REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

いいなぁ現場で見た人。高円宮杯

夕方加筆-×高松宮杯 ○高円宮杯 間違ってた俺カッコワルイ
(全部直しました)

夜-加筆
いつも楽しく(*^^*) - Yahoo!ブログ
旭川在住の人です。ここも色々参考になりますです奥サマ。
剣淵のパン屋行きたいでしょ。ここで道わかったわ。

浦和の人達の3連休は高円宮の準決勝に決勝。間になでしこ公式戦。
運のいい人はクラマー氏のありがたいお言葉に「TOPとそうとっかえすればいいのに」との犬飼発言すか。
ク〜羨ましい。


特に決勝戦すよね。元気&峻希という反則の2人を擁してるけど、全員が自信に裏打ちされたプレーを90分できるなんて。
多分テレビでは映っていない所も凄かったはずで。でないと9-1なんてスコアにはならん。
「日本サッカーの未来を〜」なんていう人が沢山出現する試合なんてそうめったに見れないもね。


ユースと高校と、地区の予選を勝ち抜き、またリーグ戦で勝ち抜き、そしてノックアウト制で優勝を決める。
こういうリーグ(カップ?)を組めるようになってサッカーは幸せだ。
その試合が埼スタで。そして我がユースの子達が優勝を成し遂げるなんて幸せであり、育成スタッフの成果であり、


「このクラブでやってみたい」と思わせる雰囲気環境作りにチョビッとだけ参加できたであろう
我々サポの成果でもあるのだろう。
もっとサポートも精進ですかな。いい選手をユースに引っ張れるようにね。


しかし観客1.5万越えって凄いね。Jがなかったとはいえ。
これが浦和という土地のポテンシャルなのか、TOPの閉塞感なのか。


昨日「オシムの言葉」を6章まで読み返したけど、自分達でするのがサッカーだと。
イデアを実現するヒントを引き出すのはコーチ陣で。
それそこ、うちのユースはドイツ行ったりスペイン行ったり、肌で感じてはいるんだろけど。





業務連絡風に週末の自分の動きを(REDS話はナシよ)



10/11(土)
会社は休みだが。
家族をつれて病院へ。私以外薬を貰い。
薬もらえる時間が長いのでその間西武のスイーツイベントでケーキでも買うかと子供達つれて行ったものの、開店前。
9:30だと開いてないのね、残念。すっかりスーパーモード(スーパーは9時開店多し)で。
で自宅に戻り奥サマに変わってウーのプール教室へ。(これでボランティアに参加できず)
ウーは水遊びが楽しくて「早く泳ぐ」という気がないらしく。シクシク。
売店のラーメン食べて帰宅。
帰宅したらナーが凄い剣幕で奥サマヘロヘロで。
眠いのとウーだけ出かけたので超不機嫌で。なんと「「月のうさぎ」のパンが食べたい」とダダこねてて。
2歳児の分際で...
で、奥サマしかたなく店に行ったら当然売り切れで。店に行くまでナーは寝てたから彼女は店に行った事すら覚えてなく。
でますます大激怒!


で。
俺も根負けし「美味しいパン屋に行こう」と言う事で(正確には「ちょっと遠くて寝てくれる」が入る(笑))
全員でモコに乗り当麻町に向けて出発!
そしたら大きい虹が出ていて。
(この日の旭川在住者のブログ覗いたらあちこちに「虹」の画像の多い事!)
不思議な事に虹がだんだん大きくなってきて。折角なので行けるトコまで行こうと走らせたら半円の虹を見れた。
それですっかりナーの気分が収まって。親の思惑どおり寝た。ウーも寝まして。


行ったのは「kawasaki」
春先に美味いと聞きまして。でも行ってなくて。で行きました。
作ってる人が元パテシエとかで。3時前でしたが車は沢山停まってて。
店に入った奥サマ情報だと「ケーキ」を受け取ってる人もいたとか。
いっぱい買ってるの。
で有名な?クリームが入ったアンパン126円。を車内で。
クリームめちゃうまー、感動。生地は柔らか。菓子パン系といいましょうか。
惣菜パンも食しましたが、菓子パン系の美味さが凄すぎて印象がなく。


で、子供達はまだ寝てたので、もう一軒行く。
「森のパン屋さん」かたるべプラス内にあります。
時間が時間なのであんまり残っていなかったのですが、サスガに美味い。
奥サマは米粉のカボチャ練りこみの食パンが気に入ったみたいで。
やっぱ旭川近郊ではココが一番美味いなと(好みはあるんですがね)
ココの駐車場で子供達起きて。kawasakiのクリーム入りアンパンをバクバク食す。
な訳でここでも大量パン買い。
夕飯はパンで。日曜の朝飯もパンで。
美味いパンは飽きないねぇ。


嫌な一言言うと、クリームパンは「月のうさぎ」が最高です。


子供達寝てから会社へ。1時間ちょっと作業。
帰ってからも遠隔操作でサーバー操作とかして25:30就寝


10/12(日)
雨だし。
オヤジの命日が10/10なのだが行けなかったので家族で永山に行く。
ファイターズのCSの時間を避けるために午前中に。
でナムナムして帰るかと言ったら「帰らない」と。で子供達を置いて買い物に。
急な時間なので特に用事もなく。
永山情報でポスフール行って(専門店はWAON使えなかった来週には使えるとか)
ふらっと東旭川の小野木でランチ(すごく混んでた美味かった)
で14時前に永山に。子供達をなだめすかして帰宅。


俺は眠くて17時すぎまで昼寝。先にナーが昼寝で。ウーも昼寝したらしく。
俺のイビキが凄かったらしく。日曜の寝かしつけでナーに口押さえられた。
夕飯で就寝で。
遠隔で仕事して。



10/13(月)
急に決まった本社屋ともう一棟の電源検査対応で3時起き。
約束の4時までにサーバー等シャットダウン。業者を待つ。来ない。
この業者のおじいさん口約束ばっかなんだよなー。
で夜明け近く、5時過ぎにやっと来る。
作業中、男2人の足音が。建物点検?とか思ったら常務と営業さんが懐中電灯で。
営業さんは朝当番の人で
来たらシャッターは開いてるわ、電気はつかないわ、電話は繋がらんわとパニックになり
6時出社予定の常務を呼んでしまったらしく。
恐る恐るが可笑しかった。
当初は5時までに終わるって話だったので常務は営業さんに話してなかったみたいで
(てか常務も忘れてたみたい)
そんな訳で業務に一部支障でながら?も本社屋は6時に検査終了。
6時半には基本、元に戻った。
JCA回線が異常で焦ったけど電話線の大本をOFFONで回復。
で折角なので仕事して。昼過ぎに帰宅。いい天気だったのに仕事とは残念。
帰宅後眠くて頭が痛いながらも
(これを予想してボランティアまたも欠席。てか集合時間は会社でしたが)
15時過ぎでしたがウーが前々から言ってた「家族で春光台公園(下のほう)」に。
ウーの同級生がいて仲良く遊んで。ナーは公園行くまでに寝てしまって。
ナーの重りで私も車中で昼寝。覚めたナーとも少し遊ぶ。
寒くなり公園を出て買い物へ。ツルハに「うちの3姉妹入浴剤」発見!これはいい!のか?
眠くなったウーがオオ愚図りでしたが夕飯時にはケロッと立ち直り。入浴剤効果?
ナーにサンマ2/3匹食べられた。てかゴハン食べレや。
入浴剤はフレンチドックでした。2個目。ウーがっかり。
比較的スムーズに寝れたかな。子供達は21時前に就寝。
俺は遠隔で仕事して22時に仕事終了。頭がイターイで23時前には就寝。
寝ようと思ったらナーがベットから落ちてた。痛くなかったのね。


おかげさまで今日は頭痛なくなり。先週は仕事の関係でずっと26時前後まで起きてたんだけど、
それにしても体力無くなったなぁと。
今日になってパソコン1台電源入らず。電源ユニット交換して解決。電源検査でやられたか。うむむ。
古いパソコンは電源ケーブル外さないとまずかったかと。