REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちが連れてけばいいのさ。観客動員の話

この前のアンケートで由々しき事とかなんとか書いてる人見かけるけど 何寝言ってんだか。 俺らが連れていくんでしょ?俺らが魅力的な場を作るんでしょ? というか、今年のREDSは、Jは見ないと勿体無い、参加しないと後悔するって伝播しないと。 他人事…

トゥが自宅で闘ったとか

こういうクダラナイ記事は大好きだ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20090130-OHT1T00054.htm トゥはこんな事でも記事になるのな 色々言われるトゥのコメントですが、オヒサル読むと監督同様に長いよね。 って事でやっぱ記者さんが脚色、湾…

ごりらのしっぽのパン到着

新得の両親に走ってもらって入手。スミマセン。バケットはバットになるとか。 昼休み奥サマからメール(一部修正加筆) ライ麦パンとくるみパンを食べてます。 ライ麦の酸っぱさが 子供たちは苦手みたいだけど、チーズでナーは食べてます。 キャラメルクリー…

やっつけ?アンケートってそんなもん?

相馬移籍決まって何より。ポルトガル1部ってすげーしょ。 フットボールを(苦しさと同時に)楽しんできてな。 代表負けたんだね。セットプレーで0−1で。アラアラ。 バーレーンの監督、自国の選手が調子に乗らないように戒めコメントじゃん。 どんだけ酷かっ…

昼休みに神社に行ってきた

天気予報どおり、暖かい。路面は出てます。夜も凍らないのか? 髪もサッパリしたので神社に行って厄除けモドキをしようかと。 賽銭箱建物の中やン!結果拝んだだけ。 厄除けのお札いただけるかと社務所に行きましたが 神主(相変わらずイケメン)さんに丁重に…

このサイト見て悔しくなったので

http://www.j-league.or.jp/photolibrary2008/ まだJ1とJ2のパラパラしかUPされてないけど。 うちは最初の3枚のみ 寂しいより、悔しくなったよ 画像、全部気持ちが入ったいい画像だよなー。 特にリスの背中。 森崎浩がオーバートレーニング症候群で離…

MASA-NETさん翻訳ありがとです

http://blog.goo.ne.jp/stammibene2003/e/0542f6669a87763413e0ff020f262a75 http://blog.goo.ne.jp/stammibene2003/e/c7657d112099a598ba059b5b56804983 http://blog.goo.ne.jp/stammibene2003/e/17a42c16f0c0045acab0646bf883ed4b http://blog.goo.ne.jp/s…

家族近況

色々ネタは溜めていたのですが....かなり忘却の彼方へ.... 週末から雪がそれなり、気温も朝−18度で最高気温−6とかで平年並みって感じです。 年賀状のお年玉、今年は全滅。 200枚は手元にあるのに切手シートすら当たらんとは。 まずは昨日書いたパン屋…

砂地に水がしみ込むようにフィンケ流サッカーが浸透していってる。

とは清尾さんの新聞コラムから。 埼玉新聞webで宮崎キャンプ総括ありました。 http://www.saitama-np.co.jp/news01/27/03r.html 書いてる人もワクワクなのかな。 昨日大原行った人のブログで 「ピッチ上では」モラスコーチ指導で阿部ちゃんアレセル。その外…

定額給付金

上サホロにパン屋があるらしい。確か「ゴリラのしっぽ」 そこの奥サマが金曜限定で自宅横の建物?で売ってるとかで「噛めば噛むほど」のパンだとか。 石窯も天然酵母も自家製らしいです。 昨年の秋祭りで出店してたとか。ウーン、見たような見てないような。…

熊本にトシヤが2人加入

フィンケさんのお言葉@オヒサル 抜粋 「正しいタイミングでの休息というのは、練習の一部なわけです。」 以下の2人も24時間プロの意識があるから、やれるんだろなー 石井俊也選手、ロアッソ熊本へ加入のお知らせ@麻呂オヒサル藤田俊哉選手、ロアッソ熊本ヘ…

フィンケさんコメント新鮮!俺は頭でっかちでした

昨日のオヒサルのフィンケさんコメント 宮崎トレーニングキャンプ10日目フィンケ監督 抜粋 (2次キャンプでは)チームとしての全体の動き方、それをこなせるためには選手たちに体力的な土台が必要だったのです。なぜかというと、こういう練習では1人の選手…

サテの試合増えないべかねー

うちのユースカルテット成長してほしいし、コンサの古田?って子も見たいし ガンバの宇佐美って子や鹿入りする大迫って子も見たいし。 JFLでなくて、なんか強化できる環境作ってきたいよな。 大学リーグに入れるとかか?Jクラブはサテまでお金廻らんってか…

バルサ「歴史こそが唯一の敵」だって

パスがあるからドリブルでの引きつけやロングパスが生きる。 フィンケさんもショートパス数本に1本ロングパスって言ってたし。 メッシの引き付けにうちのドリブル小僧達を重ねてしまう.... ショートパスが生きるって バイタル以外ドリブル禁止とか制限付く…

トゥ召集阿部ちゃん回避

シドニー合宿中止ですか。賢明ではないでしょうか。 指宿は三菱コネクションでしたっけ? 「欧州は移動の時間が勿体無い」というフィンケさんにナルホドと思いました。 J2クラブ(福岡、鳥栖、熊本(もう上村いないよね)、愛媛、徳島)が相手してくれるな…

腹括ったほうがいい今年のREDS

うちは今年ターンオーバーするほど試合がないのです。 しいて言えば代表に抜かれた時にどうするかって話で。 抜かれるを覚悟したほうがいいのは....って語れるほど代表見てないし。 固いのは達也、阿部ちゃん、トゥかな。 そう考えると代表の試合がある6月、…

雨降ってます。勘弁してくれ

1月に雨って迷惑以外何者でもありませヌ。人生初かも。 雪少ないから住宅街でスタックする事はないと思うけど明日はスリップ事故が多発しそうだな。 ストーブは故障部品があったので無事修理できました。静かで快適です。 でも修理のおじちゃんに「今回タマタ…

4-3-3がみたい

4-4-2で中盤ボックス、両アウトサイドに攻撃的って鹿臭がして好きじゃないんだよな。正直。 うちにはセルも司も元気やアレって突っかけ好きな面子もいるし3topじゃ駄目? 紫熊は3バックでDFがガンガン上る、 緻密なパスサッカーだけどあれはあれで選手が楽しそう…

都築が怪我ってホントですか?

http://www.daily.co.jp/soccer/2009/01/22/0001666527.shtml 抜粋 GKも都築が指宿合宿で右太もも裏を痛めたこともあり、異例の4人体制を敷いた。 指揮官は22日からの愛知合宿でまず全員の状態をチェックし「全くダメならその時点で帰す」という。 何し…

サイドバックの面子からアンタル?近藤?水輝?

昨日の高校との試合、シバリはなかったようですが 携帯オヒサルの読むと約束事は既に存在してるようで。 啓太、豆潰れてそこから雑菌って体調ホントに大丈夫? 結局サイド「バック」候補は 平川、峻希、永田、野田、林 回復待ちで堤とアレ?か に絞られてる…

奥サマ「さくらまや」に夢中

『さくらまや』公式ホームページ 奥サマ「さくらまや」ちゃんに首ったけです。 帯広出身の彼女を同じ十勝の人間として応援したいとの事。 まぁ首ったけなのは岡千秋さんだけでなく、道民も概してそうでして。 実はノブリン生出演はしごした日にこの子も各局…

荒谷がいじられてる

コンサ系ブログを見ると荒谷がいじられてるってかオチなのね。 俺の知ってる荒谷は必死に練習してた姿やダービーで気合入りすぎて?逆に安心だったりしたのですが、 コンササポからしたらどーなんだろな。 コンサのGKよく知らないけど佐藤君?よりは数段上…

くだらない事ですが...

フィンケさんって身長何センチなんだろ? キャンプ情報の画像見てるとなんかデカイのだが。 http://www.urawa-reds.co.jp/New/Camp0901/index.htm 何げに別メニューが増えてますね。サスガ筋肉系練習。 とはいえ、 大谷がCB、近藤MFってリアル「メンバー…

路面とか色々

異常気象ですなー。 暖かかったり、ちょっと寒かったり。でも暖冬ですわ。 旭川市内の道はソロバン道です。この時期にそうなるのが異常で。 ガソリンは19日から7円あがって103円平均です。これからはこんな感じで推移かな。 異常といえばうちのストー…

ウー頑張ってるスキー教室

スキー教室後半2日目を見学。 横上がり、苦手な方でも上れて(早いので追い抜いてるし) 園庭や田んぼのほうまで歩いて(若干渋滞の原因になってて数人に抜かれてたけど) 頑張ってました。 築山(つきやまってこう書くのね)一番上まで上って逆に固まってた…

うちも更新まだだった....汗

昨日(正確には今日だけど)コンサオヒサル更新遅い!と書いたんだけど。 うちのオヒサルの英語版、大原の3日間で更新止まってるし、選手も監督も去年のままだし。 更新できる人も宮崎に行ってるのか? 激しくガッカリ。 まぁ、監督やTDの長文コメントの英…

コンサオヒサル怠慢じゃね?

今日の夕方には更新されるのか? コンサの今年の面子が27人中20人弱が23歳以下ってどっかで読んで 確認しようとオヒサル覗いたら去年のままやんけ!新ユニの関係か? 昨日、ファン感やったのに更新してないとは。まだ補強あるんか? スゲーがっかりした。

4バックならば尚の事、順大に期待

奥サマバッシングのフォローではないですが、 今年、順大にはすんごく期待しています。 サイワイなのは今の監督&コーチが選手の把握に努めてる事。 タテポン禁止な現在ですが、うちの大卒フィールドプレイヤー以上の脚テクを持つと言われてる順大。 「後は経験だけ」と…

家族回復。昼寝の日曜。

奥サマに。サービスエリアで売ってた「えが茶ん」の画像です。 ホントに本物欲しいの?出川さんのも売ってたけど。 土曜は午後から出社。 19時に帰宅するも、また呼び出されて会社に。 北海道REDSサポの新年会行きたかったけどね。 コアな人の転勤もあ…

相馬のブログとローカルニュース

相馬のブログ読んだ。今トルコか。ガンバレ。 そんなにトルコでキャンプ張ってるなら うちの2次キャンプもトルコかいな? フィンケさんとオシムの対談とかしないべか。 地方のローカルニュースでコンサのファン感をやってた。 新ユニも公開。赤黒が強調され…