REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

限界を超えるってムズカシス

限界って言ってる段階でヘタレなんだろけど。 どうもというか時間なし。 ある仕事が全く手付かず。徹夜すれば出来るのかもしれんけど 周りの「今の状態ならしょうがない」に甘えて手付かずのママ。情けなし。 鰻食べたくて昨日買ったけど温めないと鰻の皮っ…

サポの皆さん、どう演じます?

「今日は結果だけが必要だった」 「失点がへぼすぎ」 「得点シーンみてないね」 「芝関係ないし」 悪態つきますか?気持ちを表現してのサポだと思うし。それもサポートだと 「今年は我慢」 「チャンスは増えてた」 「高い授業料って監督言ってたし」 うーん…

食事

今札幌からトンボ帰り。ちょっと休憩。 しばらく一人暮らしなので。 <月曜> 朝-冷蔵庫のスナックエンドウ 昼-忘れた 夜-会社近くの店でゲソ丼と冷ソバ 帰宅後-いただいた羊羹 <火曜> 朝−冷蔵庫のブロッコリーとろけるチーズ和え 昼−ローソンおにぎり&肉…

いいタイミングだと思う

今年もやるねの。清尾さんが纏めて質問するのはとても合理的だと思う。 信藤TDは言い放てばいいのさ 「今年は順位を考えていません。今年は我慢してください」 「でも来年は優勝目指せそうです」ってさ。 フィンケさんからはまた家電の取説話が聞ければG…

来年を見据えていいのか?

http://k-hashira.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/07/khashiratani_-1.html 大原の練習がキツイという話を聞いた。 だから今年は試合でバテテしまうと。 来年は走り抜けるんだと思う。 指示ラーって「ガンバレ」って言うだけで気持ち繋がるのにね。おしい。 名古…

都市間バスで寅さん映画

週末の記録として。父親として情けない話が続きます。 せっかく家にいても子供達にガミガミ言ってばかり、安易にお金に頼ったりで 本当に情けない話です。 金曜日、現場は落ち着いてるようなので17時頃に帰宅。 平日の17時って数週間振りか で夕飯できる…

闘ってたけど負けた

俺は甘いのか? サポの声を味方に前半逃げ切りしたかったのか? サポの声を必要としないからいつもとエンド違ったのか? 後半バテルからサポの声をバックに守りたかったのか? うちらの存在意義って何よ? やべっち見て、そう思ったですよ。 サポは観客をサ…

うーの夏休み目標

うーが夏休み前にササッと書いた目標を貼り付け。 名前のトコは消してみた。 前回りは既に達成。ウーの喜びようは凄かったし、親として感動したです。 今週(書いてるのは7/27)は時間作って色々書きます

名古屋戦なのだが

ノブヤスのにーちゃんの話はまだ正式ではないのかね。 千葉みたいにJFL参戦とかできないのかなー。 名古屋戦はケネディに阿部ちゃんと暢久で対応? 前対戦ん時みたいに中盤制圧できれば安心なんだけど、どですか。 この試合も集中力の切れ目が失点時だと…

野田が岡山に修行、永田がU−20で拘束ですと

永田(&大谷)が一週間とはいえU-20で韓国に。 野田は最近前目なポジションらしかったですがJ2岡山にレンタル。 いんでない!野田なら岡山でレギュラー取れると思うし。 しかし、そんなに峻希は凄いかと。彼が右も左もこなせたら確かに10年安泰だが。 て…

柏の前監督引っ張れないかな

フィンケさんの片腕になる日本人コーチっているのだろか? 一番近いのは堀なのかな? 堀がトップ昇格したらユースは誰が仕切るのか? 今は実質ノブヤスのにーちゃんか?(下品な書き方失礼) 高橋さんって元々育成で名を上げた人でしょ? 柏が手放すわけない…

うちって

オールドサポ的には「やっぱり」負けてしまいました。 トゥ大丈夫なのか? しかし、フィンケさんって1年目だからだと思うけど、「アウェーでの実験」って多いよね。 今回はアレですか。峻希は今やどこでも峻希だ。 話元に戻るけど、うちを見てると。関わっ…

ウーが歌ってくれた

虹 庭のシャベルが 一日濡れて 雨が上がって くしゃみをひとつ 雲が流れて 光が差して 見上げてみれば ららら 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気 洗濯物が 一日濡れて 風に吹かれて くしゃみをひと…

全て厄年が悪い事にしよう

イヤー自分でもびっくりするくらい仕事が溜まって。でもあんまり進まない。 脱線の誘惑も沢山でてきて少しそうした事もあるのだけど。 この能率の悪さは(つっても胃薬処方されてるからマズイとは思ってる) なんでだろって思ったらコレがあった。「厄年」今…

Jの風景

この前大分VS鹿のスカパー見たのね。午前1時? ハーフタイムに大分市のCMで「Jのある町大分」ってさ。 もうびっくりさ。 で、負けちゃってサポとのドラネガ交換で。 「次は絶対勝つ」って言ってて。サポとの距離が近くて羨ましかった (うちが遠いとか…

うーからの手紙

ウーの前歯、グラグラしてるけど抜けるまではいかず。 今時は抜けた歯記念にするんだとか。最初の乳歯だけかな。 そんなウーからメールがきた(奥サマの携帯を使って)伏字ご容赦 件名 RE:ウーへ 日時 2009/7/3 (金) 21:27:18 差出人 xxxxxconsadole-no.12xx…

妄想!永田−トゥ−阿部ちゃん−峻希

直輝が出るかで無いかで違うと思いますが出てる時間帯は永田も峻希もガンガン上ると思うデ トゥは上るにあがれなくて途方に暮れてるのが見たい。 阿部ちゃんこそロビーの位置で輝くと思うんだけどなー。 近藤はベンチ入りするのかな? 注目はダイレクトなサ…