REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】うちの選手のリミッター外させるのは視覚と手拍子

神戸戦無事勝利。反則ですが、反則ではない!
もーちゃんって書いたり呟いたりしてましたがこれから「もーやん」にします
汰木が成長しててホッとしました。
周作おめでとう。記録更新お願いいたします。
関根200試合おめでとう。記録更新お願いします!ってか、効いてるので頑張ってほしい。
大久保キレキレはいいとして、枠。枠。


神戸戦は正直凡戦でしたなぁ。
相手さんあれだけのタレントがいてスカスカってサッカーとは奥深いものです。
オシムさん追悼本を読んでるからか、リカさんやロティーナさんの言葉を読んだからか
「結果が出ないとどうにもならん」って凄く思います。
なので、この神戸戦の勝点3GET、神戸0の結果は活かさないといけません。


うちの次はアウェーでガンバです。
週末のコンサVSガンバDAZN観戦でしたが、ガンバもどうしちゃった~って感じで。
東口と藤春出てて奮闘してましたが、なんか淡淡で。パトリックがほんと可哀相な感じで。
コンサのフルコートマンマークにタジタジで、
あんな感じなら、うちが勝たなくてはいけない相手だと思いました。
慎三はいい感じでした。あたると役割は違うんだろけど、
あたるも慎三と同じで「上下してもいいけど左右には流れないでほしい」と思いました。


そんで本題、神戸戦後の岩尾のコメント。浦レポで読んで唸りました。
全文は有料のトコもあるのでダメなので無料のトコをコピペ

ー3日前の敗戦からどのように立て直してかということだったと思うが、この試合にあたるまで、どのような準備をしてきたのか

起こしてはいけないことを起こしてしまったのは自分たちの責任なので、そこに短い時間の中で僕自身も向き合って、群馬で赤いユニフォームを身にまとっていた人たちに恥をかかせてしまったという想いが率直な感想だったので、僕も恥ずかしかったですし、恥ずかしい想いをさせてしまったのはプロとしていただけないので、それを挽回するためにも切り替えて今日の試合どう戦うかというのは僕としても非常に重要な所だとみていたので、そういった強い気持ちをもって、今日だけは絶対に負けてはいけないと。個人としてもそうだし、組織としてもそういう一日だったと思います。難しい試合でしたけど、デビットが素晴らしいFKを決めてくれて、一つ勝てたのはすごくポジティブなことだったと思います。

ー前半キャスパーがいなくなり、プランは変わるざるを得ないと思います。明本選手も前で用意をしていなかったと思いますし、その中でピッチの中ではどのようなことを考えていたのか

岩尾憲選手「今日は絶対に負けてはいけないと思っていた 勝てたのはポジティブだが勝ったからこそ自分達の力の無さをしっかりと受け入れることも必要」 : 浦レポ by 浦和フットボール通信

有料のトコ、意訳かもしれないけど「浦和の選手を疑っている、もっとできるはず」って言っていて。


REDSで選手の能力と言うかアドレナリンを出させるってやっぱサポートだと思う。
までも、REDSは声出し解禁はまだ先。申請してるのかな?
今のルールだと声出しOKとなると50%制限がかかる。
皆の声で気持ちでホームが一体となった試合を何試合も経験した身としては
声出ても50%より声出ない100%のが選手のリミッター外しやすいと思う。


前回と同じだけど今の数人の我儘達を納得させないと100%にしても観客戻って来ないと思う。
今のままだと「退場」になってしまうと思うけど。
ここ数年でこんだけ選手が変わって、「真のREDSホーム」を知らない選手ばかりで。
試合前震える位のビジュアルを選手達にできるだけ早く体感させてあげたい。


残念ながら、コロナ前から入場者数は減っていて満員なんて全然ない何年間で。
その状況でこんな事書いても響かないとも思うけど。
埼スタ埋めるって、今は結果も伴わない状況で、ルール守らない人達もいるなかで。
でも、「声出さなくてOK」って応援自体のハードルは凄く下がってる訳で。
名古屋戦入場者数 28,699人
中断明けで期待値もあってのこの数字。もっと増える何かをクラブだけでなくサポも。


手っ取り早いのは「観戦ルールを守る・守らせる」

だと思うだけどなぁ。