REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2018-01-01から1年間の記事一覧

【J特】今年のREDSファミリー終了。お疲れ様でした。

浦女、耐えましたが、厳しい事書くと「善戦」。お疲れ様でした。 来期は元ベレーザの監督さんになるんでしたっけ?鍛えるのは勿論、補強もたんとしていただいて。 来年は新国立って事で、昔ながらの「午前皇后杯・午後天皇杯」に戻るのかな?男女で元旦!実…

【J特】DAZNで「ハラハラするけどドキドキしないサッカー」の話

川崎にブラジル人2人加入の案内あるって事はREDSも近々にあるのかな?欧州クラブ在籍なんでしょうか? 浦女だけでなく、U-18も大会(GO FOR 2018 CUP)あったのね。 準決勝で大宮を撃破し、決勝で千葉にPK負けで準優勝。ようやった、プレミアも残留できてる…

【J特】今年は異動が多いのかな?永田がヴェルディに、永田はどうなった?

チュンソンをチョンソンと表題で間違えてしまい。恥ずかしいので無理やりエントリーここから オフィシャルニュース:Jリーグ公認ファンサイト - J's GOAL横浜にいた永田がヴェルディに移籍。 ヴェルディにいた永田は更新されたのだろか....移籍リストにはな…

【J特】チュンソン移籍。しょうがないトホホ

先月から「契約更新はない」とどこかで読んだのですが。チュンソン鞠に移籍です。恩返し弾喰らう想像しかできない。 本人も言ってるし、公式にもそのままので、そうなのでしょう。鞠からは監督&GMから直接熱い想いを聞けたとか。素晴らしい。 浦和レッドダ…

【J特】ロビーのとこに権田ってセレモニー案件なのかなぁ?峻希は柏。トホホ

REDSに絡みませんが鳥栖の権田がロビーのクラブに移籍だとか。 ポルティモネンセって今年の胸スポンサーって冠婚葬祭の「セレモニー」なんすね、埼玉の。 株式会社セレモニー 『ポルティモネンセSC』のメインスポンサー契約を締結 中島くんが別クラブに移籍…

【J特】今日は妄想。海外移籍ウィンドーは年明けとのこと

現状出ていく話ばっか。サンタ扱いやの~ サイド&ウィングの話がサッパリなのでマジで3バック継続ですかな。 日本人で欲しいなぁ~って思うのはアツタカ君。鹿島で腐ってるよね。 オズさんは鹿島には義理立てするかなぁ。そもそも補強ポイントでは無いかな…

【J特】え!榎本完全移籍

びっくら~榎本完全移籍で富山ってJ3だよね....... 榎本哲也選手 カターレ富山へ完全移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE 恩師の富山監督に誘われての移籍だとか。35歳でしたか。 周作と福島で実質回してましたが。岩舘とユース君の4…

【J特】岡本だけでなく移籍組全員戻ってこず

移籍組のリリースありました。誰も戻ってこない。噂通り外国人2人決まったのか?駒井は完全でコンサに。 京都で孤軍奮闘してた駒井を引き上げたミシャの元に。今のミシャ式には欠かせないピースなので、いいと思います。 (で、今年京都で孤軍奮闘してた岩…

【J特】皇后杯。浦女は12/29吹田でベレーザと準決勝へ。岡本武富移籍~

CWCの鹿島戦みました。岡ちゃん解説。 レオシルバがすばやくDFラインに入ってしまうためか、中盤スカスカで縦縦の圧力が凄くて。 GK君はACL3回制してるんだ凄い。怪我の具合が心配。曽ヶ端というより、バーに3回?当ててちゃ勝てんのです。 また強くなるなぁ…

【J特】土曜なのに獲得リリース出た~。浦女は19時から皇后杯@仙台NHK-BS1で生中継

ほんとに完全で来ました。23歳、183cm70k。おいでませ~汰木 康也(ゆるき こうや) 選手!イケメンやの~汰木康也選手 完全移籍加入のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE昨日右サイドって書いたけど山形のプレー集見ると左でした。間違えました。…

【J特】社長退任(来年2月)案内の意図は?

ひょろっ長身のドリブラーって永井以来では?獲得できるなら嬉しい。それも右が主戦場ですもね、合致しますな。 浦議の動画見てると天皇杯の80mドリブルは圧巻だけど、GKの鼻先でこねくり回すの見てると相当ドリブルに自信あるのかな? 大卒の岩武は今年はCB…

【J特】補強話追加~と諸々。最後に、補強傾向(獲るクラブ・育てるクラブ)区分されてきた?

柏のスペイン帰りの鈴木君がREDSに完全移籍。スペイン2部でやってたのに柏のために戻ってきたのでは?違う理由もあったのかな。 経歴見ると金沢の子なのね~星稜からの新潟からの柏でした。 REDSに来てくれて、非常に心強い。ありがとう~ 鈴木大輔選手 完全…

【J特】2018 Jリーグアウォーズ DAZN中継が漫才&補強話途中経過

昨日がアウォーズだったのですな~奥サマの「チャナが選ばれた!」で思い出しました。ガックリ。 とは言え、DAZNで配信されておりまして、3時間の内1時間だけ視た。今の所面白い。 進行時に被せてしゃべる福ちゃん&水沼チチがちょっとウザいけども。まぁオ…

【J特】昨日はズラとツッチー、小坂さん

やっぱりのズラとツッチー。小坂さんはマリノスが長くて今期からのREDSって、堀が引っ張ったのか?マルちゃん絡みか。ズラタン リュビヤンキッチ選手、退団のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE土田尚史GKコーチ退任のお知らせ|URAWA RED DIAMO…

【J特】昨日はユース昇格発表

日曜の3Dビジュアル。浦議に画像で 浦和レッズサポーターが披露した『3Dビジュアル』は人力で吊り上げていた! - 浦和レッズについて議論するページ[浦議] 屋根の柱使ってるのか?って思ったら両アッパーから引いてるのね、引っ張る人危険極まりない。でも…

【J特】ACL枠獲得!狂気、でも感謝しか無い。

3Dビジュアルは人力だったとの事。中立だけどホームな埼スタ。発案者も許可した人も協力者も。皆素晴らしい。 長澤の時間稼ぎの黄紙からの「WeAreREDS」コールがREDSの真骨頂だと思いました。 「我々だって戦っている」そう思わせてくれるオズさんは本当に…

【J特】明日は今期最終戦。仙台には矢島がいてクニ君がいて、当然石原がいて福永もいた。

仙台。日本代表のGK君の印象しかありませんが、山形戦のレビュー読むと矢島試合に出てるね、明日も出るのかな? 石原は当然として、クニ君も途中から出てるのね。この3人+日本代表GK君となると更にテンション上がりますな。用心しないと。 仙台はミドル2本と…

【J特】休むのも仕事です。日曜日は今期最終戦

鹿島に勝ちました。決勝進出、勝てば12年ぶりなんだとか。そだねー3年前柏木抜きで...。弱いねぇ 強度の高い試合でした。ACLじゃないのにここまで出来るなんて流石今年のACL優勝クラブ、鹿島。それもベストメンバーではなく。 ユーマ君、いいではないで…

【J特】昨日の大原の様子をネット検索

オズさんが「試合前日だけど公開にするから旗もってこいや」と煽ってくれたので、俺的注目の大原。 大丈夫なトコでも色々あったので貼り付け 浦レポ www.targma.jp大原日記 redswave.comニッカン。練習場内から見るとこうなのね www.nikkansports.com 公式動…

【J特】明日はホームユニでアウェー鹿島戦、今日の大原の雰囲気知りたい

週末の瓦斯戦。マウと慎三と武藤がお休み。青木が慣らし運転、柴戸が90分持たないのは残念で、柏木を思いの外引っ張ってしまったのが残念でしたが、平川が出てきた。 平川が出てきて、ザワツイて~の失点。平川が出てくるんだもん、柏木多分泣いてたし、そり…

【J特】歴代監督一覧つらつらと

ソいえば昨年11/25はACL制覇だな。11/27は降格した日だなと。 (最初のACL制覇は11/14、リーグ制覇は12/2)なんで監督にモノ言えないのかな、「火中の栗を拾う」状態からだよなと。 目線が「金」で現場ではない、アウトソーシング感覚だったりして。 全然実…

【J特】湘南に負け。織部来季も。平川引退。皇后杯無事勝利

先週土曜午後からの口癖「どうせ負けたし」ジジ&奥サマ(コンササポ)の「自力でACL!」で盛り上がってるの見て「どうせ負けたし」司のはカケッコで、森脇橋岡反対だろって結果論で、この試合のメンツだと森脇橋岡はあの位置が最適だと思う。 司のキレが凄か…

【J特】あれま、鹿島が勝ったから天皇杯決勝は12/9(日)埼スタ確定なのね

天皇杯、鹿島が甲府に勝った時点で決勝は12/9(日)で確定だったのね、理解不足でした。 準決勝は12/5(水)、決勝が12/9(日)。J最終節12/1からの連戦になりました。軽くなっちまったなぁ....駒井が完全で札幌だと。現状やむ無しかなぁ。橋岡は時差ボケのみかな…

【J特】槙野が脳震盪で湘南戦回避ってマジですか?

昨日の代表のキリンカップ。右上テロップに槙野・原口って文字にTBSはREDS押し?と思いましたが 副音声的に広島押しでしたな~でも福ちゃん啓太も出てたしREDSに配慮でしょうか(笑)あ、そうそう、厚別で「エメのは?」って各方面で聞かれたけど、クラブの…

【J特】コンサ戦@厚別まとめ。「残念そこは柴戸海」が凄かった

岩瀬ってうちにいた岩瀬ですな~ハートフルから柏に行ってたのね。REDS_OBが指導者で報道されるって年月と言うか、そりゃそうだ。 太も代表で大変で。そいえば杉山は秋田辞めて新潟に戻るのかな?そいえば、「どこでも良かったけど、出身地だからコンササポ…

【J特】祝!鹿島ACL優勝。で今後の日程

ACLの決勝2st。BS日テレで前半だけ見ました。眠くて持たなかった。そのまま0-0だったようですな。祝優勝。素晴らしいのう。で、REDSの日程、天皇杯のトコが確定しません。J1 第33節 11/24(土) 14:00 湘南ベルマーレ アウェー J1 第34節 12/1(土) 14:00 FC…

【J特】明日のコンサ戦、試合中は晴れ予報がでました最高気温16℃

今から4時間後?の並び解禁時雨どんだけ~風どんだけ~夜まで結構な雨予報です。新千歳空港降りたら「寒い」って思うはず。 現在札幌市は「大雨」「強風」「雷」「濃霧」注意報が出てます。天気予報、晴れ予報も出ました。雨は今日夜で止む予報なので、当日…

【J特】札幌戦リリースありました。前日横殴りの雨→深夜雪交じるかも予報です

札幌戦、コンサからリリースありました。前日18時から待機列場所取りOK、列整理は11:45(予定)となってます。 昨年の札幌ドームだと列整理7時(ドーム敷地に入れないため)からだったので朝早くに結構な人数ありまりましたが (前日23時に確定した&整理列全…

【J特】厚別の天気予報。雨から曇りに。翌日イベント

今朝始めてフロントガラスに薄氷。気温は5℃。厚別の予報、雨から曇りになりました。雨雲が予想より早く南東に抜けるとの事。 気温予想も最高17℃最低6℃って事で風を考えると試合中の体感は10℃位かな。午前中は5℃かな、日差しによりますが。 試合中はギ…

【J特】脚戦は負け。でリーグの関心薄れる

脚戦は3失点で勝てず。勝ち点差を考えると3位に入るのは相当難しい。この敗戦でリーグは実質終戦か。 ガンバは強かった。1失点目は事故。こっちの得点も事故。狙ってたとは言え、東口だったら絶対にあんなトコにこぼれん。 2失点目は軽かった、森脇があ…