REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】このカラーリング、今年のアウェーユニそっくり

今の職場は筆記用具もらえて。
ボールペンは三菱のuni-ball(signo)の極細0.38だったりするのですが
たまたま出張ン時に筆記用具忘れて、打合せ先のスーパーで買ったのがこれまた三菱のjetstream0.5ミリ。
書きやすくてびっくりして。0.5ミリってあるけど0.28や0.38と太さ変わらんし。
手持ちの切れたら備品でなくこのシリーズ使おうと思ってこの前赤が無くなった。
そんで同系列(ってトライアルですが)行って赤購入。
赤だから真っ赤なボディかと思いきや、ボディーが白で赤の斜めラインでグリップが黒。
なんか今年の栄養剤みたいなユニを彷彿と。
なんか仕事してるのにREDSの事をフッと思出だせるのは非効率だけど効率的?
書きやすいから効率的なんだろな。
携帯で画像撮ろうと思ったらカメラ壊れてたんだった。...orz。
ま、文具好きでREDS好きな人の話のネタにでも。


人間ドックの待ち時間で読んだ週刊誌に小川未明の童話集が紹介されてて。
好きな酒井駒子星野源が繋がったのがなんか嬉しくて。買って帰ろっかな。
酒井駒子さんの絵本は図書館で見たけど、
うちの子供にはまだ見せたくないかな。大人の童話だ。

小川未明童話集 (新潮文庫)

小川未明童話集 (新潮文庫)

赤い蝋燭と人魚

赤い蝋燭と人魚