REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】補強話追加~と諸々。最後に、補強傾向(獲るクラブ・育てるクラブ)区分されてきた?

柏のスペイン帰りの鈴木君がREDSに完全移籍。スペイン2部でやってたのに柏のために戻ってきたのでは?違う理由もあったのかな。
経歴見ると金沢の子なのね~星稜からの新潟からの柏でした。
REDSに来てくれて、非常に心強い。ありがとう~
鈴木大輔選手 完全移籍加入のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


CWC、既視感が。楽しくて悔しい。
昨年のREDSは経験出来なかった.....なんでマウ温存......
んで3位決定戦でリーベルと。鹿島オイシイ。頑張った結果で、正当なもの。
鹿島また強くなるんだろなぁ~


そ言えば柏木無得点。場所的なものだけど、やはり点獲ってもらわないと。
www.nikkansports.com

補強話。
神戸は超大型補強。蛍も行くとは。
名古屋は今年は静かだな。
川崎もなんだかんだで完成した選手を獲るようになり。
REDSもですよね~
鹿島も、ダイゴ君とか永木&三竿とか完成された選手を獲るようになり数年。


コンサや湘南は燻ってる選手を監督の力量でまずレンタルで安く、
2年前からはコンサは高く売れそうな選手は最初から複数年契約の完全移籍で。
DAZNマネーでJでも
「完成された選手を獲るクラブ」
「日本人の燻ってる選手、格安外国人を覚醒させて売るクラブ」
「ユースの子を育てて、そこそこの値段で売るクラブ」
の選別化が進むのだろな~と。
仙台は燻ってる選手を「自前の戦力」な感じかなぁ~
セレッソはどうしたいのだろか?監督さんがいい話しか聞かないので、強くなるはず。


REDSは怪我人(菊池・直輝・ファブちゃん)と世代交代を見据えてですわな。
ACLも大事、来年はリーグも大事となると....サイドなのか、サイドハーフなのか相当に。
武富諦めたくないのですが。


アウォーズ残り2時間視た。選手表彰が多くて。槙野は派手好きだなぁ~
奈良ちゃんいい事言った。ソダンの血を継承してるの~コンサに戻ればいいのに。
福ちゃんも水沼チチもチャナ押しが凄くて、なんだかんだ30分チャナ君話をしていたような。
MVPの家永にあんな大きな子いるんだ。チャナ君からの家永で、「人柄」話は染み染みと頷くのみですよ。
サッカーは一人じゃ出来ない話を。家永は川崎で若手にイジられるの悪くない、むしろ好き、みたいな。
「一匹狼」なイメージあったから、大宮・川崎で人間的にも成長したんだろな~と。
本人は「平々凡々の成績でなんで俺が」って謙遜してたけど。誰が見ても別格でしたけど。
で祝福ビデオレターに中学3年間一緒に過ごした今でも一匹狼的な人が(笑)


ベストゴール賞、映像は家永からだけどその前に30本パスつなげてボックスに侵入したようで。
相手は神戸で、負けてる状況。だからできたゴールではないかと憲剛が。最初からゴールまでの36本パス?みたいなぁ


毎年思うけど、アウォーズって家族というか一体感があって凄く好き。最後の選手とのハイタッチで解散がそうさせるのかなぁ。
特に今年は、高円宮さまが映る時間長かったからかなぁ~Jがあるのは不遇の長い時代を支えていただいてたから。感謝しかない。


ヴェルディー宗教から離れられるのかな?心の底から安堵
【東京V】IT企業「アカツキ」と3年6億円の胸スポンサー契約…大口の株も取得し有力株主に(スポーツ報知) サッカーJ2の東京Vが、モバイルゲーム…|dメニューニュース(NTTドコモ)