのだけれど。


話がぼんぼん飛んで申し訳ないけど、
今年の札幌ドーム、ゴール裏にいたけど、試合中の旗振り行為で心底幻滅してしまい、REDSへの思いが減退してて。
それなのに奥サマから今年入って急にREDSグッズをちょこちょこいただいて、戸惑っています。
(自分のアルフィーグッズ購入を中和する作用なのかもだけど)
周りからみれば依然自分はREDSの殻で立ててる人なのだろう。
そんな自分が、この会見で森孝慈チルドレンが居並ぶ状況は「原点回帰」と思えて。応援したくなります。


ACL決勝前の5連戦前から「J1残留願掛け」なんぞしておりましたが、
大槻さん継続でその願掛けも継続中です。もやもや感が凄いけど。