REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サイドバックの面子からアンタル?近藤?水輝?

昨日の高校との試合、シバリはなかったようですが
携帯オヒサルの読むと約束事は既に存在してるようで。


啓太、豆潰れてそこから雑菌って体調ホントに大丈夫?


結局サイド「バック」候補は
平川、峻希、永田、野田、林
回復待ちで堤とアレ?か
に絞られてるっぽい。
堤もアレも飛び道具を装備してるけど「ショートパス」フィンケはどう使うか。


で本題ですが、上記5人、候補者みな背が低いのさ。
今の所サイド「バック」はクラシカルな動きをしているようで、
要は上下動が基本でクロスを供給。
一人が上れば一人は自粛してスペースを埋め、飛び出しはボランチがディレイさせる。
でやっぱりボランチなのですが。
トゥが今年もリベロ的動きをするならば守備的ボランチはCBの能力もなきゃ狙われるでしょ。


多分、偶然で数合わせだけだったと思うけど、近藤のボランチ起用は新鮮でした。


啓太が復活すれば安心なんだけど、代表強奪もあるだろし。
ボランチ候補は、阿部ちゃん、萌、啓太、直輝、赤星。ヨシヤもか。
純粋な守備的は啓太しかおらん。阿部ちゃんも萌も適正は攻撃に軸足だと思う。
直輝は随分ゴール前に顔出してる感じですな。


携帯オヒサルには得点の動きも載ってていいですよ。


ショートパスって事で妄想すると、ボランチはスペースを埋めるだけでなくて。
って事はCBは守備的ボランチな動きをしなきゃスペース埋められないはずで。
失敗できないCBは経験が非常に有効だけど
橋本も水輝も近藤も、特に水輝(濱田ですよ)はどっちもやってて、背も185。


纏まらないけど、妄想しやすいですね。危うさは付きまとうけど。


半年待つか、1年待つか。


Jのレベルってより、「REDSの志の高さ」で補強するしないって決まるのかなと。



オバマさんの就任演説読んでて、「サポの能動的な動き」を浮かべたんだけど。
自分の「REDSはこうなってほしい」って気持ちで見方は変わるんだなと。


折角フィンケさんのお陰で今は夢見てるんだから、「世界に挑戦し続ける」REDSであってほしい。


ああ妄想がトまらねぇ