REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山形戦負け。悔しいと言うか残念。そして

山形戦セットプレーで失点。今のサッカーだと2点獲らないとね。 あの天候で2万人も詰め掛けたのは凄い。 山形の動員は凄かったけど、それに応えたなぁてか、羨ましかった。 で、うちのクラブはどうだったかと。 天候で封じられると、今の面子では足りない…

この時期いつも思うが、感謝がないやつ多過ぎ

浦和フットボールメルマガ配信された時にウラギを覗くのですが。 愛がないね、サヨナラとかイラネとか。見た俺がバカなんだけど。 ベイスターズの話、新潟に移すとかだったのですね。 売却報道が出たとき「これで鹿から離れるのかラッキー」とか思ってワクワ…

レディース2人道産子(死語?)なのね

今朝の北海道新聞にうちの練習着のお2人の写真が。北本と熊谷です。 新聞ですがマジマジとお顔拝見は初めてかも。 そっか道産子(北海道人)なんですなぁ、 記事は2TOP、ボランチ1人とCBで4人道産子カルテット!ってテンション高。 北海道本拠地の…

西洋と東洋

クマが出没して射殺されてるって話で対処方法の「西洋医学」に例えてる人がいて。 クマは病巣なのかって? 「東洋医学」のように体質改善で治療する方法。クマが森から出なくても大丈夫な環境作りコソが大事だと。 至極ごもっとも。でなんでREDS括りにし…

朝から雪

起きたら雪降ってました。でも積もってはいません。融けてます。 天気予報どおりの雪です。今は晴れてます。 予報だと夕方以降雨から雪に替わり、平地でも数センチ積もるとか。 水曜まで寒くて木曜からは平年並みに戻るらしいとの事。 その水曜夜建物電源調査で…

ナーの生活発表会(学芸会)

10/24はナーの生活発表会(学芸会)でした。 初めて?8時に幼稚園集合。 開始が8:30からの1部は今月10月に急遽分けた年小々(16人)と年小1クラス、年長1クラス ナーがかなりなキーマン扱いでビックリ。連絡ノートに「みんなの手本になってます」的な事が書いて…

敗戦残念。でもこのままで行こう

休日出社で意図的でなく昼飯食べれなかったのに(泣) 最初の失点もクロスに触れなかった2失点目も個人のミス。あー悔しい。 とはいえ、流れで言えば悪くはないような。 司も啓太も出れたし気持ちを切り替えなくてもいい試合だったような。 でも、弱者のサ…

磐田戦、勝たせてください

もう参戦組がココを見る時間でもないと思いますが。 うちを、REDSを勝たせてください。 考えれば考えるほど、この試合は重要な試合です。 久々に「念」すら「戦力」と考えないと苦しい試合ではないかなと。 ホンモノのFWがいるクラブとの対戦。 ここで…

かぼちゃ

奥サマ農家さん手伝いに行って野菜を貰ってきた。 採りたてのほうれん草は茹でてもアクが出ないって。美味しくいただきました。 で俺の都合で永山の誕生会をかなり前倒しで。 永山が頼んでみたかったデリバリー物(パエリア)と買ってきたケーキで。 子供達…

日々ネタ雑感

大宮が入場数水増しって水増しした人は浦和に対抗心あったって事かなー。 それなら無様だね。 スカパーで音楽専門チャンネルに入ったので折角なのでダウンロード系のランキング番組を録画してみた。 世の中韓国のガールズグループが人気なのね。どっちも軍服な場面が…

日曜は収穫日

気持ちは落ち着きませんが体と頭は休まないと切り替えないとって事で日曜は休んでみた。 セレッソに勝ってそれもあんな2得点、で暢久の思い切りのよいカットを見せられると気持ちもUPします。 勝ち点差4で数字的にはACL狙える位置にあがってきました。 俺…

浦和らしくなってきたと思う。

祝!勝利!!痺れますね。参戦された方達、羨ましい。 両ボランチ3シャドー&1トップ揃い踏みのセレッソが 何故にしょぼく見えたか改めて考えて見た。 そしたらうちのイイトコばかり、組織&個人の判断力向上が浮かんできまして。 ビデオ見ながら箇条書き…

とりあえず

とりあえず職場の雰囲気悪くなるので昼休みに仕事するのやめた。正直メンドクサイ。 な訳で久しぶりに昼ごはん食べた。

週末の動き「食べマルシェ」も行った

今日のおかずにウーの学校で収穫したジャガイモが。 奥サマ曰く、「ふかしてタラコスパゲッティの素であえただけ」なのだがメチャウマ。 ナーの幼稚園ではサツマイモ収穫したと。うちの家庭菜園のも今週末ですかな、ウーは雪虫見たって言うし。ヒーもうそん…

帰宅しても体力残ってた

今日は定時で帰宅した。 やる事はあったのだけど奥サマのヘロヘロと職場で賞味期限今日の食材を貰ったため。 メールでなくて電話したらナーが出た。 やっと一人で受話器上げられるようになったのかな。 ちょっと涙出そうになったよ。 電話口で「今から風呂に…

子供メール加工

引継ぎで忙しく帰宅してもパソコン開く余裕がない。 うちの試合は録画で見ました。柏木は久々に見るファンタジスタだな。 直輝&萌で前に柏木、司は達也の後継ってか?とか妄想できた大宮戦。奥サマからのメールを加工公開。 ナーは先月感染したマイコプラズマ肺炎にまた罹って…

まだ帰れない

まだ数時間は帰れないかも。久々に仕事で貫徹かしらん。 折角投稿したネタが選ばれていいかんじーだったのですが。 休な人事異動の対応で引継ぎ開始なのですが今月は残業何時間になるかなぁ。 とりあえず日曜は出ないと無理だな。