REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

Jの風景

この前大分VS鹿のスカパー見たのね。午前1時?
ハーフタイムに大分市のCMで「Jのある町大分」ってさ。
もうびっくりさ。
で、負けちゃってサポとのドラネガ交換で。
「次は絶対勝つ」って言ってて。サポとの距離が近くて羨ましかった
(うちが遠いとかではなく。俺が北海道から出れないので遠いって話)
でコールで感動して女子サポ何人も泣いてるし。いいねぇ。
ホームを昔使ってた陸上競技場に変えれば踏ん張れて勝てると思うのだけど。
大分のホームの芝は酷かった。


昨日の山形戦。途中からネットで聞いてて。
なんでもFMで中継で実況はスポーツ中継しない人だったみたい。
だから選手名はでてこないし正直何がなんだか。
でも、山形の頑張りは実況の人に伝わったみたいで熱烈応援。
「サッカーって面白いですねー」って。笑ってしまったけど凄く嬉しかった。
タカに決められて負けてその敗戦を受け止められなくて罵詈雑言で
REDSWAVEの人が「お聞き苦しい...」な事もありましたけど。
山形監督小林さん。スゲー山形のサッカーを熱くしてるしって。
勝ったから言えるけど、サッカー広まってるじゃんって。


最近J2絡みでぱっとしなくて。
でも大分や山形の現場の熱を感じてパワーもらいました。

フィンケさんは相手を見たよね、絶対。
山形だから、アウェーだからこの布陣ですよね。
いい経験積ませていただきました。
追いつかれるとは思ってなかったろうけど。


タカ、と言うか「高原、覚醒」

仕事終わったら録画みます。