REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】直輝と伸二

ここで伸二を持ち出す必要はないのだけども。


どうにも残念でナビ徳島戦、前半だけもう一回見た。
ラインべったりなのはこの日シャドーだからセオリーなんだけど
貰いに下がった時にDFもついてくるかと思えば着いてこず。
なら啓太も永田も水輝も直輝使えばいいのに柏木だったり関口で。
怖さがないからギャップ作れなかったんだべな。


とは言え、ダイレクトでもう一度俺にくれ的な動きだと啓太も柏木も使いづらいのは明白で。
それに阪野がもっと機能してないとシャドーは活きないわけで。


やっぱりボールに触らないとダメなタイプだと思うからボランチなのかなぁ〜ミシャ式なら。
でもその役割は今年青木がいるからなぁ〜
ボランチならもっと堅実でないと狙われたら致命的な感じ。チュンソン着たから0TOPにはもう戻れんし。
ルシオ今年戻ってこれるのかな?
柏のレアンドロドミンゲス連れてこれんべか?彼なら直輝を....
(家族があれだけに柏に馴染んでると中東に行ってほしくない。岐阜さんが引き取るならいいけど)
金額云々より柏が許さんか。


伸二の時はチキやペトロが呼応できて尚且つ引き出してたからいきなり輝いた訳で。
直輝もそう、ロビーが引き出してくれたから輝けた訳で。代表に呼ばれても引き出して貰ってたよね。
今のうちに直輝を引き出せるって誰だろ?元気と.......元気だけか。
柏木も慎三も自分を殺せるけどそれで直輝を活かせるかと言うと。阿部ちゃんなのか?
峻希がいれば.....
直輝本人は「結果」に拘ったサッカーを常に狙ってると思うけど、でもそれには遊び的なものもあって
それが自分には非常に魅力的で、うちの選手としては伸二以来。
ミシャ式の最後のピースだと思っていたのだけど.....