REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで呟く、ちょっとした話1

こういうのはfacebookとかで呟けばいいのかぁ? まぁちょっとした空き時間なので。 大雑把な事は後日徒然書く予定ですが。 ホテルの売店。子供達(9歳6歳)お土産買いたいと。 長女は週1で小遣い貰ってて、今回ジジから貰ってる。 次女は普段小遣い貰ってな…

ブログで呟く、ちょっとした話2

こういうのはfacebookとかで呟けばいいのかぁ? まぁちょっとした空き時間なので2。 先週の金曜日の午前中、突然インターネット接続不可になりました。 各拠点間もインターネット接続なので基幹業務がサーバーがある建物以外使用不可に。 メールサーバーは…

なでしこ勝利!鮫島の裏を捨てる姿勢に好感

なでしこ、無事に勝利。 日曜日のNHKで「鮫島の裏」を対戦相手は徹底的に突いて来ると。 実際そこを突かれて動揺し失点を重ねた今年の試合。 で、なでしこの出した結論は「攻撃こそなでしこ」「鮫島の裏は捨てる」 という結論。 結果、1失点したが2得点…

ハニー&ドグー出土

このブログで思い出話として幾度か書いたハニー&ドグー出土のニュースが。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20120724-00000049-dal-socc.htmlてか、本人達こんな顔だっけ?もっと可愛かったような....この子達のTシャツ黄色くなって…

週末手短に

7/21(土) 俺も奥サマも仕事。子供達は終日フリー。 シルバニアグッズを買いに「おもちゃのよしだ」にジジ送迎で行ったそうな。 おい金もしてもらったとか。 俺の帰宅は23時過ぎ、震災マッチ全然見れてない。 久々にケータイ大喜利見て就寝。 7/22(日) 奥サ…

【J特】体育会TVスゲぇ

@kobayashi411さんが呟いとる。いつ放送やねん!今日の練習で撮影なのね多分。 今から炎の体育会TV (TBS)の収録です。参加選手は、佐藤寿人(広島)、槙野智章、柏木陽介、原口元気(浦和)、アレッサンドロ・デル・ピエロ 呟いてるといえば宇都宮さんが「…

ヨタ話

教室にカメラ設置とか、実は賛成。 私立保育園とかでは保護者が確認したいって事でつけてるトコもあると聞く。 コンビニとか、タクシーとか、カメラ監視下で仕事してる人は沢山いる。 警察の介入も賛成。 先生の仕事(ウーの担任とかではなく、友人で先生や…

北海道の計画停電の話2

こんなFAXきた ドライブレコーダー売れてるって話は聞く。 北海道は来週から計画停電あるかも期間に突入。 取引先からも色々問合せ&アンケート回答あり。 発注データ受信のスケジュール変更等もらった得意先もあり。 口悪い人は「知事が北電から政治資金…

待ち時間に雑感

○大津の中2自殺の件 ・これから新聞だけでも「いじめ」って言葉潰して「集団暴行」「恐喝」って表現したらいいのにと思う。 ・自民党議員さんのブログ読むとこの書き方が「二大政党制」かと思った。正直馴染まん。 ・首相も発言したとか。この人この件全く…

待ち時間に雑感2

今月はシステム案件がない(修正とかセットアップとかはありますが)のと今まで毎月あった月末締処理後のバーンアウトがないのでなんか仕事が速い。今日も子供達リビングにいる時間に帰れそう。でも銀行行くの忘れたので所持金0円かも(スタンドで小銭募金…

OB戦見たかったな

駒場がリニューアルでイベント&OB戦。 見たかったなぁ。7000人弱でしたっけ、いい感じでないですか。 OB戦を誰と見るかで印象違うのかな。 自分はもうMDP定期購読してないのだけど、 今年はスローガン「020th」って事で今年のREDSに関わって…

【J特】監督が決まって。始まった移籍&加入

ミシャ来期もやるよ〜それはヨカタ!って思ってたら 現段階で枠外な面子の放出が次々と。 健全ではあるが、残念と言うか、新陳代謝が必要と言うか。 スピラはもう書いたから割愛。 峻希はケガもあったけど、ナビの時の「戦術と全然フィットしてない感じ」が…

ババが大変&週末なんぞ。

ジジババが通ってる病院でババに先生が。 「数値高いので絶対安静」 「急に数値上った理由がわからない」 「他病院で精密検査予約したから紹介状書いた」 「検査日までは平日は毎日点滴に来るように」 「週末万が一搬送された時用に一筆書いたので持ってて」…

大津市のいじめ自殺の件、警察動いたね

ネットの話を信じると加害者の親に地元の名士がいたとかで 警察も教育委員会にも圧力がかかってたのかね。 調べようと思わなくても検索さえすれば 自殺当日の119番通報直後の警察、救急車の搬送先とかマジかぁ?って事まで読めてしまう。 結局これは自殺…

【J特】「サッカーは人生の大学」とオシムは言ったが

オシムの言葉 サッカーは人生の大学。人生に必要なことはすべてサッカーから学ぶことができる プレーでも、てか99%サポ活動を通じてだけど、 サッカーに教わった事が沢山あるって思ってる。 「自主性」って言葉にも”やる”or”やらされてる”ってあるんだな…

【J特】web投票だって。締切7/31

スカパー見てたら流れるこの映像。現場でも流れてる?http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague/zero/ メイキングの方がかっこよさげ。 CMに選ばれたのは10クラブ。 うちもコンサも選ばれたけど、さて1位になるのはどのクラブかの。 全然余談ダケド、パ…

【J特】スピラ完全で中東かぁ

正直残念。スピラの中東移籍、それも完全。 時差も少ないし、欧州に戻るステップアップになるんかいな。 うーん、彼にはずっと豪州不動のレギュラーでいてほしいのだが。 2010年は怪我で、去年はペトロん時は1対1で活躍してくれたけど、 堀ん時から構…

【J特】ノエル兄さんかっけー

マンチェスターシティーの新ユニ画像にノエル兄さんがいてクソワラタ。 今もスポンサーやってるの? しかし、サポ冥利に尽きるよねー。羨ましいというか微笑ましい。 新ユニの動画も見たけど(それにはノエル兄さんはでてない) 気持ちいいだろうなぁ...誇ら…

人間ドックとか気持ちとか

鳥栖戦は書けたら。アレだけ雨降って、あっという間に3点とって。同じだけ失点して。 4点目のパフォで気が緩んだかな。 鳥栖には自信をつけさせてしまった。厄介だ。 まぁでもこの試合に関しては俺には書く権利ないかなと思ってたりする。 派生で書きたい事…

【J特】このカラーリング、今年のアウェーユニそっくり

今の職場は筆記用具もらえて。 ボールペンは三菱のuni-ball(signo)の極細0.38だったりするのですが たまたま出張ン時に筆記用具忘れて、打合せ先のスーパーで買ったのがこれまた三菱のjetstream0.5ミリ。 書きやすくてびっくりして。0.5ミリってあるけど0.28や0.…

【J特】明日は鳥栖戦

俺的ポイント ・鳥栖は何気に毎試合失点してる ・セットプレーに自信あり ・未だにチームとしてスタミナ衰えず ・中盤の岡本は直輝やこの前の柿谷とファンタスティック4の面子の1人 ・と言うわけで、岡本はミシャチルドレンの一人でもある ・そうだ水沼息…

【J特】将棋サッカー漫画って何?

できるだけチェックしてるドメサカ板まとめブログ。 毎回ワラカシて(時にはサポ共感で涙する事も)いただいております。 んで久々に覗いたらなんですかこれは。 将棋サッカー漫画「ナリキン!」に“鳥栖のデーモン豊川竜平”が登場 : ドメサカブログ 色々??…

ウーの個人懇談日で嬉しかった事

先日ウーの個人懇談に行ってきた。 参観(アンディさんのAIR授業)は奥サマのみで俺は個人懇談のみ。 仕事の関係で一番最後にしてもらい。 廊下に運動会&スクバンの購入用写真があるせいで 奥サマは色々情報収集できたらしい。 前回ブログの「書けないこ…

計画停電@北海道 話がオモロイ件

7月1日の新聞折込に北海道電力の節電スケジュール発表。 実施時期は7月23日から。1ブロック2時間半止まるとな。 イヤー全くどこがどこなのかワカラン(笑) 実施2時間前に告知するとか。携帯メール登録すればいいのけ? ワンセグつけっぱなしとかで…

色々残念

時間がないので手短、俺的記録として。 桜戦、煽っといて残念な結果に。 気持ちで押し倒されたのがとっても残念。 ミシャの7戦負けなしコメには違和感なし。 やっぱ浦和は負けたらダメだと思うから。 REDSなら殴り合いの結果負けててもいいんだけど。禅…