REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ちきりん氏に晒されたんで補足説明

なんと!JR旭川駅が晒されておりましたので乗っかってみる
これが噂のJR旭川駅 - Chikirinの日記

余談ですが、最近の大学生ってパソコン操作できないってマジですか?
全部スマホで済ませるから逆に!パソコン操作の流儀がワカランと。
なので?ちきりん氏知らんとか。へ〜

JR北海道旭川市も、太っ腹ですよね。どんだけ(未来の子供達の)借金を増やす気なのか、想像もつきません。

そうだべなぁ〜自分も思う。自分もでかすぎると思う。
30年前からの?悲願、橋を駅両脇に架ける事になったので駅邪魔→ずらす→なら豪華に新しくしちゃえ岩見沢駅と旭川空港のイイトコどりで。な感じでしょうか。
JR北海道も実質国有だし、お国から如何程せしめてるのかな。
ま、現在取り壊して新規建築中の駅前ホテル(&てかイオンだわな)が完成したら空きの場所もJR帯広駅みたいに埋めるらしいけど。
イオンの駐車場800台ができてやっと利用方法を考える的な感じかな、車がないと不便で不便で。
あの空きスペースを札幌のチカホみたいにフリースペースとして平日夜とか使えたらいいなぁと思う。


反論するなら一番の利用時間帯を「通勤」を考えておられるようですが、JR旭川駅って通勤メインじゃないし。通学と観光客と札幌の玄関口。
そもそも9時前を8:30と解釈するなら通勤時間ピーク過ぎてますしね。8時でも遅いかな。9時10時出社なんて会社は旭川にはあんまりない。
朝は学生さんが目立つ感じだけど、ちょうど夏休み時期ですしね。
ちなみに冬は人が常駐してるトコだけ暖房入るのでみどりの窓口の自動ドアは寒暖差で曇ってます。
までも少子化で通学ってもね、現在公立高校でも通学バスチャーターして市内近郊周ってるしなぁ。
改札一箇所でいいじゃんってそうかもと思ったりする。片側は観光客バス乗り場用で作ったんだろけどね。


まぁ、なにはともわれ、晒されるのはイイコト。