REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

子供に起こされて起床。布団の上で子供と少し遊ぶ。
ウダウダさせてくれる両親に感謝。

  • 午前中は地元の洋品店?に行った。夏物半額と言うことで。

でイロイロあってビックリ。2002W杯のメガホン売ってのはワラタ。子供用布団やら服やら買っていただいた。恐縮。

  • 子供が午前中の昼寝が終わった時に温水プールに行った。

子供最初は怪訝な表情だったけど後半は自分でプールに飛び込んだりしてノリノリになった。良かったですわ。

  • その後新得の墓参り。芽室の叔母さん家に。

叔母さん家の近く砂糖工場なのかな?メチャでか。
そこで寿司をしこたま食べさせられる。我ながら刺し身&寿司食べられるようになったなぁ。
夕方新得に戻り軽くイッパイ。で新得の祭り会場に行った。

五輪効果でダイブ人数少な目だったとの事だが賑やかでした。
で何故かフランスパンを持ってる人多数。
何故かというとサホロリゾート(クラブメッド。外人サン向け?施設。最近韓国のドラマロケあった)の出店があってそこのパンが売られているから。
普段は売らないのだけどイベントがあるとパンやワインを売ってるそうな。本場物は違うねぇ。
で子供の胴体(又は私の太股)位のパンを買ってつまみ食い。ウマー。
会場で奥さん的に会いたい人にも全て会えて挨拶&子供を抱かせる事ができて満足だったようだ。
子供固まる事はあったけど泣かなかった。エライゾー。

  • 帰ってまたイッパイ。

職場仲間で買った鹿児島の鶏皮と砂肝を奥さんが炒めてくれてツマミに。ウマー。でも砂胆にレバー(もしや同じ部位?)も入っててこれが...だった(元々レバーは...なので)

  • 五輪柔道見る。二人とも凄いです。感動。