REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシーズンマッチの草津戦はビデオに撮った。まだ見てない。 いよいよ三月。またJリーグセットに入ってTBSチャンネルに入ればOKですな。

2/25(金)急遽午後からお休みをいただき2泊3日で新得の実家に行ってました。 その日午前中は奥サマも友達の家で”カルテット”だったので非常にバタバタしました。 子供も昼寝しちゃうし(おかげで美味しい手作り弁当ゆっくり食べられたけど) 19時半に実家…

2月は(1月も)雪少なかったです。除雪楽。 山沿い地区(末広とか忠和)は雪多いそうだが。 2/25(金)って旭山動物園に紀宮様いらしていたとわ。 アパート←→会社(流通団地)はいつもどおりでしたが。 そいえば環状線と動物園通りの交差点にあるパチンコ屋解…

週末イロイロ

現在2/28の14時すぎ。打ち合わせ前の休憩中。 今日は午前中は結構降ったけど今は晴れてます。で暖かいかな。

おやつ

アンテナ貼らせてもらってるhttp://chari.tea-nifty.com/chari/さんでリンク貼ってる「一人50円おいしい節約おやつ」ってすごいですね。ポテチはやってみよう。

記憶

NHK22時のニュースで皇太子様が引用していた詩 「子ども」ドロシー・ロー・ホルト批判ばかりされた 子どもは 非難することを覚える殴られ大きくなった 子どもは 力にたよることを おぼえる笑いものにされた 子どもは ものを言わずにいることをおぼえる…

てかコンサ。 調整組がREDS同様多いうようですが、面子は整ってきてますね。 監督の思惑通りになればサッカーフットボールの面白さが判るのではないかな。 それくらいイイ面子だと思っています。早く試合見てみたいなぁ。 そんでREDS エメ合流前だか…

これ流行っているのですか? http://www.geocities.jp/shi_mannz/maiyahi/ 私の中では TopDomainer Search Engine”〜ティポ〜ぉ!&笑顔” です。

今日は朝−22℃までいったそうで。 寒すぎたせいか?マーチのフロントガラス内側凍ってなくて助かった。 雪はらいブラシ?親父が買った木製なんだけど最近ブラシ部分が歯抜けになってきた。 もうそろそろ替えないととは思うんだけど木製のでいいのがない。 …

また変わったね。はてな。

てなグワイでテストです。現在2/18の昼下がり。 本部長は午前中の激務の反動で寝てます(爆) 社長が出張だと平和だなぁ。

早く座りたいなぁ...

子供用電動歯ブラシ成功。 このネタ書いたっけ?ホントに成功です。詳細は奥サマのBLOGですが、 とにかく子供が口を開けてくれるのが感動です。 子供用スプーンいまいち 根気が必要なんですなぁ。 皿も関係するかもしれんがそこまではキリがないような。 で…

いよいよ汚いシーズンの到来。 車道は路面出ていて昼間は雪解け水を跳ね上げて車は真っ黒クロ助です。 ちなみに住宅街の道は雪がザクザクになり、宅配業者の車がよく動けなくなります。 そいえば去年はアパートの前巨大な水溜まり出きてたなぁ。今年はどうな…

MDP増刊号郵送受付始まってますよー。 北朝鮮戦のお陰で発見できました。 皆さんお忘れないように... J'sGOAL 内に2005J1クイズなるものがある 参加者が少ないお陰で簡単に上位進出できる(現在6位!) クラブ対抗だからなんとかREDSを優勝…

時間ができた

現在2/9の16時すぎ。 月初めの嵐の請求書処理が過ぎ、今は平穏な日々。 請求確定も月次処理も終わり、今週はデータ整理という99%パソコン任せの仕事。 でもその仕事は業務終了後からという昼夜逆転の仕事です。

躾。難しいものです。 歯を磨かせてくれない。(でも自分では積極的に磨くようになった) フォークやスプーンを使わない。 タンパラなんです。 手が汚れるのは非常に嫌いらしいので使ってくれる素地はあると思うのだが。 チャレンジはするのだが一度失敗する…

フェスタとか紅白戦とかあったようで。 フェスタは埼玉にいるときは選手紹介ん時だけ行ってました。 後はメンドクサイので。 各サイト見るとレディアやフレンディアの画像が多いです。さすがREDS。 で新人さんの細貝君で超イケメンでないの?正統派ジャ…

先週の旭川は穏やかそのもの。札幌の人には申し訳ない。 でも昨日(2/6)は暖かかったですな。 路面は終始滑りっぱなしです。 暖かかったせいか、かなり排雪が進みました。 幹線道路(除市道の?環状線)の両脇の雪山は無くなったかな。

久々書き込み

って久々でもないんですよね。 今回の月末締めの請求処理は土日が挟まなかったので実にスムーズ。 私の仕事は3日まででアラカタ終わり。 ここ数ヶ月6日7日にやってた仕事も4日と5日で完成。5日なんて夕方頃帰宅しちゃったりして。現在2/7の14時半過…

イヤイヤ

タラコ 昼休み弁当用にタラコ貰ったのですが、 そのタラコ、2キロで5000円ですと。 経理のMさんがスロットで大勝したので社内で買ったらしい。つまり卸価格で5000円。高。 海産&漬物卸会社に勤務ながらどっちも苦手なワタクシ。 でも値段につられて食べて…

エディタテスト

現在2/2の15時頃。 今日は拘束時間が長いのでちょっと休憩。 フリー(厳密には違う)ソフトでこの「はてな日記」専用のエディタをテストします。 太字 、斜文字、色づけ 文字寄せ(中央寄せ) 文字寄せ(右) http://www.yahoo.co.jp