REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

この前右膝痛いって話で土曜の仕事帰りに暖かいサポーターを購入しずっと着けてます。 昨日の晩外してやべっちみてたら痛みだしたので寒さは大敵なのかも。 まぁ未だに”ももひき”履いてるんですけどね。昨日は暖パン履いてた。 ウーは「ちゃれんじ」のタブレ…

【J特】柏戦、誤審で負けはしたがいい試合だった

流石日立台。いい試合でした。勝ち点穫れなかったのが至極残念ではあったが。 PK含め、5点とも素晴らしい点の獲り方(個の力)で。 今年のうちの試合内容は本当にいいなぁ。秋まで持つかってのが課題だけどね。 同点になって勝ちきれると俺も思った。 結…

右膝が痛い

先々週、3日連続で子供達の頭を洗ったら、右膝が痛くなりました。 ずっと前からその傾向はありました。ウー膝に乗せると風呂の椅子歪むしね。 んで「風呂に入れる=早く帰宅」と言う事で食事中とかTV見てるとナーが膝の上に乗っかってきます。 それも結構痛…

【J特】サポになるって”「できる」という実践感覚”なのかな

なぜREDSなのか?って色々あるけど。自分にとっては縁が一番かな。 REDSを通じて色んな人と会えた(参戦してなくても。これからもREDSを通じた縁が広がるんだと思う) 「自己制約からの脱却」 「ちょっと誇張した言い方をすれば魔法の力を持っているようなも…

【J特】フロンタ戦の予習に是非

コレ読むとフロンタすげーと。 ACLの疲れと柏木槙野の疲労と、どうなるか。鍵は司か関根君か。風間八宏はなぜ「背中を取れ」という言葉を使ったのか? 森保広島・風間川崎の攻防を読み解く(1) | COACH UNITED(コーチ・ユナイテッド) 川崎は、J1最強・…

寝る前の検索旅行が楽しかったので

まずは奥サマ向け。水曜23時、3人での還暦話オモシロかったの ウルトラマンも祝福!高見沢俊彦の還暦記念「新堂本兄弟」 - 音楽ナタリー 時間があれば録画でも アルバム雷神かっこよさげ 昨日夜、直輝の見た後に自宅で遠隔でサーバー作業中ツラツラと。 …

【J特】直輝と伸二

ここで伸二を持ち出す必要はないのだけども。 どうにも残念でナビ徳島戦、前半だけもう一回見た。 ラインべったりなのはこの日シャドーだからセオリーなんだけど 貰いに下がった時にDFもついてくるかと思えば着いてこず。 なら啓太も永田も水輝も直輝使えば…

【J特】ナビ徳島戦。ヒデー試合と書ける醍醐味

現場で鼓舞してる訳でもなく、チケット買ってる訳でもなく、 無理無理探してグッズ購入と後援会費(直接かんけーない)とスカパー(強化費って)だけのワタクシですが。 ひどい自演を見た。 直輝は空回りで結局柏木フルだし 順大があれを弾き出せなかったの…

【J特】大分とはコンサ負。伸二頼みは命取りの予感

大分VSコンサの試合を後半から。大分での試合なのに吐く息白いし。 前半に技ありのミドル、滑らせて巻くとかスゲーのが決まって大分リードで折り返し。 内村も荒野も負傷欠場で攻撃どうなるかと思いきや、 後半開始から前俊と菊岡で変幻自在のパス回しで15…

最近の我が家

4/7が新学期でウーが小5、ナーが小2になりました。 3月中の話だけど春休みに子供達の希望で「ほっぺちゃん」札幌イベントに4人で行ってきました。 昼飯はコンサ事務所2階のレストランで。 練習は終わってたけどレストランから帰宅する選手達見られた。 …

【J特】鯱戦、想像以上に声聞こえなかった

勝てて良かった。皆さんありがとうです。 あれだけ崩しておいて、最後が雑と言うか合わない。 ペナルティエリアでのドリブルは圧巻だったのと最後の最後で逆転(最後相手が触ってるから那須のゴールだよね) これも仙台戦同様に相手がご愁傷様と言うか、鯱の…

xpサポートお金払えば延長。イギリス&オランダは払ったとか

3月中にインストールしとけば7月まで?個人でもマイクロソフトのxpサポートを受けられたのですが。 イギリス&オランダ政府が役所使用のxpパソコンサポートを有償でお願いしたとか Windows XPの延長サポート契約をイギリスとオランダの政府がMicrosoft…

【J特】仙台戦。仙台ご愁傷様

いやね、この時期だけならばですが「許可制」ってのがね。太鼓も許可制だって。手を上げてくれる人がいるのかな? 「9」番よりは早く見つかるかな。無くてもいいのかどうかは試合の流れ。 柏戦では?神戸戦では?大宮戦では?仙台戦では? 純粋に押し込まれ…

【J特】何回も書くけど、客扱いになって何年目?

全ては埼スタか?犬飼さんの浦和人としてのプライドだったのか? 我々は客ではない。 こんな状況で「まだそんな事言うか」って状況ではあるが。 許可制ってなんだろ?人格をクラブが精査するって話ですかね。 こんな話を読んで昔を思い出して感傷に浸るでは…