REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

奥サマ感動のパン屋、スーパー

最近活字で見かける東旭川にあるパン屋LOOP。行って来ました
天然酵母パンとカフェの店 ループ|あさひかわ新聞ONLINE


今年と言うか去年から全然パン屋訪問をしていなく。
ミルトコッペ以来と言うか今年2軒目?


10時開店で11時過ぎに到着。間に合った。
一人で作ってる?のか量はないです。これは売り切れるなと。
奥サマ&ナーと3人で行ってアレコレと1000円ちょっとお買上。
うちら入れてお客さん3組入るともう身動きとれんでした。
昼食に食べた結果。
バケットは「今まで食べた中で一番美味しい」と奥サマ。美味しかったです。
ドライフルーツ入り、ベーコン入ってるのも表面のパリパリと中の弾力がトテモ合っています。
これが食べたかった「カンパーニュ」?丸くて大きくて十字の線が入るやつ。
ハーフを買って日曜日、月曜日の朝食に食べたのだけどめっちゃ美味かった。
月曜日はダイイチの安売りで買ったこれ
サイトマップ|北海道のおいしさを、まっすぐ。よつ葉
をのっけてもらって食べたのだけど目茶ウマでした。
loopのパンも美味いけど、このチーズ美味いのかもしれない。
でもこれ製造終了やん、だから特売してたんか。


んで話は前後しますが帰り道に最近出来たスーパー(ベストプライス永山中央店)に。
元々あったのを壊して、横の土地を買い取って?駐車場から作り直したこのお店。
奥サマ曰く「とっても気持ちいい」とな。
旭川大学横にある(永山の旧市街地区でジジババ比率も高い地区でもある)ので?惣菜系は大変充実。焼きたてパンも常備で。
野菜も半分1/4サイズから多数揃えられてて。
小規模なのにATMもあるしトイレがとても高級な感じ。
スーパーと言うか、北海道では711より集客ある北海道発のコンビニ、
セイコーマートを多分に意識したんだろなーと。
レイアウトも車椅子を意識した広さで陳列の高さがあまりない。
店員さんは土曜12時頃だったせいか、旭川では珍しく学生さん風な人が多かった。(普通は俺より年上のおばさんか社員の?男性が多し)


どっちもリピーターになるかも。