REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルデー戦。永井の50m?70m?ドリブルゴール決ってから祭りでした。 あとはサントスがALEXに戻れば完璧なのかな。 あれだけ中盤ザルならねー、ベルデー酷すぎ。 嬉しかったのが「良くも悪くも相手に合わせガチ」なうちの選手達が全く手抜きなしで…

お腹痛い&ゆるいってのが23日までかな、続いた。 咳が全然止まらない。で結構苦しい。日曜から薬のお世話に。 てか先週のスケジュールはなんだか...だった。 月曜出社 火水釧路出張(水は帰宅23時) 木は午後家で休んで再出社(22時帰宅) 金はお…

シバラク書いてないので何を書いたらいいか。 昼間は温かいけど朝晩涼しく。 今週は朝霧というか”もや”というか、車に水滴が付くようになった。 旭川は秋になると温度差で川霧が発生する。酷い時は視界50m以下なんてことも。 10月中旬には橋の路面が凍…

ぐだぐだ

お久しぶりです。 現在8/24、9:30頃 体調が優れない&納期が迫ってる仕事がないと気が乗らないですな。 だから仕事が溜まるのですが...マズイッス。

行きは三国周りで4時間で到着。エアコン未使用。早く着いたので釧路市内ぐるぐる回ったりして釧路で2000円分給油。 走行距離は330キロ位。 帰りは高速(40キロ以上)使用、エアコン距離半分以上使用。狩勝峠周り。会社からの電話で何回も車停めた…

当初のスケジュール 17日早朝出発。昼頃付いて13時から設定開始。 15時にはNTTに認証されて16時には使えるように。 で夜店長と釧路の居酒屋で海の幸をいただき早々に就寝 翌朝8時前には新得に向け出発。昼前についてちょっと寝て(食べて?)3…

朝晩涼しいものの、昼間は結構暑いです。 建物が暖まるのでサーバーを冷ますためにエアコン入れてる。寒い、凍えてしまう。 そいえば地元、上野選手のメダル獲得で盛り上がるかな。旭川。

釧路出張

現在8月19日12時前 オリンピック凄いですね。 ある意味クラブ制(水泳、体操はサッカーより進んでるでしょ) の成果なんでしょうか?中国はどうしたのかな?4年後に貯めてるのかな?

U23の試合見てないけど一言。 ナイス。早く戻ってこれてナニヨリだ! REDS>>>五輪 だぞ。 しかし決定力に尽きると思いましたわ。 ボカ戦しかり。女子のナイジェリア戦しかり、男子のイタリア戦しかり。 (得点シーンしかみてないけど)高松かなり…

朝子供に起こされる。6時位かな。 90分位遊びに付き合う。 子供ハイハイがしっかりしたので部屋の中散策しまくり。特にリモコンが大のお気に入り。朝からテレビの音量最大にしたり。電源OFFON繰り返し等ワタワタさせられる。カワイーネー。 予定は何…

新得3日目

風邪は冷たいものの、晴れたら日差しあつし。 午後から雨&雷。で子供も寝ないのでナカナカ旭川に戻るタイミング掴めず。

子供に起こされて起床。布団の上で子供と少し遊ぶ。 ウダウダさせてくれる両親に感謝。 午前中は地元の洋品店?に行った。夏物半額と言うことで。 でイロイロあってビックリ。2002W杯のメガホン売ってのはワラタ。子供用布団やら服やら買っていただいた。恐…

新得2日目

13日から急に寒くなった。 花火んときもチノパンで見てたし。半袖は寒かった。

私は13、14と休みをいただいた。 理由はカチマイの花火がみたいから(内緒) でも社内の休み表をみたら帯広店も13から休み。考える事は一緒ですな。 (他部署は16からが多し) 10:30頃出発。 アパートは塗装の仕上げをしていた。足場はそのまま。 ク…

花火大会

現在8/16。9時半。 会社には私と社長....(汗) 私の居る部署(管理本部)は今日明日盆休みナリ 通勤時思いの他車少なくてビックリ。

てか女子代表の試合みた。 ”なでしこJAPAN”って響きいいです。定着するんでないかな。 ともかく、前半20分位から見た。後半ウトウトしたけど。 凄いね。感動しました。オモシロかった。 あれをREDSもできたらマスマス面白くなるんだろうな(除く…

なでしこJAPAN

現在8月12日14時頃 めっきり北海道の夏です。朝晩寒いです。 窓開けて寝たら風邪引きます。 明日の花火は寒いんでしょうねぇ。

アパート

アパート塗り替え全貌があきらかに。 なんかイー感じ。 最初引いたけど。

そんなこともあり業務が本格活動前の6時半に出社。サーバー点検する。で異常なし。 停電すらなかったようだ。何より。 ちょこっと仕事したけどあとは夕方にならんと出来ない仕事ばかりなので7時にメール書いてアパートに帰った。 (これ位出勤に自由度ない…

昨日の夜(今日の夜明け)カミナリ&雨&風凄し。 カミナリの音で起きたのは午前1時前。 雨は凄くて排水溝から水吹き出してた。 風も強く、リビングの窓周辺水浸し。マチヲ左肩ぬれてしまった。ゴメン。 カミナリ好きな奥さんは目をキラキラさせて見ておった…

9日夜カミナリ

現在8月10日13時半なり。やたら眠い。 眠気覚ましに書込み開始。 今日は朝6時半頃出社で一度戻って12時出社してます。 一仕事やったけど眠さ変わらず。。。

てかコンサ。会社に着いた時(親子3人で行った)が19時。その時試合開始で清野得点。「早く帰ってスカパー見ないと」で何処にも寄らず帰ったがスカパー映らない事に帰宅後気付いた。チャンチャン。 窓掃除の時アンテナみたら足場の柱の位置が丁度アンテナ…

土曜は午前中で仕事終わり。 実際は夕方までいましたが。前に書いた日記の通りヤルキなし。 朝奥さんフラフラしてたので惣菜買って帰って食す。で車に避難してちょいとドライブ。会社に窓用モップ借りに行くとかドンキホーテ行ったり。 でアジアカップを国歌…

週末の旭川はアチコチで祭り。花火。 永山で屯田祭り。東旭川でも祭り(盆踊り?)&花火。 アパート周辺(豊岡)でもなんだか太鼓の音が。 日曜永山ポスフールの前通ったら高さ4m?くらいの山車を押してるグループがあった。あんなにでかかったっけ?確か…

暑いしか書くことない

現在8月9日(月)朝から温かい、生暖かい。 今は会社なのでエアコン効いて寒いですが。 たった今水産の冷蔵庫が壊れたとか。 なんでも、 暑い→商品冷えない→設定温度下げる→庫内に霜発生→霜が氷に→エアコン?のファンが氷に触れて破損→故障発生! らしい。…

インテル戦見るのは15日かなぁ... 9/11のコンサ@札幌ドーム見に行くことに。チケットくれるMに感謝。 「コンサだから昼間に決ってる」と思いロクに確認しないでOKしたんだが19時からなんすね。夫婦で凍りつきましたわ。 でもどうしても見に行きた…

奥さんから突っ込まれ、他サイトでも書き込まれる事もあるので一言。 なんでか知らんがサンヒョク(パク・ヨンハ)が気になる。 ヨーモニーなんですかな?(意味不明)とにかく見たいですわ。 スイッチが入ったのはシーナの本屋でサンヒョクの曲を聞いた事か…

会社のwebサイトをホームページコンテストに応募しました。 http://venture.arc-net.co.jp/hpc04/ ここは結構有名だそうですよ。 応募作の中に以前行った店があり。webサイト見てまた行きたくなってしまった。 http://tamakiti.boo.jp/ 子供は意外に早く回復…

暑いです。アーあちー。 アパートの室温が30度以下になりません。大袈裟でなく。 温度計壊れてるかもしれないですが。 朝は爽やかってか寒いんですが。今日もそうでした。 でも昼過ぎから一気に暑くなる感じがします。 yahooの天気んとこで1時間毎の気温…

久々更新

現在8月7日(土)の昼下がり。ええ仕事中です。 でも主幹者会議で夕方まで偉い人一人もいない。 皆さんだらけておりますわ。