REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥サマ向け

北海道を紹介するwebサイトに新得の記事が1面にありましたので貼ります。 ブルーの灯りで駅前が幻想的に!「いらっしゃいしんとくイルミネーション」 – 北海道ファンマガジン [ファンマガ] 新得と言えばスキー教室、ウーは「今までどおり新得で!」って言って…

【J特】日ハムは仕掛けるねぇ素直に感心。

日ハムのコーチに経験ない?黒木さんだったり、高校野球の監督を抜擢とか。 フロンタ級のアイディアと、リス級の確かな目と、冷徹な数字の分析と。 そんな人がいるんかなぁ。 強行指名の大谷君(どんだけ凄いか俺は知らんが)にも高アピールとかで。 アプロ…

【J特】すざましいまでの勝利への執念

塚本さんのこの言葉に再びREDSに対して熱くなれた2001年夏。 この言葉にふさわしい達也、そしてポポの契約満了話。 柏木出るみたいだし、久しぶりにベストメンバーなのかな。 熱い雰囲気作りたいよね、REDSだもの。

【J特】コンサアンケート2つ

NHK札幌局でラジオで2時間特番があるそうです 「巻き返せ!コンサドーレ」2時間特番!12/2(日)15:00〜17:00 https://www.nhk.or.jp/sapporo/consa/北海道新聞発行のコンサ月刊紙「月間コンサドーレ」でもアンケート募集中。 http://www.consadole-sapp…

【J特】1999.11.27。今日も世界はひろがっていく。

鳥栖戦、残念でした。「勝つぞー」な交代が残念になっていく。 坪→野田って展開力(&もっと動け)なんだろし、 達也&ポポって「ガツガツ」「裏狙え」って事なんだろし。 鳥栖は恒例の5バックになりませんでした。そういうもの含め「知将」って事なんだろ…

アイドルと言うか...モモクロとかパフュームとか

くまもん加工のノートパソコンあるのね。予約中とか。 ココ使えば色々できちゃうね 壁紙待ち受けダウンロード | くまモンオフィシャルサイト キョンキョンの「SONGS」見てから「アイドル」の位置づけがちょっと変わって。 (「トップアイドルの一人にな…

【J特】だからだ、判った

某サイトにて 「敗者を叩き潰す勝ち方」ではなく「敗者に敬意をもたれるような勝ち方」 ・やっぱ勝たないと ・(1回だけどリーグ優勝経験した)うちはこういう姿勢が大事だなと ・だから○○はキライなんだな と自己理解した。 「フェアプレーで勝つ」って理…

【J特】達也の発表に思う。ゴンはどうなるどうする?

うすうす感じてはいた。 手持ちでミシャ式1TOPで嵌るのは達也だと思ってたし、 実際今期の先発は達也だった訳ですし。 でも、出場6試合。 まだ29歳なんだなぁ。 この時期の発表は達也を助けるためでもあるはずだし。 高額年俸がネック(J規約で半額…

【J特】この記事は興味深い

この記事興味深い。ガンバはだから....なのか? http://mainichi.jp/select/news/20121117dde035070023000c.html 抜粋 サッカーは好きだ。でも、Jリーグのファン文化(サポーター文化)は苦手だ。 うちはどうなんだろ? 埼スタで「棲み分け」とか、 強制で…

11/19(月)7時頃のぬかびら湖沿いにて

今日は釧路日帰。 行きは層雲峡からぬかびら温泉郷まで、 帰りは三国峠〜層雲峡まで、 圧雪アイスバーンで神経使った。 釧路市内で道路のライン引きやってたのが衝撃でした。 道の駅「しらぬか恋問」で前回行った時に食べたのと違う「スパカツ」を食す。 歴…

ナーの幼稚園年長イベント参加&奥サマ「くまもん」に嵌る

しむら動物園から?奥サマが「くまもん」に嵌ったようです。 手芸が得意な奥サマにワッペンでも差し上げようかとも。 くまもん - 古布・着物リメイクの店『なごみ屋』 先日道の駅に「くまもん」グッズが。 御当地グッズの1つとして売ってました。 くまもん…

(試合前)浦和に太陽は昇るのか

今日の14時からの試合。大一番です。死にはしないけど。 埼スタにいる選手&スタッフ&サポ(&ファン)全ての人が浦和のベストメンバーです。 ホームで勝ちましょうよ。結果がほしい。 成長を実感しましょう。来期の希望を見出しましょうよ。 何気にNH…

(試合前)代表オマーン戦。誰が時間決めた?

試合開始時間は日没前の午後3時半。なんで一番暑い時間? 欧州組(いやJ組もか)は中3日ばっかりで乗り込んで。 この時間に決めたのは誰?電通?テレ朝? ジーコの本番の時もとんでもない時間に試合だったけど、 懲りないと言うか反省が全く無いよね。選手…

十数年振りに思い出す、なんで「嘲笑」なんだろ?

寝る前に調べて、やっとユニット名が出てきて、思い出した。 「なんでこの歌詞なのに”嘲笑”なんだろ?」 始めて聴いたのは「ハイポジ(hi-posi)」のアルバム。 15年前?20年前? CDどんどん売っちゃったからもう手元にないべな「カバのオツム」 歌詞…

【J特】J2プレーオフは11/18、11/23

湘南昇格。 最初からREDSでのJ1監督って始めてでは?拍手拍手だわ。 J1という地獄なのかなぁ 町田は降格決まってしまったのかな?小田急どうする? 上ってくる「V・ファーレン長崎」って実質ジャパネットのチームだっけ? てかなんて読むんだろ?ヴ…

何もない楽しかった週末

金曜日はトラブル対応で深夜(土曜)午前3時半まで起きてて土曜は6時に起きて報告してまた寝て。星野源さんが出るので久々に見たEテレ佐野元春さんの番組を録画してて。 この番組見ると「彼らは詩人だのう」と思う。 「みんな死ね/みんな死ね/殺してやり…

奥サマ感動のパン屋、スーパー

最近活字で見かける東旭川にあるパン屋LOOP。行って来ました 天然酵母パンとカフェの店 ループ|あさひかわ新聞ONLINE 今年と言うか去年から全然パン屋訪問をしていなく。 ミルトコッペ以来と言うか今年2軒目? 10時開店で11時過ぎに到着。間に合った。…

【J特】清尾コラムでいいお言葉いただきました

それは他力本願ではなく、残り3試合を全勝すれば必ず達成できるものだ。 いただきました。 「自力で」「ACL獲得」 なんか勇気でた。モヤモヤが吹っ切れた。 ホーム(広島)アウェー(鳥栖)ホーム(鯱) 何気にハードル高いね。でも我々が全力を尽くせば…

【J特】天皇杯日程と宮沢今期引退

宮沢36歳かぁ。 山形で慕われてるようだからうちには戻ってこないのかなぁ.... 埼玉にいた時の最後の新入団って宮沢がギリギリだったのではないかな。 BS観戦だったけど磐田での赤-黒-黒のイメージが強い。 後1試合で引退か。山形で花道を用意してくれ…

【J特】負けた。2画面で広島も見て気づいた。

REDSの等々力の相性ではなく、ミシャのフロンタの相性が勝ってしまいましたの。 しょうがない3失点と繰り返すあのパターンでの失点。 面子を変えるしか駄目なのか?実際開幕では水輝だったし。 柏木〜って何回か仰け反ったけど、怪我だったもね。 その…

【J特】(試合前)勝負かけてきたね

テグさん色々織込済みで発言してるよね。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20121106-OHT1T00109.htm ホワイトボードに記事貼って選手を鼓舞しつつ冷静に計算してるクルピの絵も浮かぶ。 Jがある幸せですね。平日なのに気分高揚中です。 経…

「ゆっくり」と「ゆったり」。抑揚の話

「ゆっくり」と「ゆったり」をREDSに絡めて書こうと思ったが止めた。 本題、ウーの個人面談話。奥サマ一人で。サクッと...なのかな。 スクバンや学芸会でのウーの頑張りを先生は褒めてたり。 面談前奥サマはかなりナーバスになってたけど、少し楽になっ…

【J特】明日はリーグ、フロンタ戦。勝ちたい。

最近考えるンです。REDSがREDSなのはなんだろかと。 去年は悲劇的に、今年は歓喜的、そんで予定調和的な? 言葉に乗っかる想い。言霊っていうのが濃いのがうち、REDSなんだろなーって。ただ声が大きいだけって、想いがないと声って大きくならな…