REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】映画『We are REDS! THE MOVIE〜開幕までの7日間〜』感想。ネタバレ含む

大一番前ですが、やっと昨日見ることができたので感想。 もう一回見るべきかちょっと悩みましたが、だんだんムカムカしてきた。 (タイミング的には最終日かその前に行けそうな感じもある) 見たのは8/29の最後の回(この日まで昼と夜の1日2回。明日から1…

先週末メロンが30玉やってきた話

・「メロンの種とるの手伝って」と連絡あったそうな。 ・8/23午前中、自宅から車で数分の農家さん宅に集合したのは呼びかけに応じた10数家族(子供含む) ・我が家からは奥サマとナーの2人が参加 ・集合時にはメロン収穫済でその数1000個、真ん中から…

【J特】平山今季絶望?残念至極。申し訳ない

ココ数年、瓦斯戦で注目なのが大怪我をした米本と平山の動向でした。 米本はスパイダーマンになる位、元に戻ったと言うか素晴らしい復活に思えて他サポながら嬉しく思います。 平山は迷走もありつつ、でもターゲットマン役は代表には絶対必要な訳で生暖かく…

【J特】リスペクトF.C.ジャパンに入部した事と、瓦斯戦。

動いてるかワカランけど、「リスペクトF.C.ジャパン」ってのに入部した リスペクトF.C. JAPAN | JFA|公益財団法人日本サッカー協会 こんなのダウンロードできるなら本名にすれば良かった...... 差別は良くない。フロンタがババナ売りにしてるから紛らわしい…

NHK番組で抱腹絶倒(次回も見るぜ!)ネタバレあり

偶然見た4回目。内田裕也師匠ってこんな感じだったんだ。 ゲストがクールジャパンを意識した面子(ショコタンだけど)でどんな感じかなぁと思ったら 見ててうちの試合以外で腰があがる、前のめりになる感覚は久しぶり。 NHK|ニッポン戦後サブカルチャー史Ⅲ…

ちきりん氏に晒されたんで補足説明

なんと!JR旭川駅が晒されておりましたので乗っかってみる これが噂のJR旭川駅 - Chikirinの日記余談ですが、最近の大学生ってパソコン操作できないってマジですか? 全部スマホで済ませるから逆に!パソコン操作の流儀がワカランと。 なので?ちきりん…

【J特】祝!広島戦勝利と札幌は8/23〜9/5まで上映らしい件

千円なのかな。なにこの抽選話。何時から上映なのだろ?1日1回なのかな。まだワカラン 映画『We are REDS!THE MOVIE 開幕までの7日間』公開記念キャンペーン 初回に阿部ちゃん、最後は槙野のが抽選で1名様だとか。 んで先着順でステッカーもらえるとか。 …

今年のお盆はこんな感じ

今年のお盆は仕事が入る予定(サーバー入替)だったので何も予定組んでいませんでした(なのでGW旅行した) それが延期になり、会社のカレンダーどおり、8/15〜8/17基本休みとなりました。奥サマもお盆は仕事入れて。 結局8/15と8/17の2日間のみ、自分と…

ウーの部活地区大会突破と先週末の話

ウーの部活話と今年のお盆休み予定と8/9&10休みの話 8/3にウーの部活の地区大会がありました。 前評判は「地区大会突破は無理、連続出場記録も終わり」な感じでして。てか正直自分もそう思ってた。 結果、本番はミスも出たけど音量は申し分なく、無事に地区…

ついでの体調話

ウーが日曜発熱&嘔吐&発疹って事で翌日月曜日に奥サマ(仕事休んだ)と病院に。 発疹用の薬もらったけど原因不明と。夏バテかなぁと。 今思ったけど日曜日の朝食なんだっけ?やけに符合するが。 今は復活してます。安静な感じではあるが。 ナーが「昼寝し…

【J特】再開後のサポート具合がとっても残念な件で

2巡目って厳しいっすね。 チュンソンがもっと嵌ると思ってたのだけど、司との折り合いなのかな? 月曜日試合やってる広島と16日。絶対勝たないとね。 現場にいないから全然リアルに聞こえないと思うけど。 川崎戦のサポートがとっても残念で、ある意味驚…

【J特】神戸戦とコンサとトランスフォーマーコラボ

元コンサの坪内、新潟から磐田ですと。 人材はいたんだよなぁ〜なんでJ1に定着できないのか〜 20億の壁をどう乗り越えるか。 そんなコンサとトランスフォーマーのコラボ 伸二がドーンと竜二がちょこっと http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/08/0…

【J特】この感覚そっくり〜今年の埼スタに向かうときはどう?

偶然見た「未来シアター」で流れた サンボマスターの「ミラクルをキミとおこしたいんです」 参戦当日アパート出るときの感覚と、この曲の最初がそっくりで。 久々の感覚に嬉しくなりました。 貼るのはメイキング版だけど、これで全然テンション上がる! コー…