REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

はじめての「小鳥」

前に小鳥の餌台を購入したんだけど先週奥サマが設置してパンを置いていた。
土曜日、セキレイとスズメが食べに来た。やった。
寝室の窓の前だからゆくゆくは小鳥の声で起きれるかも。

はじめての「ひらがな読み」

子供がトイレで愛用している絵本「うずらちゃんとかくれんぼ」
ある程度読めることを発見!凄すぎ!!
100均で勝った「ひらがな絵本」と
リサイクルショップでGETした「ミッフィーの木製カルタ」を
いつも読み聞かせてるからなんだろうなぁ。
100均&リサイクルショップ、そしていつも読み聞かせている奥サマに感謝します。

ひさびさの「やまねこ軒」

朝食が少なかったのもあり急遽行く事に。11:15到着で座れた。ラッキー。
”かぼちゃの冷たいスープ”子供一気飲み。私にも奥サマにもくれなかった。ケチンボ。
私達は「ポテトの冷たいスープ」これも美味かった。
ランチも相変わらず美味くてお腹いっぱいになりました。大満足。

はじめての「プール教室」

子供のプール教室。私が参加。
泳げると聞いていたのだが「これが泳いでいるのか?溺れていないか?」な感じ。
でも先生&周りの人に聞くと「泳いでいた」らしい。
おっかなくてすぐ引き上げていたので子供には悪い事したなぁ。
子供は終始ウキャウキャ言っていたので良かった(&正直疲れた)。

ひさびさの「フラノデリス」

15時半頃到着したのですが店近くの駐車場には入れず。買うときも少し並びました。
すごいですね。で美味いですわ。

ひさびさの「新得里帰り」

考えたらGW以後から行ってなかった。
今回は奥サマ&子供滞在、甘える予定。私は今週一人で過ごします。あー寂しい。
アパート時代も寂しかったが今回もっと寂しいのだろうなぁ。

ひさびさの「サンマの刺身」

厚岸の親戚から新得に送られてきたのを食す。トロケました。

はじめての「共働学舎でランチ」

実家から車で5分にあったのです。「共働学舎」
新得駅からでもタクシーで2メーターいかないと思うな。
ここはチーズでめちゃ有名で欧州のチーズコンテストで優勝したり
どっちの料理ショー」でも特選素材で紹介された事あるはず。
昨年4月に食べられる(&学べる)スペースが出来たそうで今回初めて行って来ました。
そこで「ピザ」や「パンやじゃがいもに融けたチーズのっけたもの」や
「チーズ盛り合わせ」等いただきました。どれも美味。
牛乳やコーヒー、付け合せのクッキーやピクルスも美味。びっくりしたなぁ。
ピザは薄い生地でパリパリ。明らかに量は チーズ>生地 でした。
量は多くなかったのにお腹は膨れました。チーズだからかな。
営業時間は10〜17時でピザはランチのみらしい。
今までなかなか買えなかったチーズがココに来れば買えると判ってヨカッタですわ。