REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3/20の動き

3/20は前日のトラブル対応(1日目)で午前3時過ぎに帰宅して。
会社で過食しました。
7時に起されHBのパンを。美味いです。
食パンカットガイドは数日見て歩きましたが結局見つけられず、ネットで本と一緒に購入。
ちょっと雪割りして予定通り3人で永山に。母方の伯母が旭川の病院で手術&入院してて。
奥サマは色んな意味(一番強いのは子供達の奥サマ離れ)で自宅待機してもらい。
病院行ったものの、先客がいて挨拶程度に退散。伯母がいい感じで良かった。
車中先週行く予定だった父方の叔父の見舞い話を聞く。本当に大丸にバイキングなんかあるんか?
ソの時歌ってたナーに「ウルサイ!」とタシナメラレル。
永山に戻りWBC流しながらおはぎ&スパゲッティー。デザートに葡萄と伊予甘。
ウーが残さず綺麗に食べたのも意外でしたがナーがスパゲッティを食べたのがビックリ。
朝飯足りんかったのかなぁ。でもナーのお腹ははちきれんばかりに。


プル(猫)が2階から降りてきて。
仲良くなるべく遊ぼうとしましたが、ナーがどうしても怖いらしく。道のりは長い。
ずっと帰らない勢いで子供達は母と遊んでいましたが突如ウーが「帰る!」と。
この日、14時過ぎに「マダガスカル」が地上波放送だったね。それを覚えてたらしく。
で帰宅。ナーは車中で寝てしまいそのまま。ウーと奥サマと3人でそれを見る。
5秒に1回笑わせるシーンあるね、落ち着かない映画だわ。でもプリキュアよりはいいわな。
結局ラスト20分前でウーも寝てしまい。最後のオチを見たのは俺と起きてきたナー。
マダガスカル2」見たくなったでしょ。


夕飯自宅で食べるって話になり、それまでの時間、雪割りと壊れた除雪道具の解体を。
この前書いた「598円ノコギリ」でママさんダンプ&スノープレッシャー&くじらのシッポも
全て「燃えないゴミ」に入るくらいバラバラに出来ました。
スパイラル刃で全方向切れるのがとても重宝しました。
こんなに簡単に分解できるのかと今までを後悔。
最初手袋履いてなかった(北海道弁でたな)ので小指の腹をザックリ切ってしまいましたが
それ以外は本当に簡単で。


夕飯食べて、アイス食べたくなって子供達と近所のローソン行って。
(ウーの「さりげなくプリキュアグッズ紹介」は無視)
やっぱり雪印の「チョコバナナ」は無敵だ。
ちなみに子供達はスカパーJリーグセットの影響で「MOW」でした(爆)240キロカロリーとは....


しかし、ココ数日ナーがなかなかパンツ(オムツ)履かないのはなんでだろ?


NHKの世界遺産(ナンちゃん見るの久しぶり)見て子供達寝かしつけ.....
は奥サマにお願いして出社。


20日締処理と19に発生したトラブル対応で。もう帰れるかな。今は25時近く。


19、20と仕事含め色々あったけど、久々にやることやって、こなせた日だったかな。
明日は午後出社で営業資料作り&トラブル対応最終日(の予定)
午前中はナーとジャスコ行って走らせようかな。