REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間なし

昼休みにこうやって書いてますが、時間がないと言うか 不確定事項が多すぎて空回りしてる感じ。 「そんな話は聞いてません」「その話は直接聞いていません」とか。 これだけで今までの仕事がゴワサンとか。先週からそんな無駄な動きばかり。 で、 来期の話も…

意識の違いユース組とギドゲルト組

広島ってパスはハンパないですが、肝はDFラインでのパス交換。 そこを狙われてるのがさすがJ1クラブと言うか、そんな感じ。 早く暢久がうっちーみたいな、グローザーな存在にならんかね。 ユース組って例の3人で言うとジュニアユースからだから 6年のコ…

フー(@_@;)

ナーです。来月3歳です。まだ2歳です。信じられなく。 金曜の晩から日曜の深夜まで週末色々ありましたが書く時間なく。フー。 明日からまた新得の御母さん泊まりに来てくれます。 御父さんと芽室の伯母さんは孫に会いたくてジタバタしてるだろなー。 そち…

試合後。中継REDS目線過ぎ

ロビーに替えてそのままヨシヤ(オフサイドかかり過ぎ。イイヨイイヨ) サンドバック状態で直輝の代わりとはいえ、水輝投入。 この交代だけでご飯3杯です。 信じていいと思いました。時間かかると改めて。 ギシ、坪井、ホリ、暢久、平川、啓太。 皆やるしょ…

日曜はスカパー三昧

日曜は12時から岡山VSコンサ。 【解説】佐藤慶明ですと!今でも大学の監督やってるのか? 試合に関係ないけど野田について熱く語ってほしいが。(単に関西なだけだけど) 15時から鞠VSうち ナビスコ再放送見たですよ。 風間さんが直輝を褒める回数多し。…

コンサとか出張帰りとか

最近知ったのですが、ファイターズの社長ってセレッソの社長だったんですね。 これは大変。というか、へー。 木崎伸也ブログ 昨日は札幌で打合せ。早く終わった(というか続けられなかった)ので 帰宅は下で帰ることにして。 江別の千歳川近くで白鳥1羽飛ん…

萌離脱赤星アレ帯同

WBC優勝おめでとうございます。 韓国にも勝ち越したし、アメリカやキューバにも勝ったんでしょ?すげーよね。 キムヨナにプレッシャーがかからないようにしたいわなー。 いつドコでやんの?ってロサンゼルスで明日からかいな! もうオヒサルにフィンケさ…

どのポジションが活発にさせるのか

磐田戦をスカパー観戦。名波いいっすねー、「俺ならこう打開する」って言えてる。 日曜のJAGSで素の反町さんを見たけど(清水の人は野球に触れられないのか?)あの笑顔があるから新潟で五輪メンバーで求心力があったのだぁと。湘南でもそうなるかな。自…

至らない私

最近ウーに「チチの思うとおりにはならなかったね」と言われて。 流れ的に悪意はない発言なんだけど、成長を感じる言葉で。 そんな事言うくせにカレー食べてるとき袖をカレーにつけてしまうのが相変わらずで。 もう来月から年長さんですから。ガンバレ。 昨…

NHK「TVのこれから」を21時過ぎから偶然見て

中身はこんな感じ テレビのグロテスクさを感じた NHK 「テレビの、これから」 (出演感想) | Nire.Com 土曜日帰宅してJAGS始まるまで合間を埋めた番組。 鶴間さんいるし、ガイヤの夜明けの人もいるし!とか思ったら 鶴間さんの横に藤村Dいるし!!それだ…

エルゴラ勝利メールが沢山届く件について

大原の事故で、怪我をされた方々の一刻も早い回復を心からお祈り致します。 おっかないです。不可抗力かもしれんけど、クラブはちゃんと対応してほしい。 (そういうトコはちゃんとやってると思うけど) エルゴラの携帯サイトに随分前に登録してるんだけど、日…

試合後。ネットで試合見て。

3歩進んで2歩下がるって、うちの面子でもそうなのかと。 今日からの3連戦はこの試合が一番”力”入れくると考えたのだが。 原因は明白なので強制的に面子が変わる広島、鞠で選手達が燃えるかだよな。 で、 いーかげん独りよがりのコールやめたら?アウェーだか…

試合前。メンバー見て。

ヨシヤきたー! 林君は帯同できなかったのね。 残り10分でセルと元気が寄ってタカってドリブル仕掛けたらオモロイな。 自分達のサッカーが出きて、勝てればいいわな。萌の位置取り次第かも。

3/20の動き

3/20は前日のトラブル対応(1日目)で午前3時過ぎに帰宅して。 会社で過食しました。 7時に起されHBのパンを。美味いです。 食パンカットガイドは数日見て歩きましたが結局見つけられず、ネットで本と一緒に購入。 ちょっと雪割りして予定通り3人で永山に。母…

試合前。オフィシャルMDカタログ届いてた

3/19帰宅したら後援会からカタログ届いてました。 変わったねー、通販雑誌みてー。レディースにこんな子が!とか思いましたが オヒサルにメイキング動画あって納得。 興味あるのはレプリカ以外だとストラップとネクタイピンかなぁ。 そいえば鷹栖町から定額…

磐田戦と3/25の紫熊戦

ちょっと息抜き。現実逃避...... 次の試合は磐田戦。気持ちが足りないよね、磐田。 セットプレーで点が取れればね。 暢久でれるのかな? 正直、磐田はガンバ戦同様に引き篭もりそうだから点入らないと思うよ。 ガンバは主審の思い切りのヨさで得点貰っただけ…

ザクザク。雨降るのか?

サッカー話はないです。大迫は凄いんですな。 ココ数日暖かく。住宅街の雪もかなり無くなり。 所用で近くのホーマックへ。 ・欲しかったブツは昔々あったらしい。 ・パナのHB用粉セット(1斤用)2種類売ってた1150円って定価? ・今日も店員に間違われた。なして…

日本最大の問題はサポーターの目を養う事byオシム

まだ「季刊サッカー批評」最新号買ってないや季刊サッカー批評 issue 42 Love or money? (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/03メディア: ムック購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (16件) を見る最新号について、 千葉…

後藤さん公然の秘密を言っちゃってるし

【後藤健生コラム】浦和は、フィンケ・サッカー定着まで我慢できるのか? : コラム | J SPORTSサポは我慢できるのね。だって後藤さんも書いてるけど、 入れ替わるのはユース組の、「うちの子」達だからね。 自分の中ではACL枠に入る事が目標。 高い目標か…

コンサは「タイツ大作戦」

札幌「ハイテクタイツ」で4連戦乗り切る - サッカーニュース : nikkansports.com タカも履いてるか?履いてないなら履け!というか、 代表勢&ACL経験クラブは既にご存知アイテム? コンサは直近4試合で移動距離1万キロかあー。 新幹線から外れてるクラ…

通院で

奥サマ土曜の診察で「入院しない」方向と説明がありました。 今日受診して正式に決まるようです。 決まりました。新たな治療に入り、入院せず、通院になりました。 これからが大事だと(前回はこのフェーズで菌を退治できなかったらしい) ご心配おかけしま…

ネットから昨日の練習試合の布陣

慶応との試合ですら大谷はMF扱いなの? だからあんまり詮索しないほうがいいのかな? 注目の左。野田とアレはMFだったみたい。 左サイドバックは平川、永田。 濱田水輝はボランチを45分 セルはずっとFWだったみたい。 野田は運動量あるんでしょ?MF…

祝!初勝利!!

雨の中皆さんお疲れ様でした。羨ましい。 私はTBSチャンネルでの自宅観戦予定が 会社に呼ばれてほとんど見れず。シクシク。 しかし、帰宅時は皆さん笑顔だったとか。 飯3杯いけるプレーが沢山あったとか (ロビーとかエジとか坪井とか直輝とか試合の閉め…

はやりものをやってみた

mixiで見かけた 「初恋の人からの手紙」 占い/診断「初恋の人からの手紙」新感覚の恋愛診断/恋愛占い(無料) 手紙はつまらなかったので(PS。でキャッチャーミットって) その後の性格分析を一部公開 sadakitiさんについての分析結果は以下の通り。 - 【…

2バック発動?明日の瓦斯戦

イヤー新概念ですよ。興味津々。 2バック(実質坪井の1バック)に 4枚のボランチを並べトゥの穴、相手飛び出しの対応は大人なファールで防ぎ? ビルドアップは4人とも問題なし、使い使われても問題なし。 達也が1.5人分の守備をする事でロビー&元気…

「中華ちらし」旭川で売ってました

昨日のケンミンショーで「中華ちらし@帯広」がご紹介。 奥サマ&御母さんどちらも「中華ちらしって何?」って事で。 見ましたナルホド。私は食べた事ないです。 確かに「生チラ」って普通に言ってたです。 今日の昼休み、旭川にあるdaiiti行ったら「中華ち…

左サイドのケアどーすんだ?

明日は瓦斯戦。 前節は丹念に?結果的に?左サイドを狙われましたが。 どーすんだ?阿部ちゃんが自重?トゥが自重?平川専守防衛に徹する? 元気先発なら暢久左での先発もありか? 萌が右に回った段階で左を狙われるのは必定だったのか? 本職のアレは試合感…

日曜日朝はTV漬け

15日の日曜。 多分6時にウーに起されて「アンパンマン」を見せられるはず。 その後HBCのローカル報道番組(6:30〜6:45)に何故かノブリンが出る http://www.hbc.co.jp/tv/burai/index.html って3/8も出てたのね。失敗。 ACLですが、鹿負けちゃったね。中3日では…

「国連の友FOUNAPとの提携について」ってよりコンパクトさ

しっかり「三菱商事」様が絡んでいますが、まぁいいこと。 REDS本体からも国連に貢ぐのかしらん? バルサみたいな寄付は無理だろケド。てか何様って感じだな。 オヒサルから一部抜粋 国連の友FOUNAPとの提携について 浦和レッズは、「国連の友アジア−パ…