REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

色々

思考停止から戻ってもう一度パラパラと見ましたが、
ガンバの2番、可愛い顔して汚いですね。
サッカーやってる少年少女には見せたくないですね。
折角上手いのにね。残念。
徹底的にアウェーの洗礼を浴びせないと。


というかアウェーって事でいうと、
10/22の開始10分は本当に本当に本当に集中しないと。
アウェーゴールの意味を知るのは我々かもしれないのだし。
集中しないと。
「絶対勝たなくては」という状況ではないので、
攻撃的に順大が見たいが荷が重いだろからギシだよね。
やっぱ18日はギシ先発で。
神戸戦では徳重先発だべか?最近は控えか残念。


達也の最後の投入はよかったよね〜。ワンプレー程度だったけど、
あれは精神的にも効いたわ。
エジがかなりお疲れ。ああゆうダイエット方法が本人のタメにはいんだろな。
休み中肥えないでね。
エジがあれだけ守ってくれるなら達也は後半開始からでもいいよね。


一番のお疲れは阿部ちゃんか。
阿部ちゃんボランチとか言ってる人散見しますが、
あの疲労っぷり見てボランチなんて言って正気ですか?



そいえばコンサオヒサルに11/8の席割りREDSバージョンがPDFで公開してました。
予想通りアウェー側B自由が全てビジター席に変わってました。
横断幕掲出場所は後日発表とか。

当日7時前にこられるキトクな方はこの画像でいうと「南ゲート側に通り抜け出来ます」の場所で
開門待つ感じだったはず。
まぁ多分私はいるでしょ(笑)
右側の練習場はコンサも使っているJFA基準クリアの人口芝です。
”立入禁止の看板がなければ”パンツ一丁でスライディングして「熱くな〜い」「ちょっと硬い」と
秋春制の可能性を考察するのも一考かと。
あでも埼スタにもJFA基準の人工芝あったっけ。



私事が色々あってさ。(もちょっと考えてUPします)


奥サマ奥サマ。
昨日から始まった「風のガーデン
あのガーデンですがやっぱり上野ファームの人が2年がかりで作ったみたい。
インデックス
スキー場でなくて新プリ横?の旧ゴルフコースだって。
新プリ横の旧ゴルフコースは環境について五感で感じれられる「闇の教室」とかってプログラムもあるらしい。
「闇の教室」はこの前ラジオで言ってた。





ウーの頑固さにちょっと参ってまして。
ナーの言葉にもちょっと不安が。
ネットで検索するとこんなトコありました
ぴっかりさんの子育て相談室 はじめての方へ
ぴっかり子育て相談室&抱っこ法
ぴっかりさんの本、読んでみようかなぁ。
http://malmaison-kids.enf.pl/niania
癇癪は感謝クンとは。年齢にもよるのかなぁ?


まぁ子育てをネットでサクッとは出来んけどねぇ。バチ当るよ。



今日はナーの幼稚園体験入園の日で。
ウーが事細かにナーの事言ってるから、クラスメートはみんな知ってるみたいでナーもウーも楽しかったみたい。
(ウーは世話焼いてたとか)


風邪です。家族が。私は持ちこたえています。
奥サマは咽頭炎で子供達は風邪。おとつい1ランク上の薬を処方され。明日また病院つれていきます。
今度のは効いてるみたい。
この薬すんごく苦くて、ウーが2歳の時は飲ませられなかった薬。
(この薬によりウーは薬に敏感になってしまった)
でも毎年甘くなってるようで数回飲んでもいるですが、今回ウーが何故か大抵抗。
舐めると最初は甘いんだけどー、「苦い」と泣いて抵抗するのだ。
結局初回は砂糖を混ぜて。2回目は薬のんでからカレーをかっくらって。
初回は飲むまで1時間以上。昨日は40分。今日は何分かかるかなぁ
ちなみにナーも同じ薬ですが全然へっちゃらです。
ウーは頑固なので決めちゃうとなかなかムズガシス。


自分の事でいうと、座る時、いつの間にかあぐらをしなくなった。前にも書いたかな?
右足が外に開くというか、障害競走で飛び越える時の向きというか。
歩いてるときもなんだがガニマタ風で、自分でカッコワルイと思う。
なんでだろうと考えたら、運転姿勢、歩いてる時の右足の角度とアクセル踏む角度が同じかもって。
今の会社に入って歩く事が極端に減って。歩くより運転してる時間のほうが長いかも。
で運転も腕を曲げて(余裕がある感じ)運転してるほうがよくなってきて
どんどん椅子が前にきてる気がする。だから余計に足元が狭いかも。
(そいえばモコ買うとき理由が「ハンドルにチルト機能があった」からだよなー)
最近凄く気になってきた。
体調と言えば体調が悪いと歯茎が暴れるのでいつも塩入歯磨き粉使っているのですが、
今のは歯茎引き締め作用がないやつを使っている。
でも歯茎は暴れていない。少しは体調いいのかなぁ。


風のガーデン」でヨサコイ練習してた体育館ドコだろ?
多分廃校になったトコだと思うのだが。でも不倫まで持ち込まなくてもいいのになと。
でもこのドラマは全部見ようと思いました。


全然話変わりますが、同年齢の同僚と竹内まりやのベストCDについて盛り上がってしまい。
まさにアラフォーですからな。
http://music.goo.ne.jp/special/mariya/radio.html
この前の出張でこれ聞いてヘーって思ったのだ。
やっぱまんまと買ってしまうのだろな。ドラマも見ちゃったし(財前さんのは特に)


後、誰が言いだしたかわかりませんがナーの「しょーなんだ」が家族で大流行。
俺も1日何回言ってるんだろカ。